私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台下暗し

持病で通ってる病院でインフルのチェックが受けられると! やっほー!

唐突

晩御飯がしめ鯖で、モーレツにベジマイトが食べたい。

風邪っぽい

なんか、どかんと熱が出ない。 と言って下がらない。 単なる風邪か?と思いつつ「アルプスの少女ハイジ」などを見てみる。

新型インフルエンザかもしれないメモ1

濃厚接触は木曜の朝。電話も一緒に使ったし、すげーそばで話した。 熱が出てきたのは土曜の1時頃。2時頃には7度5分越した。寒気と肩こり。 医者に行くべきかどうか迷ったので電話したら、水分をたくさん取って解熱剤を飲んでそれでも繰り返し熱が出るなら来…

体調悪し

熱が出始めた。何の熱だかわからない。 病院に電話したら、とにかく水分とって解熱剤飲んで、それでも熱が出るようなら病院に来いと。 テスト前なの〜、今だけはわけわかんない病気にかかりたくないの〜、助けて〜。

母さんは母実家に

というわけで、母接待が終わった。 一日目はお迎え&そばを食べたり。 二日目は公設市場周り(肝心の市場は第4日曜でお休み) 三日目から四日目は本部一泊旅行。 五日目は午前は仕事で、午後は私の調子が悪くだらだら。 六日目は私は仕事で、夕方ホームセン…

本部に旅行

だらだら旅行。 日帰り可能な日程をあえて一泊する。 無駄にぜいたくしてみたのは、運転長いと疲れるから。

雨、降らないじゃん

雨が降るというので家でだらだらしようと決めた今日。 ちなみに夏休み初日の昨日は掃除だった。 ただだらだらするのもアレなんで、自分の物欲を突き詰めてみる。 石は*1仕事に使うまで寝ててもらう予定で、ビルケンシュトックもユーロが高くて購入に踏み切れ…

後ろのは40インチ

でかい…。

もうそんなシーズンか〜

ほぼ日手帳発売がもうすぐですなあ。 ざっと一回見ただけなのでまだ何とも言えないけれど、カズンのカバーがかわいかった。カズンは使わないのに。<重いから ターコイズブルーとアロハは買うんだろうけど、後半に出てきた色モノをどうするか悩みどころだ。 …

トンビに油揚げをさらわれたような気持ち

狙ってたバッグが売れてた。 ネット上で一つしかなかったのに。 すげー欲しかったのに。 でも今はバッグどころじゃないもんなあ。 あれより気に入ったバッグがあったら買おう。 しくしく。 おおおおお! ロケット・ロマノが弁護士役としてアグリーベティ2に…

こんな感じ

仲悪いなぁ。 明日の準備が終わらないが、もう今家にある資料ではできないのであきらめた。 明日は明日の風が吹く。

先住が痩せてる

痩せているような気はした。でも、標準よりは太めだなあと思っていたのだ。 今日脱走した穴は顔と大きさが同じ。 とゆーことはアイコンに使われている写真は二重あごだけど、今先住タキシードはすごーく痩せて標準体重になっておるのだな。 ちなみに新人長毛…

腰痛で暇なので

腰が痛い時は寝ているしかない。でも眠剤飲んでないと寝れないから昼寝はできない。 腹にPC乗せてネットやってて思った。 アレキサンドライトって、なんか中途半端。 そりゃね、一千万円超えるような石はやっぱり凄いと思う。でも庶民に手が届くような石はそ…

罠かもしれない

部顧問から足を洗いたい。 部指導はすごく楽しいんだけど、部活動を持つと仕事が倍になって給料は増えない。 体育会系でルールがしっかりしててフェアならまあいいんだけど、そうとも言えない(対戦表とかね)。 うつ発症はあの負け試合にあるんじゃないかと…

寝言

ヘンローン社のクロコバッグを買いにシンガポールに行きたい。 つーかどこで売ってんだよホントに。

びびった。

石写真を撮影した今日。 授業で使うのだ。 原石→ルース→製品(リング)はペリドットで。 クラスター→原石→ルース→ビーズ(高いの)→ビーズ(安いの)をアメシストで。 と説明する予定が、アメシストのルースが無い。 無いわけがない。自慢じゃないがコレクタ…

バナナの皮

旦那がディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」を楽しみにしている。 今日のテーマは人工ダイヤモンドを電子レンジで!とかもう間抜けでしょうがないのでつい私も薬の時間をずらして見ている。 もう一つのテーマが「バナナの皮はすべるか」。 断言しよう、…

次から次へ

法定研修で夏休みが無い。まあ仕方ない。 今日模擬授業が一つ終わって(道徳)*1、一昨日位から次の模擬授業の準備をしている。 主事が合理的な方で、主事要請授業*2に向けて展開だけでいいですよ、と言われたので甘く見ていた。 自分にしかできない授業をし…

太陽光発電

電気代がすごいことになってるんで太陽光発電に手を出そうとしていることは前書いた。 色々見積もりを取って気づいた。 値段じゃないのよ。 変換効率なのよ。 でもどれが変換効率が良くて長持ちするのか全然見当がつかない。 今シリコン単結晶で25%ぐらいの…

薬がずれた

午前中年休だ〜。猫もねてるし〜。

べっ甲発掘

片付けを進めていたら、べっ甲のピアスやリングがたくさん出てきた。 南洋で仕事をしていた時にもらったものや買ったものである。 掃除は、宝探しに似ているなぁ。

ひと山出てきた

ピアスが一年半前から結構行方不明である。 釣り具入れに整理してたのが3箱と、なんかごちゃごちゃ入れてたのがひと山。 この山の方が出てきた。ラッキー。 でもなんか明らかにもうしないデザイン多し。 みなさん要らなくなったアクセサリーってどうしてんで…

ごめん白熊

昨日はだれだれでクーラーもつけずにごろごろしていたが、あまりにも家が汚いのであきらめてクーラーを入れた。 普通は窓を開けて掃除するところなんだろうが、こう暑いと何にもする気がしない。 基本的には寒いより暑い方が好きだが、寒くても掃除はしない…