私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まる

枕にはゴロゴロ言い過ぎてうるさい。

記憶力に挑戦

晩ごはんだけでも。 昨日(30日)はタコライスと唐揚げとポテト。昼から色々あってずっとタコ焼きだの焼き鳥だのホットドッグだの豚汁だのを食べていて、まあその残り。 一昨日(29日)は、あるものを食べた。旦那が仕事で遅かったせいもあるが、アプリにハ…

チーズ竹輪

旦那が多分晩ごはんの時間には帰れないと聞いていたのと、じゅうしぃ(沖縄風炊き込みご飯)なのはわかっていたので、それに合いそうで自分が食べたいものを。 晩ごはんはチーズ竹輪と焼き鳥とブロッコリーときゅうりのサラダ。 焼き鳥はなんとか類の酒場放…

サバともやしのサラダとイカと大根の煮物。おいしかった。 無闇に腹が減る。

晩ごはんは鶏とキャベツのスープとイナムルチといんげんのソテー。おいしかった。

味噌汁こぼした

正確に言うと。 お気に入りのSun Remyのパイソンのバッグに、 イナムルチ(沖縄風豚肉入り甘め味噌汁)を、 こぼしました。 それも中に。 それも気づいたのこぼして30分ぐらいたってから。 声にならない声を上げつつ中身も含めて洗ったり拭いたりリセッシュ…

届いた

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 15人 クリック: 714回この商品を含むブログ (152件) を見る表紙とカラー見開きの二人のお母様がきれい。ホルモン君とカンガルーがツボでし…

ピッツァ

朝は生ハムのピッツァ。大丈夫かワタシの胃。 昼は明太子のピッツァ。もう胃が大丈夫じゃない。 晩はベーコンエッグとジャガイモのソテーといんげんのソテー。簡単だけど、朝ごはんっぽいけど好物。

一気読み

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/02メディア: マスマーケット クリック: 70回この商品を含むブログ (297件) を見る9月ぐらいからずっと一気読みしたかったDATEH NOTE(スペルあってん…

晩ごはんはぶりの照り焼き?煮魚?ともやしやにらの卵とじとなすの味噌汁。おいしかった。 昼と朝はピザ。ピザの波に乗ってしまっている。アンチョビのもサルサのも薄い生地の方が私は好きだな。

晩ごはんはピザ。<私の備蓄食糧 旦那も仕事だったんだな。 明らかに野菜が足りないぞ。

晩ごはんはジャーマンポテトとツナサラダとブロッコリー。好物ばかり。

auは沖縄に全力ですの

iPhoneほしいけどガラケーも好きなんで、今の機種を大事に使って壊れたら乗り換えるかも。auなのは、離島でauしか入らないとこが結構あるから。 それにしてもあまりにも速度が違って笑ってしまった。

さんま!

晩ごはんは大根おろし付きさんまと、キャベツのサラダと豆腐のステーキとアーサ汁。 ちょっとチリのアカタマ高地に行ってみたい。星見に。

晩はひき肉ともやしのソテーと、かぼちゃの焼いたのとなすの炒めたの。あと、冷え冷えのなめこ汁。 旦那はなめこ汁はあっためてた。 もーなんか忙しいの。

朝ごはんは食べないとダメらしい

寝坊気味だったので朝ごはんを抜いて行ったら、これが胃酸の逆流??とゆー目に。やっぱり朝ごはんは食べないと。 昼はフツー。 夜はなめこと豆腐の味噌汁と、肉野菜炒めとかぼちゃのふかしたの。なめこラブ。 やはり野菜は高いらしく、今日食べたキャベツは…

昨日は鶏づくしだったわけで

朝は昨日の鶏の照り煮の残りと煮卵。レシピはクックパッドから。 http://cookpad.com/recipe/291447 このレシピのいいところは、ブラジル産g68円のもも肉でも美味しくなるところと、調理前の下ごしらえが全く要らないところ。もも肉の脂取りとか下味付けと…

ファッションにあまり興味無い

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (81件) を見る暇が無くて見逃した映画をやってたので、撮っとい…

買い物に行って買いたかったものを忘れてくる。<海苔巻き用の海苔 朝ごはんは昨日の残りのチキンカレーとごぼうサラダ。 昼ごはんはチキンのポテトチーズ焼き。 おやつにココナツマフィン。残念ながらマフィンというよりカップケーキ。 晩は、鶏のチャーシ…

晩ごはんは、なすの焼いたのと、ベーコンが入っててマヨネーズ風味の野菜チャンプルーとつみれ汁。

晩ご飯一回目はオードブルと鮨。 晩ご飯二回目はつみれ汁とサバの焼いたの。 明日の準備しないで帰ってきちゃったし〜。

不調なのでろくなもんを食べてない。 朝は普通のご飯、昼は冷凍庫に何だかわからないモノが入っていたので解凍して炒めたら刺身だった、というようなものを食べた。 タンパク質を大量にとったせいか葛根湯のせいかので眠くなったので爆睡。 晩は、なすと豆腐…

結果として最初の予定通り

3連休から続けて火水と職場は休み。年休取ろうと思っていたら打ち合わせが入ってまあいいか4連休もと思ってた。 案の定昨日から熱が出た。ぎっくり腰じゃないだけましか。 明日の準備、今日する予定だったのに〜。

朝は普通にご飯。 昼はピザ。えーっと、レッドチェダーとパルミジャーノの。美味しいけど、やっぱりトマトソース。この間食べた生ハムのはおいしかったけど。 晩はチンジャオロースーと四角豆のサラダと菜っ葉と油揚げの味噌汁。美味しかった。 牛肉を一日80…

庶民の敵は金?

ファイト・クラブ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (44件) を見る録画してたのを朝見た。朝見る映画じゃなかったが、面白かっ…

「その後」が読みたい

孤独のグルメ 【新装版】作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/22メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,251回この商品を含むブログ (445件) を見る友達に借りたことがあったのに、新装版を買ってしまった。最後の一話、そ…

のんべんだらり2日目

旦那は仕事でいないし天気も今一つなので、何にもせずだらだらすることに。 片付けとかしたらもっといいんだろうけど、今日はいいや。

朝はピザ。トマトソースでクリスピー。コレよコレ。なぜかタバスコが行方不明。 昼はなすのミートソースのソースだけ。あ、温泉卵入れた。パスタゆでるの面倒で。 晩もピッツァ。生ハムの。クリスピー。うまし。 なんか、一日中イタリアン。おやつはさけるチ…

鮨屋が遠い

昼はピザ。ナポリタイプのは食べ応えがあっていいけど、ソースとのバランスが難しい感じ。あと、ワタシがピザ食べたい時はやっぱりトマトソースなんだよな。 夜は旦那が仕事だったので、寿司でも食いに行こうかとちょっと遠目で行ってみたかったところを予約…

記憶力に挑戦

晩は、職場の女子会。 ゴーヤのシャーベット、アワユキセンダングサなど精進揚げ各種(冷静に考えるとウチの庭にはびこってる雑草)、豆乳のジーマミ豆腐風、同じく豆乳グラタン、もずく酢、グルクンのホイル焼き、かきたま汁、サラダ、グァバ・ドラゴンフル…