私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

メモ

昨日酒飲んで薬飲まなかったので、寝付けなかった。
昼、浅い眠りでずーっと寝てたので、変な夢をたくさん見た。


ミミズにえさをやった。自分で吸い込むから楽だよ、とか言ってた。
やたらと魚やウミウシや爬虫類をもらう。でも飼う場所が無い。ありものの水槽や入れ物を準備して飼おうとするが、猫にグリーンのトカゲをやられたり(姫の方)、水が塩水か淡水かわからなくて弱らせたり。水が落ち付かなかったり。貰う相手は今の主任だったり、おまけだったり。ウミウシがかわいいんだこれが。生徒や友人が入れ替わり立ち替わり出てくる。
全部シリーズなんだが、この魚なんかをもらっている時に住んでいるのは港のそばで、自分の男(もちろん旦那ではないし実在しない人)と自分の友人(こちらのイメージは錯綜中だが、大学の時の友人がベースになっているようだ)が組織に狙われていて、まあ関係者なんでワタシも色々危ないんで魚の世話どころじゃないんだが、最後は二人が逃げようとして11時48分で、港に飛行機が来るらしいんだが結局組織に先に踏み込まれて逃げようとした友人は捕まって白いセダンでライトが回ってて、


あれ?最後は私は山寺にいなかったか?山寺的なとこで逃げてたぞ?


夢って妙なイメージが出てくるなあと、覚えている分だけでもとメモ。
腰が痛かったんだが、今は寝違えて首が痛い。