私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

バナナの皮

旦那がディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」を楽しみにしている。
今日のテーマは人工ダイヤモンドを電子レンジで!とかもう間抜けでしょうがないのでつい私も薬の時間をずらして見ている。
もう一つのテーマが「バナナの皮はすべるか」。
断言しよう、バナナの皮はすべると。<ギレンっぽく


小学校二年生の時、登校途中横断歩道にバナナの皮が落ちていた。
「よくマンガでバナナの皮をふんですべって転ぶという表現があるけど、そんなわけないじゃん」
と子どもだった私は思った。
で、わざわざそのバナナの皮に寄って行って踏んだ。
見事に転んで尾てい骨を打ち、痛かったので帰った。


てな話を旦那にしたら鼻で笑われた。踏むだろ普通。子供なら。
幸い「怪しい伝説」でも潤滑油よりは滑らないけどすべるという結論になったよ。