私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

歯痛

8月23日にも歯が痛かったらしい。あんまり役に立たないこの日記が役に立った。
今朝、ご飯食べた後なんか歯が激痛。なんかとかつけてる場合じゃない激痛。仕事中合いの手に「歯が痛い」と心の声が漏れるレベル。
昼ごはんのからあげは噛めなくて飲んだ。
ご飯もキャベツも飲んだ。人生初だ。
こりゃもう歯医者に行くしかない。
なんなんだ、虫歯か、歯肉炎か、こんなにデンタルケアがんばってんのに何なんだ!と思ったらどっちでもないらしい。
打撲だって。
確定じゃないんだけど、歯の根の周りが打撲で炎症って。
その打撲は多分歯ぎしりのせいって。前にもマウスピース使った方がいいけど嘔吐反射強いからね〜、とか言われてたんだけどまさかの打撲。
というわけで、打撲の原因になりそうなとこだけ削って減らして、それだけでちょっと楽になった。あとは抗炎症剤と抗生物質
歯肉炎も虫歯も無かったのはよかったが、釈然としない。
ジェットウォッシャーは気持ちいいのでお勧め。

ドルツはでかかった。置けるけど、飽きたらゴミになるので小さい方。私には十分。
■追記
ちょっと楽にはなったけど、ご飯が食べられるほどではなかった。
マジで薬効いてほしい。