私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

中国漁船船長関係で唯一笑えた

「ガンダム、ガンダムはまだか!」 タカ派リベラルなんでやっぱ国産戦力だよなーって。でも人型ロボットは海では無力かも。

宣言

来週のワタクシは半べそをかきながら採点&入力でへどを吐いていると思う。(日本語まで変) なぜなら今週末入力する予定だったデータを全部忘れてきて、金曜午後空いてるはずの時間が埋まっちゃって仕事しなかったからだ。

クスクス

感動した。 クスクスって、正直うまいもんじゃないと思っていた。いわゆるしょっぱい系の相方、これならコメの方がうまいだろうと。 今日知ったやり方では、放牧した角の長い牛のしぼりたての乳から今作ったフレッシュバターをしっかり揉みこんで、砂糖とシ…

久々の感情なのでこれがなんだかわからない

わからない。 嬉しいと悲しいと切ないの間ぐらいの感じ。

15年ぶりに

基本ワンレンでそれが前下がりだったりソバージュかかってたり単に全部ひっつめてたりしていたが、結構長いこと前髪が無かった。えーと、サイドや後ろの髪と同じ長さだった。 見かけに関して考えるところがあり、今日40cm近く、前髪を切った。サイドも少し切…

フロントライン、自宅では難しいのか

他のノミ取りよりずっと優秀なフロントライン。 この間姫が逃走した時もらったのか、客の犬からか、網戸越しの接触のせいかわからんが、猫ノミが出た。即フロントライン、と思ったが果たせず一週間かかった。薬屋の三か所につける奴は怖いし。 姫は一日ぐっ…

疲れるのう

なんか、連休あとだから疲れるのか、砂漠に水やりが延々とあったから疲れたのか、同じ学年の人がみんな疲れた日であった。 満月よりちょっと欠けたのがきれいだと思うな。14日月より16日月の方が風情があってよろしいが。 とりあえず早く涼しくなって欲しい…

家をつつまれてると

何にもできないぞ。 現在外壁塗装中。散々迷ったが結局真っ白に。 イメージはギリシャのサントリーニ島。<ホントに業者にそう言った ならないっつーの。 近所にピンクの家建ってんだから。 家をつつまれていると窓が開けられないので、石の撮影とか、空を見…

本日の感想

人生色々。

熱発

教訓。 持ち帰り仕事はまだダメ。 大きいネコが看病に張り付いて尻尾を腕に乗せている。

メモ

ポジション的にトロンとアバターは似てたなと。(他所用のネタメモ)

ワンルームで12万!

駐車場は7万円!<港区のお家賃 えーっと、3LDKでも足りないんですけど。 私には住めないな…。

スポーツは自分のために

インターハイが終っての雑感。というか感想。 どの競技も主催地では強化選手を育ててると思うんだけど、高1の選手に「小学校の頃から必死でやってきたことがこんなにあっという間に終わってしまった」と泣いてるのはどうなの、と。 誰かのためにすごく頑張っ…

連絡待ち

なんでも声かけして送料を小さくしようとする。 ほぼ日手帳も4人で買う。 「え、カバー一枚でいいの?」とか言うから、一人迷って連絡待ち。 私は9時半には寝ちゃうのに〜。 あ、来た。