私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

残念

ガリレオを見てる。放送で見るほどじゃないので、録画しておいてがっつり飛ばしたりしながらも一応見てる。
理系の会話をしてるシーンがあった。
「あれは半導体量子構造を計測するシステムですね?」
「はい、私はここで光子と電子の相互作用を研究しているんです。半導体量子構造や超高速非線形分光技術を使って」
「電子や光子の量子力学的性質を制御し利用する量子光エレクトロニクスだ」
「次世代通信システムの開発につながる研究なんです」
喋ってる内容をわかってない役者さんは沢山いるだろうけど、これだけわかってない感がはっきり出てるシーンてめったにないと思った。もちろん私にもよくわからない。物理は苦手だ。
このドラマで何が残念って、きっとみんな思ってると思うけど女刑事のキャスティングが変わっちゃったことだ。