私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでる

土日で111話の大物読了! そして8月27日、人生で初めてドア買った。高かったけど玄関明るくなったし、鍵もちゃんとかかるようになったのでよかった。 そういえば昨日大学の同期とリモート飲みした。彼女達それぞれにすごいなあと思うところがあってリスペク…

夏休み26日目

甲子園決勝で満塁ホームラン見た。 もちろんだらだら呑み食いしながら本読みながらだ。 古い薬に戻してみたら、覚醒は多いけどすぐまた寝てて、深い眠りが大分多いことがわかった。仕事中は古い薬かな。 長い夏休み、我ながらいつリタイアして幸せだなと思っ…

夏休み25日目

朝ご飯食べて二度寝〜と思ったら、寝室のクーラーのリモコンが変。結局ダイキンのサイトでリセット方法わかったけど、逆にネット無かったら15秒長押しとか絶対しないと思う。 やっと読書以外にも興味が向いた。しばらく放置だったんで新刊色々。 ダンジョン…

夏休み24日目

今日は行きつけのイタリアンに冷凍ピッツァ取りに行って、知り合いの店がフードトラック出してるとこにホットドッグ買いに行って、食べたり読んだり。 1000話超え置いといて軽いの読んでたら、今読んでんの222話かつ完結してない。やられた。でも面白い。

夏休み23日目

今日は貴重な平日休みを使ってみた。 銀行で銀行印を確認して、無くしたのは印鑑替えて、記帳した。 あとは読書。お供は安いブランデーでブランデーソーダ、飽きたらカルピス入れて、つまみはレバーパテとロイヤルファルコン。 長い話は一休みして、30〜90話…

夏休み22日目

千話超え、やっと500話超えた夜7時。 午前中は眠くて朝ご飯食べたらまた読みつつ寝て、昼ぐらいから起きて読みつつちょこっと片付けた。カバンは6つ出てたから、買い物用とお出かけ用の2個残してしまった。仕舞うのに5分。もっととっとと片付けろワタシ。 爪…

夏休み21日目

千話超え、夜7時半でまだ3割に届かない。猫構ったりSNS見たり寝落ちたりしてるせいか。一応15分かかる量3分以内の速度で読んではいるのだが。 爪は全部剥がして、次どう塗るか迷い中。なぜか右手が長持ち。筆が欲しくなってる。 コンビニに行ったり、ちょこ…

夏休み20日目

今一千話超えてるのに手を出しちゃった。予定全キャンセルで読みまくり。 お供はポップコーン、久々に作ったら感が狂った。大量すぎるし塩味がつかない。 なぜか左手からリフトしてきたから、リフトしたのだけ剥がす。ヌーディカラーだとあんまり目立たなく…

夏休み19日目

夏休みに入ってから、朝目覚めるのが幸せだ。やっと料理する元気が出てきた。と言ってもチャーハンだが。 終戦記念日も読んでいる。読んでいる、をどれくらい読んでいると思われるかわからないが、シャワー以外の時間は全部読んでる。ご飯中もトイレ中も読ん…

夏休み18日目

今日も只々本を読む。 薬が合わないせいかひょこっと寝落ちたりしている。 超久々に干瓢食べた! 読書の合間にパックしてみた。 地味オフィスネイルだけど、ラメがデザインでちみっと入ってるだけでかわいい。ロージーブラウンは一回塗り単色でも可愛いかな…

夏休み17日目

台風8号〜!そっちじゃなくてこっち! 今日もひたすら読んでしまう予感。趣味のこと筆頭が読書の今、こうなるような気はしてたけど、溜まってる録画の立場がない。 変えた薬は寝る直前に飲んだら二度寝できたけど、朝抜ける時間が同じになるからあんまり意味…

夏休み16日目

朝からひたすら読む。他のこと何にもしない。幸せ。

夏休み15日目

午前は長い話と同じシリーズの完結してるのを読む。 昼、オフィスっぽい色でマグネットネイルしてみた。淡い色だとキラキラしていないマグネットで色のトーンが落ちるので、マグネットは強い色の上がいいんじゃないかと思う。 晩御飯、トリッパの唐揚げや塩…

夏休み14日目

今日もひたすら読んで、341話まで読み切った。問題はこの話、最近2ヶ月に一回ぐらいしか更新しないことだな…。 新しい薬は一度早期覚醒しちゃうと寝れないっぽい。慣れるかな。 8日目に塗ったジェルネイル、全くリフトしてないけどミスったとこが髪洗う時引…

夏休み13日目

変えた薬も寝れた。むしろ効くの早くて寝落ちし。 今日は一日中読んでた。

夏休み12日目

今までで最長の夏休みは17日だったらしい。日記ブログ意味あり。 作者さんが亡くなったことを知ったら、あと400話ちょっとしかないのが勿体無くて、くすまもは一時停止。他の長いのに切り替え。 朝から常備薬貰いに行って2時間、ついでにドラッグストアと無…

夏休み11日目

今年の夏休みは長い。余った年休も特休も職専免も全部繋げた。アフリカ行けるくらい長い。でもコロナ。どこにも行かない68%である。 今日は朝はバゲットでアンチョビトースト、昼は残り物で手巻き寿司とアップルカスタードパイ。 あとは読んでる。今は「薬の…

夏休み10日目

怠惰である。 朝ご飯食べてたっぷり二度寝して、ひたすら読書三昧。あと猫を可愛がる。 昨日はいきなり頭と顔引っ掻かれたので爪切り、今日は耳掃除。どっちも私は好きだが猫はあんまり好きそうじゃない。 それにしても生産性が無さすぎて何かしたいが、片付…

夏休み9日目

病院通いももう飽きてきた。今日は眼医者。人間ドックからの流れ。 視野検査だけしに紹介状持っていったのに、メガネ作るときの検査全部やられた挙句診察じゃ顎で指示&ガッツリ光当てて目を開って、反射はそういうふうにできていないって学校で教わらなかっ…

夏休み8日目

やっと!本気で夏休み。来年からは人間ドックは7月に入れよう。 朝から牛ハラミニンニクがっつりで焼いて、バターも乗せてハラミ丼。皮膚科でも油を控えろと言われたというのに、ああ幸せ。高カロリーなものは朝しか食えないし〜。 今日は美容皮膚科。美は目…

夏休み7日目

人間ドック。1日仕事。 去年みたいに巨大なのは無かったけど、痩せろってさー。 帰りがけに目医者の予約入れた。視野欠損が無いか一応調べろって。 痩せろ医者は夏休み後半に行くことにした。 肉買って帰ってきた。明日朝からカルビ丼食べてやる。

夏休み6日目

予約してた皮膚科へ。ほぼ午前潰れたけど、気になってたとこは見てもらった。気になってたアトピーっぽく色素沈着してたとこは、ミラブルZERO導入のせいか治っちゃったんだが。 昼は同僚と台湾系中華へ。お腹いっぱいすぎて死にそう。コロナのせいで一緒にご…

夏休み5日目

午前は職場に忘れた書類を取りに行った。 悔しいのでそっち方向のテイクアウトの美味しいとこ寄ったら売り切れorz 午後は業者にお願いしたクーラー掃除。もうどひゃーってなるくらい汚かった。一年に一回はそうじすること、お掃除エアコンは買わないこと。 …