私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

びっくり×2

万年筆見学にネットをうろうろしてたらカランダッシュ*1のクロノスポーツに一目惚れ。
本国サイトでうろちょろしてたらカエログラフに最後の恋の勢いで惚れた。何と美しい。

色彩雫が使いたいとゆーのが一番なのでパイロットしか買う気ないんだけど、きれいだなあと思うものは結構ある。ペリカンのスーべレーン400の青縞のシルバートリムはいつか招いてしまうような気がぎゅんぎゅんするし、シェーファーのレガシーヘリテイジ・パラディウムディープカットとかもかなり魅力的。モンブランの146はいいけど旦那向けだな…。
というレベルではなく。カエログラフはもうこれ!これがいい!きゃー!ってなったので探してみて値段に驚いた。ちょっといい翡翠並だ。
じゃ、クロノスポーツの方にしよう、あれもすごくきれいだし、と探してみてもっと驚いた。非加熱のミャンマールビーのそこそこのが買える。
万年筆、恐ろしい世界だ…。


まあ、国産しか買わないんだけど。10年前なら買ってたかもな〜。いや〜、びっくりした。


■追記
クロノスポーツは500本限定で、クリップにルビーがついてました。偶然。ああ、Fニブがある…。
カエログラフは星座早見になってて、おまけにコンパスが付いてきます。ニブがMしか無かった、よかった…。
ちなみに今お試しで使ってる万年筆は多分3000円ぐらいので、色インク入れてる方は210円。
やっぱり怖いよ万年筆…。

*1:スイスの万年筆