私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

昨日酒飲んで薬飲まなかったので、寝付けなかった。 昼、浅い眠りでずーっと寝てたので、変な夢をたくさん見た。 ミミズにえさをやった。自分で吸い込むから楽だよ、とか言ってた。 やたらと魚やウミウシや爬虫類をもらう。でも飼う場所が無い。ありものの水…

コアリズム

もう流行ってませんが、同僚とやってみようとやってみて。 今二の腕とわき腹がぷるぷるしてます。 腹筋は筋肉痛です。 いつも思うんだけど、スポーツって健康に悪いよね。

せっけんシャンプーあきらめないぜ

http://www.sekken-life.com/life/nansui1.htmイオン交換樹脂の力を借りるぜ! (ペットボトルのじゃないのにしたけど) 自分の頭で実験って、なんかどうなの。

せっけんシャンプー一本目終了

サントリーのconohaを使用中。仕様雑感。 とにかく気が狂いそうなくらい泡がたたない。地肌はなんとか泡立つが、髪は全然。 アレッポのソープバーを使ったこともあるが、あの時もこれで挫折した。 スウィートオレンジを使ってるんだが、香りは素敵。これは今…

似合わないけどさ

このバナーを張ると、運がいいとダイヤのステーションネックレスがもらえるらしい。 こーゆーのは楽天ブログでやった方がいいんだろうけど、めんどくさいんで。 ブレスレットとアンクレットは欲しいんだけど、ネックレスは似合わないような気がする。 ていう…

カビとの戦い休戦中

徹底的にやりとおしたのが良かったのか*1、只今カビとの戦い休戦中。 なぜ素直に「勝利」と言えないかというと、いつ再発するかわからないのが菌の怖いところだから。 でも、梅雨も明けたし今年のシーズンは終わりかな? *1:何しろ窓枠から壁まで全部カビ対…

カビとの戦い1

クーラーからの冷気がカビ臭いところから始まったような気がする。 まず、水浸しになったビルケンの黒フロリダが青カビにやられた。 外に放り出している。 ある日ふとカバンを積んであるところを見たら、PORTERの黒トートが真っ白くかびていた。 何回洗って…

ホントか?

旦那曰く「ああ、電波の悪かった日ね」 自分は消してないが、電波が悪かった、と。 そーゆー場合大抵30秒ぐらい撮れてるもんなんだが。 まあとにかくもやしもん実写版、結局アニマックス落ちを待つしかないのかのう。

やられた

夜中に録画していると、HDDの中のを見たい旦那がミスってワタシが録画しているものを消す時がある。 実写版「もやしもん」第一回を消されたらしいっす。 まさか、と思い、 まず予約が入っているかを確認し、 同じ時間に他に予約がかぶっていないかを確認し、…