私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またか

また風邪ひいた。 それとも治ってないのか。

残念

ガリレオを見てる。放送で見るほどじゃないので、録画しておいてがっつり飛ばしたりしながらも一応見てる。 理系の会話をしてるシーンがあった。 「あれは半導体量子構造を計測するシステムですね?」 「はい、私はここで光子と電子の相互作用を研究している…

浮上〜

元気になったのはいいが、体重計が壊れた。電池切れかと思ったら。 残念。

アフィにするのすら面倒&

おとりよせ王子飯田好実 3 (ゼノンコミックス)作者: 高瀬志帆出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見るお取り寄せ王子3巻出た!待ってた!かわいそうなのに全然気の毒じゃないような気もする主人公…

ダウナー

なんつーか、ずーんと沈んだ感じ。仕事とかに影響ないし、食欲もあるから大したことはない。 パターンが見えたなあと思う。明日か、遅くても明後日には浮上だ。

猫脱走

今日は北風。風を入れたくてキッチンの窓を開けた。 そして昼寝した。 旦那が買いものから帰ってきたら、いつも仲が良くない二匹が二匹とも玄関前にいたそうだ。 楽しかったらしくて二匹とも爆睡。 早いとこ落ちた網戸ロック新しいのに代えないと。

梅雨

じめじめ〜。 怒ってるってことは怒る気力があるってことで、体調いいんだな。

怒ってた

割と一日中怒ってた。

それはそれで

いつもと違うスーパーに行ったら、鶏挽肉が150gのものしかなかった。私のガッパオのレシピは250g基準なので、肉味噌でも作ってもらったサラダ菜でサラダにでもするか!と合挽肉250gを購入。 でも結局ガッパオな感じのものが食べたくて、味付けはガッパオに。…

今一つ

体調は悪いわ、休んでた分の仕事ががっつり乗ってるわ、出さなきゃいけないもろもろは溜まってるわで今一つ。

胡桃ちのは絵柄が相手を選ぶ

パパロバ (3) (まんがタイムコミックス)作者: 胡桃ちの出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2013/05/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る新刊が出たよ!結構待ってる胡桃ちの!でも絵柄が微妙で、私はコレはコレで達者でいいと思うんだけど、…

グリーンバナナ

日本での風邪ごはんと言ったら、おかゆに梅干しが基本。次点が煮込みうどんだろうか。リンゴすりおろしはちっちゃいころだけかな。私はオレンジジュースが熱の味。 ふと気になったので、同僚のジャマイカ人に聞いてみた。風邪(Sick)んとき、ジャマイカでは…

GWは毎年風邪で倒れてる

結局5月4,5,7〜9日と熱出っぱなし。昨日も熱はあったけどさすがに休めず仕事に。マジできつかった。 毎年毎年どうしてこうGWに倒れるかのう…。

メモ

重慶飯店の甘露酢(つくりは禾だが出ない)がめっちゃ好み!困った!

小人閑居してなんとやら

海街diaryは買う。ラヴァーズ・キスの登場人物がうろちょろしてるというし、吉田秋生に外れなし。迷ってたけど腹はくくった。問題は買い方だ。電子書籍で買うか、紙で買うか。海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)作者: 吉田秋生出版社…

GW一日目

明日は仕事なので実質-1日目ってとこだが、貴重な平日の休み。 でも何にもしない。 天気も良くって海も青くて窓あけてぼーっとしてるだけで十分。 ガパオは作った。これ、私の体重が落ちない理由にもなってると思う。おいしい。 ■追記 昨年はスーパーナチュ…