私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

PARKERってどうなの?

コンバーターが届いた!
プレゼントに使われたパーカーのちょっと古いゴールドの万年筆に、紫式部を入れた。大満足。
やっぱり金色と紫色って似合うよね。ここは山葡萄じゃなくて紫式部でしょう!

パイロットのMニブ位で、金ペンの滑らかさも楽しめて言うこと無し、の予定だったが一つだけ。
キャップのしまりが甘い。0.5mmぐらいかちかち動く感じ。これって治らないのかなあ。
シェーファーは深海を入れる予定なので、今日は放置。
今プレラのカリグラフィーにも深海が入ってるけど、これは孔雀にする予定。またインク代え地獄か…。
そして紅葉から孔雀に換えたプレラMニブは紅葉に戻す予定。やっぱ赤無いと不便だし。躑躅でもいいんだけど。
ウェーバリーみたいなどっち向きでも書けるニブの赤ペンが必要なので、結構探してるけどピンとこない。
ハマり始めてあっという間に数が増えてるのが怖いな〜。ちなみに石も増やしてる。ちょびっとだけど。