私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

リングピローのデザイン

理系女子友人が結婚した。めでたい。主に親孝行な方向で。
私が嫁に欲しかったくらいの食いしん坊である。<舌をわしづかみにされている
リングピローを頼まれた。


前のブログから読んでくださってる方はご存知かもしれないが、ワタシの特技に「手芸(ビーズ・レース編み・テディベア作成)」があるのだ。
なんかもー、リングピローのためにやってた趣味みたいで悔しいから、この技たちは封印して普通に作ろうかと思っている。


デザイン考え中が一番楽しいもんだ。
旦那とも共通の友人なので聞いてみた。どんなデザインがいいかね?と。
ベンゼン環」
あああああ、直球なのかもしれないが、それは体に悪いものなんじゃないか?
「じゃあ食べられるリングピロー
えーと、中を綿菓子にしてアザランで飾り付け?
まあ正直、生きる上で捨てづらいものは少ないほうがいいので、「友人手作りリングピロー」とかどうなの?とは思ってた。捨てていいって言ったって捨てづらいだろうし。
『今さ〜、私が考えてるのは中はスポンジで表は普通にサテンで、上からは外したらハンカチに使えるレースで、裏はスカッチブライトにして新居の食器洗いってのはどうかな?』
旦那は受けてたが、多分友人は嫌かもしれない。一応本気なんだが。