私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2020-01-01から1年間の記事一覧

暖かすぎた

私にとって唯一の猫を失い、抑うつ状態である。これはうつ再発ではなく、大切な愛するものを失った当然の状態である。 でも鬱怖い。 できるだけ落ちないように、物語に逃げる。「本好きの下剋上」、笑って泣けて没頭できて長くて、とても私を助けてくれた。 …

仕事したくない

きつい一週間だった。 別れは覚悟していたけれど、全てに思い出が付随していて、脱衣籠に洗濯物を入れても、運転していても、1人になったら泣くような状態、そして仕事ははわさーって沢山あって、評価もされない。 仕事行きたくない。 (周りに助けられなが…

ありがとう

やんちゃ爺さんが逝きました。(写真は、ここ5日くらいの、弱ってはいるけど自力でソファに上がれた時期のものです) この子を譲って下さった保護ボランティアの方、雅(幼名)は最後の日まで自力でトイレに行き、大好きな旦那の膝で最後の時間を過ごし、私…

まだ生きてるし、トイレも自力で行くよ。 今朝も撫でて出た。 さあ、7時45分にはフロアに上がらないと。

何日目だ?

猫は大体現状維持です。毎日生食打って、お庭散歩もさせています。 お茶は、なんかゆっくり飲んでる暇がなくて、北野フーズの100個550円のアールグレイをハリオのガラスのコーヒーサーバーで淹れたのばっかり飲んでるので更新が無いのです。 仕事は他の人の…

8日目夕方

何日目、というのは私達が輸液を始めた日からカウントで、最初に医師に見せてからは+7日。その一週間は医者でリンゲル打ってた。 一昨日、土曜日の通院では、血液検査はどうせ悪いので断って、エコーを受けた。腎臓は体格分位は大きく、腎臓結石の小さいの…

8日目朝

昨日はわりとケージの中でじーっとしてた。 注射の為に出したらおとなしく注射はされる。目に目やにになる前の粘液が沢山。目薬して拭いたらきれいになるが、相変わらず嫌がる。他は、一昨日あまりにもおしりが汚れてたのと水場でへたり込んで水のんでびしょ…

7日目朝

起きたら、定位置で外見てる爺さん。 昨日通院して、おしり用シャンプーと下痢止めもらった。 かなり数値悪くても、輸液はしてるから食べてさえくれればまだまだ元気だけど、食べない。 食べない理由は、エコーも撮ったけどわからない。

5日目

5本目。やんちゃ爺さんも辛いが私達にもハードだ。 今朝、私より先に出た旦那からメモ。 「チュール半分しか食べさせられなかった」 指示通り7秒温めたリン除去の薬を混ぜたご飯をあげても、手からしか食べなくなってて朝は私には無理だった。 ほとんど臭わ…

2日目

土曜日、皮下注射の仕方を習った。 気象専門の旦那より、生物専門の私がやる方が痛みは少なかろう。 旦那は保定。 医者がまず50ml入れて、ワタシが新たに50ml入れた。入れ過ぎだと思う。 日曜日、昨日100入れたから、お休み。 月曜日、初めて我が家で皮下注…

ダージリン・ザ オータムナル(7/100)

まだミルクティー欲が高いので、ミルクティー向きというダージリンを。 正直さっぱり系で、合わなくはないけどミルクティーよりストレート。 水色は濃いんだけど、ダージリンは味より香りだなぁと思った。

アッサム・カルカッタオークション(8/100)

どーしてもこっくりミルクティーが飲みたくて、順番飛ばした。 おいしい。ミルクティーが濃い。

正しくなくていい

やんちゃ爺さんが話せたら簡単なのに。 とりあえず、明日皮下注射の様子を見に医者について行く。 薬も半分位は嫌がって飲まないし、リンの値が悪化してる。クレアチンも。BUNは少しいいけど、全然いい値ではない。リン吸着剤が、サプリ系の飲ませやすいのに…

何が正しいんだ

やんちゃ爺さんは皮下注射で割と元気。 明日再検査で、値を見て家で皮下注射続けるか決める。 人で言うなら、背中に毎日2リットル位リンゲル打つわけで、薬だって2人ががりで飲ませてるのに、爺さんはそれでいいんだろうか。 悩む。

