私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

まったり

時間て大事。
アリとバトルだけ困り中。


まったりしてる時間があるので、色々考え中。
あまりにも忙しく衣食住が足りてない状態なのである。
衣の洗濯系は昨日結構頑張って、食は夏野菜カレー*1で割と満足したので、問題は住。
眠りの質を上げるためにベッド導入か〜、とも思っているが、この年でベッドから落ちたら結構ダメージ大きいような。今はすのこの上に布団敷いてる状態だが、ベストではない。枕なんか全然良くない。三つも使ってるのに。もちろん有名どころは全部試したが、テンピュールも駄目なんでお手上げ。丁度いい高さになるようにソフトアイスノンをセットできればそれがいいような気もするが。「ゆめ」とゆー昔の箱枕みたいなのがいいと読んで、ためらいマウス中に詰め物がプラスチックであることに気付いた。ダメなんだよ保温性がある素材。くそう、と思って気付いた。
自作すればいいんじゃね?そばがらで。
めんどくさい…。そばがらを入手して、手縫いで本体作って詰めるとこまではたいして大変じゃないけど、カバー作るのがめんどくさい…洗い替えも必要だ…。
ビーズ刺しゅうとか、あんまり実用性のない方向の手芸は好きなんだけどなあ、というとこで今日は終了。


あ、アリの原因は二つ。
旦那が忙しくなるから、と朝ごはん用にバナナを買ってきたのだ。バナナの皮をゴミ袋に入れてたらそこにアリが来た。ちなみに普段我が家でバナナは食べない。アリが来るから。
もうひとつの原因は、忙しいからとやんちゃ坊主のご飯を山盛りあげてたからそこにアリが来た。坊主は腹が減るともらうまで実力行使するのであげたらしいが、皿に盛って30分以上たったご飯には口付けないんだからあげすぎるなと何度も言ってるのにまたやる。多分アリとか床のゴミとか全く気にしてないからだと思う。
でも私はアリもゴミも嫌なんだよ。
こんにゃくでも炒めるか〜!<問題はアリではないことに気付いた<いややっぱりアリだろ、もー何これ!

*1:一味足りなかったのでラー油入れたら大失敗。かぼちゃ、じゃがいも、パプリカ各色、しいたけ、なす、たまねぎ、にんにく、豚肉。一味足りなかった理由は、野菜を煮込むときコンソメ入れなかったからか、いつもルー二種類使うのにめんどくさくなって一種類で済ませたからか。タマネギは大2個使ったから足りてると思うんだが、足りなかったかなあ。シロさんを見習って、冷蔵庫にあるソースとか小袋のなんだかわかんないものでドレッシングじゃないものをすべて入れて、醤油も足して、辛さが足りないけど七味は違うからとラー油を入れたらこれは失敗。他にカレー粉と胡椒と味塩コショウと足してみた。晩ご飯が怖い。