私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうだろう

万年筆買いに東京に行くというのはどうだろう?もちろん石も絡んでんだけど。

なるほど

小人閑居してなんとやら。暇だとろくなことしない。 具体的には、前にハマって課金までしてたソシャゲーにちょっと復活。ほぼ過疎なので簡単にランクインできて楽しい。 ついでに、と倉庫の掃除をしようとしたら15000以上武器があって、excel駆使して秘儀で…

wantとneedは違う

うーむ。某国産手作り系の、転がり止めの猫が欲しい。 その猫をつけるためには、その国産手作り系の万年筆が必要だ。 でもそれはいらない。欲しくなくはないが、お値段がワタクシにつろくしてない。 転がり止めの猫も、冷静に考えると常に転がっちゃってて座…

そういえば

一昨日うちの猫二匹が鼻チュウしてた。 した直後に姉ちゃん白黒がものすごく怒ってて弟トラ長毛が気の毒だった。

色身が無いので

感動した。日本のは絶対梅干しだと思ったら、マグロだった。 Nexus7で見る分には拡大できたけど、PCだとできないのね〜。

なんでだ

引き籠ってたけど仕事はした。明日職場に持って行くべくUSBを探したが無い。やばし。一杯あるはずなのに。 とりあえずMP3プレーヤーを発掘したので突っ込んでみた。

引きこもり

天気もいいのにひきこもり。昼寝サイコー。 「月と日本語」が届いたのでだらだら読み。

ハマり始め

万年筆サイトさんをぐるぐるしたり、インクを入れてみたり、要らぬいたずら書きをしたり、もう見事に大ハマりこいてる万年筆。超久々にカテゴリまでつける始末。 この「ハマり始め」の楽しさは独特。スゲー楽しい。 石と海には時々戻るけど、あんまり戻らな…

剣士は方向音痴なのか

BLEACH見てる。さっきまでは銀魂見てた。さすがに平日アニメ見てる暇はない。 丁度ルキアを助けに尸魂界に来たとこ。更木が一護を探して道に迷いまくっている。 そういえばロロノア・ゾロも方向音痴キャラだなあ、とマユリ様や夜一さんを愛でながら思った。 …

道に迷う

昨日ちょっと那覇に出た。 帰りに気がついたら知らない地名。ナビ起動、こんな近所でナビ。 うんざりしたので当分ひきこもる。

なぜだ

PILOTの色彩雫に惚れた。 書いている時の色と、乾いたときの色が違う。乾きながら色が変わる。面白すぎる。 服装はまっくろくろすけだが、他のものには色があった方がいい。 当然セルロイド軸の万年筆が欲しい。←この辺からちょっとマニアになりかけ、気をつ…

おやつに納豆

昨日仕事が多かったので、今日はとっとと帰ってみた。 帰って思い出した、一つ忘れてるし。 小腹が空いたので何か無いかと探したが無いので納豆をおやつに。よく混ぜたねばねば部分、おいしい。

自分のとこは平和

隣の部署がトラブル。 私も思わぬ残業だったが、帰るときまだみんな残ってた。がんばれ。 インクが来ないな〜とかメールの返事は週末で〜とか。

何事も無い日。

なんもなくて気楽なのがいちばんよね〜、と思う。 職場の若いのが、私の余計なひと言でぐるぐるしてたらしくてごめん。だって、まだ寒いじゃないか。うりずんまで待たしといちゃダメなんだろうか。

それはそれで

明らかにグレーな冬将軍。なんか、慣れてきた。パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-FS フユショウグン出版社/メーカー: PILOTメディア: オフィス用品購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る週報なんか、この薄目の色が圧迫感無…

昨晩の無駄遣い

色彩雫の冬将軍を試し書きしまくって、やっぱり色薄いし!とネットで竹炭ポチった。 沖縄だと送料高いので、送料無料になるまで買い倒す悪い癖が出て、試し書きで気に入った色&パイロットのサイトで気になった色も追加。レガンスFニブ+冬将軍の色は、正にパ…

沖縄万年筆事情その1

行ってきた。ワタクシとしては大変アクティブな休日。 結果を先に書くと、パレットくもじで試し書きして買えばいいと思う。回ったのはパレットくもじと安木屋。渡口万年筆店は休みだったのでいずれその2がある予定。3件とも歩いて回れる距離にある。 沖縄…

うにめし

私は焼きウニ部分より蒸しウニ部分が好きです。旦那には鯖の棒寿司のいい奴。

びっくり×2

万年筆見学にネットをうろうろしてたらカランダッシュ*1のクロノスポーツに一目惚れ。 本国サイトでうろちょろしてたらカエログラフに最後の恋の勢いで惚れた。何と美しい。 色彩雫が使いたいとゆーのが一番なのでパイロットしか買う気ないんだけど、きれい…

ロシアで隕石

もうもう!すごい!怪我してる方もいるのであんまりきときとするのはアレだけど、地球に住んでて良かった!という気持ちである。 この間買ったCD大外れだったので、銀魂ベスト系をポチってしまった。今度は財津和夫でも聞いてみようかなあ。

すっぽ抜ける

今日がバレンタインデーであるとゆーことは、結構もらったし、相変わらずちまちまやってるソドソド(もう課金はしないけど)でホイップ系になってる人が多かったし、わかっていた筈だった。 三日ぐらい前には、プールヴーの生チョコで、と思っていた筈だった…

万年筆は続く

安いニブでがんばっております。ワタシにはEFがいいんじゃないか、そしたらあんまり選べないんじゃないかとゆーのが問題。 直属の上司がとっても腰が軽くて、ありがたや。

万年筆問題続いている

ワタクシの文房具捨て場(押し入れコンテナ)を漁ったら、パイロットのニブEFとFの安いのが出てきた。 今日は割と暇だったので、仕事の合間に洗ってインクを入れてみた。もちろんインクも発掘物。 EFは昔私が好きだった感じ。小さい字がはっきりしっかり書け…

万年筆が欲しい

パイロットの色彩雫が、ニブBでもトモエリバーの裏に抜けない。つまり、手帳を万年筆で書いても何の問題も無い。むしろ今入れてる3色ボールペンより裏に抜けない。いいんじゃないか、万年筆で。 問題は、3色を使い分けてることで、3色無いと不便ってこと。3…

手ブレ

なんにもしない

3連休二日目。なにもしないぞ〜。

お祝い

元上司の受賞お祝いのパーティに出た。まあなんかよかった。 スタート時間を間違っていて、10分前についたつもりが20分の遅刻。

箇条書き

仕事は谷間 来週からまた忙しいような気がする。 晩は鍋系のちょっといい店で、食べ過ぎ おいしいもんは、食いしん坊と食べたいと思った。 あと、好きなものがある人はすごいと思ったけど、好きなものの種類が選べたらいいのにとも思った。 旦那が風邪ひいて…

無事、なのか?

仕事はなんとか。皆様の助けと自助努力で。 ワタシが最近ブチ切れていた案件、先輩の方がブチ切れてることがわかりちょっと怖い。ワタシ、怒り足りないだろうか。

苦しいと書けば楽になるのか

「焼き鶏が食べたい」とネットで書き散らかせば、欲求が減ると言う。そこで少し満足しちゃうから。ダイエットにはいいかもしれない。 昔暮らした島国でM8超えた地震が起きた。人の数も少ないし建物も少ないから、日本と比べれば被害は少ない。海に近いところ…