私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

15年ぶりに

基本ワンレンでそれが前下がりだったりソバージュかかってたり単に全部ひっつめてたりしていたが、結構長いこと前髪が無かった。えーと、サイドや後ろの髪と同じ長さだった。
見かけに関して考えるところがあり、今日40cm近く、前髪を切った。サイドも少し切ってもらった。
顔に髪がかかるとうっとうしいというのもあった。
一回暑さに負けて(多分10年前)ショートにしたが、遠目で男と間違われたので(私は上半身に肉があり下半身が小さい体型な上、完全にすっぴんである)そのあとずっとセミロングより長くしていたのだ。
今もロングだ。
でも常に後ろでぐるぐるまとめてとめちゃってるので、ロングの女らしさとかは無い。きちんと結うと頭痛くなるからルーズで、具体的にはまとめてねじってクリップで留めてるだけなんで、だんだん崩れてくるがそれもあんまり気にしない。ほつれすぎて暑いときはまたまとめ直すが朝と夕方同じ髪型になることも無い。とめる場所を全く考えていないからだ。
かなり長い髪だが、もー何の役にも立ってない上洗うのが面倒。切りたい。
でも長く生きてると大抵の髪型には挑戦しちゃってるのであとはドレッドぐらいしかない。ドレッドは、熟考の末ウイッグで十分とゆーことに落ち着いた。(一部に残念がられたが)
切るなら多分また前下がりボブ。つまんねええ…。


というわけで、担当の美容師さんが忙しかったこともあり前とサイドだけ切ってみた。
10年ぶり(と言ってもショートの時もある意味ワンレングスだったのでホントに前髪があるのは20年ぶりぐらい)の前髪とサイドの髪の感想は、


結局オールバックにしちゃってて何だかよくわかんない。


明日洗ったら多少は変わるだろうか。


ちなみに軟水+せっけんシャンプーは素晴らしいのだが、すすぎに時間がかかり過ぎてめまいがする。
頭皮と髪は落ち着いてきたような気がする。
でも今ある分が終ったら、パンテーンにしようかなーと。まだ試したこと無いのと、鳴海りこがCMやってたから。

ショートにしたら人生楽かなあ、それとも切りに行く手間が面倒かなあ。
ロングのゴマ塩は結構ダメな感じだけど、ショートならかっこよくならんかなあ。
ああ猫はいい。猫ならシミも髪を切る手間も多少の肉も毛皮が隠してくれるのに。


ちなみに今一番やってみたい髪型はヒソカ@H×Hのアレです。超人ロックとどう違うんだ的な。


飲茶がおいしかったです。中国茶に関しては口が奢りすぎて、昔はおいしかった茶葉が「?」って感じ。