私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

微妙に時間が余る

仕事、今年、普通。
今のとこに転勤になってから、毎年一番仕事量が多い(でも勤務時間外の仕事は少ない)ポジションだった。
今年は、平均くらいのとこで、そしたら何を真面目にやっても時間が余る。
まあ、忙しくなるのはこれからのポジションなので、「年度頭に何能天気なこと言ってんだ」と後日腹が立つ可能性はあるんだけど。
暇っつったって遊ぶわけにもいかんし、PC関係の色々*1はがっちりロックされててできないし、本読むとか先の準備するとか*2しかなくて。
というわけで、定時でさくっと帰っている。
つーか、去年までのワタシ、かわいそう過ぎる。

*1:ピグとかですね

*2:これも見える限りは終わっちゃってて、あとは初めての仕事なので見えない