私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいよ

紅蓮の弓矢のためだけに見ている(録画もしてる)紅白。 コーラス入ってて会場ではボリュームあるのかもしれないけど、音量絞り過ぎだとおもう。48な人たちのファンが複数買うのを除いたら結構売れた方だと思うのに。 兵団ジャケットじゃなくてマントだったの…

眠いのね

*大掃除的な 昨日の忘年会、背中がぞくぞくしてたのでさっくり帰ったのが効を奏して今日は調子よかった。天気も良くて、大掃除日和。 和室二部屋は畳替えついでに結果として大掃除半分終わってるので、今日は窓回り。 カーテン洗って窓ふいて窓ふいて窓ふい…

元気です

寝てるとかわいい。 起きてると延々かまってかまってかまってかまってかまって。

今知った

ハム切るときは、真ん中から切って、くっつけておくと乾かないから保存がラク。 端っこが好物な私には、最後に端が食べられてなお嬉しい。

悲しい

大掃除中。 多分教え子が載ってるバドマガは捨てられる。 しかし、死んだ部長の書いた反省文は捨てられない。 丸っと「思い出」箱に突っ込むしかない。

買った

ベッドを買った。 詳細はいずれ熱く語るが、そのために畳替えてる。 本棚とか頑張ってどかした。三連休はそいつらを元に戻しつつ色々捨てようと思う。 本は捨てないけど、地図は半分ぐらい捨ててもいいと思う。 がんばろうっと。

やばし

晩御飯時に炊き立てごはんやばし。 晩は炭水化物抜いてるのに、じゃこで二合ぐらいたべちゃった。 ダメだ。

今年のほぼ日手帳

ミルキーブルーがかわいかった。

カメラに向かって常に不機嫌

まあだいたい寝てるとこ

風邪が

この風邪が治ったら、おいしいもん食べに行くんだ 血痰ならわかるが血鼻水は初めてかも 熱出てっと忘れるからわからんけど

風邪

一昨日、風邪引いた人に挟まれて座った。 昨日は声は出なかったけど動けたので、風邪準備した。 今もう鼻水が滝で熱も出てて寒くて頭いたい。 折角の天気のいい休日がこうやって消費される。 悔しい。