私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほど3

なんと、営業の人の相手もワタシの仕事だった。 意味はあるのでいいんだけど、あの時間でコレやってこっちの時間でコレやって、とかきちきち時間を遣っているので、いきなり来ると微妙。 営業の人をリスペクトしているので、いいんだけど。 そして、本来の仕…

なるほど2

担当の人に、外部の人が来たとき呼ばれて同席したり、という仕事もあることがわかった。 これも時間が読めないかんじ〜。 本来の仕事プラスなので、まあ本来の仕事通常レベルまで減ったからできるのかなと。

なるほど

今の仕事の忙しさがわかった。 1 他の人の提出物とか外の機関の返事とかを待つことが多い 待ってた提出物がそろったら、いきなり7月半ばまでどかーんと仕事が見えた。急に忙しくなった。 2 いきなりな提出物がわけのわかんないとこからくる 今日なんか、4…

ひどい目に合いませんように

75%終わったところで気がついた。明日の時間のやりくりでどうにかなるじゃん。 やーめーたー。 突発的なことが起きませんように…。 大抵の動物はすごく好きだが、ゾウアザラシはあんまり好きじゃない。でもその大きさを読み間違ってた。でかい。

全くと言っていいほど

多少は進んだが、持ち帰った分の25%と言う感じ。 全部で4時間分。もう4時間はやってるのに。 えーと、フリンジ→ビッグ☆バンセオリー→まどマギ→犬の気持ちわかります てとこか。

持ち帰り仕事

持ち帰ってんだけど、昨日は客も来たのでお昼寝日。今朝は朝ごはんからベルセルク→坂道のアポロン→LOSTって感じで全く前に進んでない。

暴れたい

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 955回この商品を含むブログ (116件) を見る紅茶アイスの回とお正月帰省withケンジの回は7巻なの? ↑よっぱらい 説…

微妙に時間が余る

仕事、今年、普通。 今のとこに転勤になってから、毎年一番仕事量が多い(でも勤務時間外の仕事は少ない)ポジションだった。 今年は、平均くらいのとこで、そしたら何を真面目にやっても時間が余る。 まあ、忙しくなるのはこれからのポジションなので、「年…

まさかの晴れ

コンデジでも撮ってみた。 一番細いのが最大食の時間の。 うす曇りのときの、重めの画像で撮ったのでトリミングしてアップにしたのも準備したんだが、何がいけないのかアップロードできない。 それにしても、絶対雨、でなくても曇りの予報はなんだったんだろ…

食べた〜

友達と晩ご飯食べに行って、かえってきて猫ご飯もあげた。 旦那は仕事。鳥がおいしかった。ぼんじりんとこが特に。

我ながら頑張った

毎年毎年、年二回、日に焼けていた。 一年目とか二年目、まだある程度若かった時短パンTシャツで土方焼けしたのはまあよかろう。 でも10年たってもまだ焼けていた。て言うか今も焼けてる。去年の9月の日焼けである。 外仕事の日に、長袖つけて帽子かぶって日…

明日は日に焼けたくない

明日は休日出勤。 代休はある。病院に行かないと。 持ち帰り仕事もある。 当然のようにやさぐれている。 今度の仕事に関係があるので、コンビニにある求人誌を見てみた。思ったより正社員の募集はある。もちろん少ないけど。職種によっては私でも行ける感じ…

ときめかない

旦那から来たメールが「洗濯機が壊れた」だった。

カロリー青天井

何かがツボに入ったので保存。 晩ご飯は牛肉とパプリカと青菜の炒め物と、キャベツときゅうりのサラダと、ひじきでした。健康的だ…。

白だし

旦那が白だしに初挑戦。ひじきを煮たがしょっぱかった。 「昨日何食べた?」のシロさんがよく使ってる白だし、我が家でどう定着するのか、しないのか。

パリヤが

「乙嫁語り」のパリヤんとこだけ拾い読み。なんでこんなにツボに入るんだか。かわいいぞパリヤ。

ライラとレイリとサマーンとファルサーミ

乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/05/12メディア: コミック購入: 35人 クリック: 932回この商品を含むブログ (122件) を見る帰ったらAmazon来てた〜!その上旦那が不在配達連絡してくれてた〜!何と…

赤マンボウ

食べんの初めてかも。 ムニエルになって出てきた。おいしかった。鰆より柔らかい感じ。

母の日に

電話かけてもかけてもつながらないし〜、という母の日。 リクエストは、財布。猫柄。 いつだったかはもう忘れたけど、えらいことネタ系の子猫写真プリント長財布を贈った。気に入ったらしい。カンバセーションピースとしてとても有効らしい。 似た感じで探し…

メガネが来た

新しい眼鏡が来た。違和感が嫌だったので、前回作ったのとまったく同じにしてもらったんだが、やはり微妙に左目に違和感。ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/05/02メディア: コミック購入: 7人 クリッ…

やっと復帰

寝たきり4日間だったから腰が痛い〜。 昨年度の1〜3月で5日間休んでる。冬休み含む。で、今年度入って4日間休んだ。年休は20日しかない。 秋休みに休みたかったら、夏休みはまあ特休入れて6日あるしどうせ出張だらけだから大丈夫として、もう休めないのね…

決まり事のように

GWとか長い休みには風邪をひく。 昨日一昨日とワンピースのウォーターヘブン編を結構見て、読みたくなったのでワンピース一気してみている。風邪ひいてると出来ること少ないし。天気いいのに。 やはり長い。そしてダブり多すぎ。マンガ倉庫に売らんとな〜。…

逆襲のシャア

起きたらめずらしく旦那のほうが早く起きて、昨日録画してた逆襲のシャアを見てた。見たら消すというのでついでに私も見る。見た記憶が全然ない。あれ? とにかくクェスがうっとーしい話だった。

ふだんできないことを

朝から美容院。でもぼさぼさは一回バッサリ切らないとだめだな〜。 そして田村一心展へ。 田村一心展は、蘇鉄と躑躅の掛け軸が初っ端で、これはなかなか?と思ったら中期のものはそんなにそそらなかった。 自画像とも言われる軍鶏はやはりよかった。鳥を描い…

ひょっとして?→踊った!

ワンピースの一挙放送を見ながら、「マヴァール年代記」読み中。 ワンピースのアニメ版で、何回トライしても見そこなっているのが、大好きなフランキーが踊りながら登場するシーン。今、一挙放送で仮面付けてるフランキーの登場場面まではたどりついた。 ひ…

二日目

大きいものはなにも入れていないこのGW。 美容院には行きたい。外付けも買いたい。でも今日は家でだらだらしてもいいかなあ。 アニマックスがGW特番で、予想しないものが撮れていてつい見いる。BLOOD-Cはやっぱり失敗だったと思うけど、その失敗はあれだけキ…

秘儀上げメモ

11と13を作り、11×15=17or18を作った後に13×17or18=20。 13×15は19になる危険性が高い。

GW初日

スーパーナチュラル6が始まった!<ワタクシ的には祭り 貴重な平日休みだけど、昨日飲みで薬のめなかったので微妙に不調。せめて通帳記帳とHDDレコーダーの外付けを買いに行きたいなと。 行きたかった美術展も今日の方が空いているんだろうが、多分行かない…