私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

年上の友人達

昨晩は年上と年下と3人でご飯。年上の友人が歯を悪くしているとかで、なんだかんだでフレンチのコース半分ぐらいワタクシに譲ってきた。大喰いのワタクシは嬉しかったけど、今朝体重計がここんとこ見たことない値になってた。うひゃ〜。
一昨日は職場の年上の友人が、「あれ?parrotfishじゃなかったの?!」って。机の上のものを全部裏返してあったらしい。確かに今の職場で彼女にそういうこと一番やりそうなのは私だけどさ〜、それなら気付いたとこで言ってよって感じ?犯人はその前の夜(ワタクシも残業してた)、職場の友人を訪ねてきた別の事業所のひと。ちなみにもう二人やられてて、それも私がそういうことしそうな相手で、朝から私の仕業だったらしいよ。変な日本語。
別のちょっと年上の友人からハガキが。彼女の家に遊びに行くといつもスゲー面白いんだけど、今度は大阪に引っ越したらしい。この面白さはなんというか、異文化?同じ日本にいるのに様々なことが違うというか、天理教の総本山見たときのびっくりというか。いや、そこ連れてってくれた人も彼女なんだが。これは遊びに行かないとね。