ペリカンロード2

気になっちゃって読んじゃった。 画風が迷走してた。大人っぽく、即物的エロ満載は作者の絵に似合わない。顔長くすりゃ大人っぽくなるわけじゃない。 もちろん紫のバラの人をdisってます。 ペリカンロードの同人誌的な意味では楽しめた。 全然関係ないが、ヤ…

ダージリン・ザ ファーストフラッシュ(5/100)

さすが、って感じのダージリン。 水色薄くて青茶みたい。 香りはフラワリーで、マスカットな感じもある。 いくらなんでもコレをミルクティーにするのは気の毒な気がするので、ストレートで飲んでる。 普通って何かなー、とニルギリから考えてて、一応の結論…

やっぱり腎臓

クレアチンとBUNが凄い値だった。 昨日は脱水が酷くて辛かったんだと思う。 今日は皮下注射で楽になったみたいで、いつもの顔になって通院用のケージの中でお休み中。 明日も通院。 多分ここ一か月位で悪くなってるなぁ。 猫飼いの皆さん、半年に一度は健康…

やんちゃ坊主の調子がよくない

だんだん歳とってきてはいたけど、半月ぐらい前から本格的に調子が悪い。 せめて先週医者に連れて行けば、今こんなに辛そうじゃ無かったと思うと、もっと強く旦那に連れて行けと言うべきだった。 明日は、医者。

ニルギリ・ブロークン(4/100)

普通の紅茶。 ミルクティーでも普通。 普通ってなんだ、と突き詰めたいが、普通は普通としか。

パプジャンパルバット(3/100)

香りも味も強い! ストレートでも強く感じた果実味が、アイスミルクティーにしても香る。 すごい。

おまえだったんだ

氣志團の「おまえだったんだ」が、五十嵐浩一著「ペリカンロード」のヤチさんとマキにハマり過ぎて、泣きながら通勤車の中で絶唱、もちろん一曲リピート。 「おまえだったんだ」はNARUTO疾風伝のEDだから、本来サスケとナルトな感じの、もしくはサスケとイタ…

シロニバリ(2/100)

ストレートで味見したら、香り高かった。果実香? アイスミルクティーも美味しかったが、コクがもっとあってもいい。いや十分美味しいが。 ワタシは香りより味派。

ディグサム(1/100)

こんなのに、 こんな感じで100個! 左上から頂くことにした。 ワタシはティーバックもポットで熱湯で淹れて、基本アイスでミルクティーにする。 一つ目のディグサムは、コクのあるアッサムでミルクティーに大変合いました。縦に香りが広がる感じ。 毎日コレ…

ティーバック100個

誕生日プレゼント(早め)が届いたよ! 今日のお茶はもう入れたから、明日から楽しみ。

コロナめぇ〜

コロナのせいで! 4月と5月と夏休みと9月の仕事が一気にワタクシに! それも4月と5月のは延期やり直し的な奴! 毎日くそ忙しくて、納得いかない。

線香花火

ダメな娘二人が、線香花火しに我が家に来た。 海辺の風に負けて古い七輪の中で。 かわいい、スタイルもいい、でも男見る目無くてぐつぐつ中の二人。 あとね、線香花火だけだと寂しい。フツーの花火がやりたくなった。 幸せになって欲しいよ。

ほぼ日手帳2021

とうとう、沖縄にもLOFTができました! まあ、春の話でずーっとコロナなんで、他の用事が無いと行かないんだけど。それに私のLOFTは池袋のLOFTなので、ちょっと違うんだけど。ほぼ日手帳は売ってます。 2008年から続けてきた友人知人の分も買う、1ダース位買…

ようするに

歯医者に行きたくない。 緊急事態宣言が出て夏休み。 睡眠薬だけは切らしてはいけないと病院へ。 巻き爪がちょっと痛くて、でもちょっとだけ。形成外科、行きたくないというより、行っていいのかなという感じ。 歯医者、前回予約忘れてしまっていた。途中調…

アイリーンとクロード

今! この! 激しいもだもだした萌えをメモしておく。 きっと忘れちゃうから。 フライパンで闘い返り血を浴びてるレイチェル(侍女)が超ツボに入ったーーー! もだもだするー!

Pretender

♪僕にとって君は何 恋と言う名の性欲の相手だよね? 超好みの外見だけど、性格もろもろ考えたら一生のパートナーにはちょっとね。 でも遺伝子レベルで超好み。 ってしか捉えられない、そんな歳になりました。 人生で一番相性良かった人を含む、そういう風に…