私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらな日。

ちょっと片づけして、石作業場所を居間に確保して、石をだらっと撮影して、石ブログアップして、そんなことしながら溜まったアニメ見て。 これからするのは、人にあげる石*1を選んでルースケースに突っ込むとゆー楽しい作業。 その次はマダガスカル産のアク…

昨日のはエントリは酔っぱらいだったのである。

なかなかハードな日程。 修了式の後にいろんな予定を突っ込んでいたらすごいことになっていた。 翌日の昼からピカソ展。絵を見て、お茶して、衝動買いして、集合会場に送ってもらう。 夜から分散会(職場の)。1次会と1.5次会で11時。2次会で3時。3次会で4時…

Without you

絵、久々にちゃんと見た。ワタシはマダムじゃなくて目指せジプシーだ。 脱チンピラ。ジャンプは主人公に感情移入しとけば大丈夫。カレーはレッド。水キセル入手。オパール落とし損ない。フランスシラーよりオーストラリアシラーズ(ワイルド)。絵画鑑賞は大…

生徒にうつをカミングアウトしてみたよ。

どーなるのか知らないが、とりあえず言ってみた終業式。

お母さんは大変だ

なんか、昨日、お母さんって大変だなあと思った。

持ち帰り仕事強制終了

昨日持ち帰った仕事をちょっと熱心にやったら、今朝顔も洗わず家を出る羽目に。 薬飲んだら書類書けない。ダメだ。今日は終了。

今日の分は終了

狙ってたオパールが落とせないいいいいい!<全くこの病はなんでしょうね

仕事地獄

終わらねえ。 でも終わらなかったことないからきっと今日の10時ぐらいには終わってる。<信仰

子ども手当が怖いことになっているらしい

国籍条項なし、住民票のみで、養子アリ、子どもの人数制限なし。(確認は自治体で) マジ?100人ぐらいソロモンの孤児もらって送金できちゃうじゃん。一人いくらもらえるの?月2万6千円? 100人子ども養子にしたら、月に260万だよ、200万あればソロモンでな…

追い出し会

副顧問をしている部の追い出し会に参加して思った。 女子は肉食い放題より甘いもん食い放題の方がいいんじゃね? 持ち帰り仕事を全くやる気が起きないのは、獲物をしとめてしこたま食った後の肉食獣と同じです。

核の持ち込みが何とか

持ち込まれているに決まっているじゃないかとアメリカ人の知人が言っていた。 「@大学にヘリが落ちた時すげー神経質に寄るな触るな近づくなをやってたのって、劣化ウラン弾が(後略)」 なんで誰もがわかってることをないことにしようとしていたのかが分か…

なぜだ

なんつーか、このうつの波をうまいこと乗りこなそうとしているのだ。 土日に落ちれば仕事に支障はない。 規則正しい生活と、平日は絶対無理しないことと、プライベートな時間のほとんどを睡眠に費やすことで何とかやってきた。 ちょっといいかな〜、と思って…

しかまサンド

とりあえず画像。あとで追記しやす。 追記。 しかまサンドとはべたべたな沖縄方言ダジャレ名の巨大サンド。 どれくらい巨大か写真でわからないと思うんだが、ウチの猫より大きい。 一人掛けのソファに斜めにしても置けない。 端からかまぼこ(沖縄の)をフィ…

リングピローのデザイン

理系女子友人が結婚した。めでたい。主に親孝行な方向で。 私が嫁に欲しかったくらいの食いしん坊である。<舌をわしづかみにされている リングピローを頼まれた。 前のブログから読んでくださってる方はご存知かもしれないが、ワタシの特技に「手芸(ビーズ…

じゅうにまんえん

滞納してた不動産にかかる税金(なんてゆーのか知らないし)を払えと。 まあ滞納してるワタシも悪いが、この税金ってどーしても納得できないんだよ。 だって、家賃払ってる人にはかからないでしょ? これが店舗で何かを生み出しているならしょーがないと思う…