私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも無い一日の貴重さ

昨日はBBQ系接待で疲れたので、今日はだらだらと寝て漫画読んでHDDの録画流し見。 落ち着いた。 PHYCHO-PASSは最終回。もう一回最初から見たい。でも多分地味すぎて重要ないんだろうなあ。 聖伝の愛蔵版5巻を買うのをすっかり忘れていたことに気づく。おまけ…

来年はこんなことが無いようにしたい

移動する人への部署からの記念品を準備するのを忘れてた。ありえない。 なんでこんなことになったかというと、今年度ずっと気働きのきく若者に厚生関係全部任せ切っていたから。その若者も移動。自分への記念品は準備しないよね…。 後からになったけど、準備…

眠たい

送別会の季節。太る。特定指定検診で毎日体重を測るように言われてるので、元々測ってたけどよりきっちり計っているのでどれだけ増えたかが歴然としている。もちろんグラフも付けている。 なんとかスタートより減らしたと思うと飲み会→1.2kgUP→色々気をつけ…

さよなら炊飯器

new炊飯器

今まで使ってたのが壊れたので。

掃除など

湿度も適度で天気がいい。掃除&洗濯日和。その上旦那がここんところくすっぽ掃除しないので掃除。 まず片付け。別れの季節なのでもらいものが多い。エアインチョコとブラックサンダーが思ったよりおいしかった。小物は猫とクマまみれ。私は多分わかりやすい…

揚げ物

ホットモットの特塩から揚げ弁当は900キロカロリー越えてるんだよ…。<食べた

おろちまる〜

NARUTOはやっぱり、大蛇丸だと思うの。 今は、Kindle版のカラーの待ち。カラーは51までしか出て無くて、モノクロ買おうかどうか迷い中。でもNARUTOはカラーがいいなあ。モノクロは63まで出てるんだけど。 毎日一話アニメも撮り貯めてるので、結構なると漬け。

PARKERってどうなの?

コンバーターが届いた! プレゼントに使われたパーカーのちょっと古いゴールドの万年筆に、紫式部を入れた。大満足。 やっぱり金色と紫色って似合うよね。ここは山葡萄じゃなくて紫式部でしょう!パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-MS ムラサキシキ…

後悔

ダークナイトを見てるんだけど、見なきゃよかったという後悔。

コーンポタージュ缶の粒を全部飲む

流体力学的に、飲み口の下のとこを凹ませると全部出てくる。

ペンケース問題

万年筆の数が増え、ペンケースに入らなくなった。ちなみに今愛用してるのはこれ。 [rakuten:soprano:10005973:detail] 明らかに万年筆に似合ってないが、私的には大変気に入っている。でもソフトケースなのでちょっといい万年筆を入れるのは心配なのと、3本…

よくわからん

今日は仕事ではたはた。どういう理由で忙しかったり暇だったりするのかわからん。

よくわからんが

もらった万年筆を洗い終わったがコンバーターが無い。 ちょっと知識がついたので一応ついてたカートリッジはとってあるし、カートリッジはまだあるのでいざとなれば注射器で使う*1予定。でもやっぱりコンバーターが使いたい。 地元沖縄のショップさんは軒並…

眠い

なんかもったいない

仕事は暇。でも有休とれるほどじゃなくて、一応職場にいないとダメな感じ。 来年度の準備とかしてるんだけど、何か微妙に時間がもったいない感じ。 こんな日に限ってNexus7忘れてるし、なんか、こう、合理的に時間を使いたいもんだと思う。 そしたら絶対横浜…

休日は休日

言い訳。休日は休日だからラジオ体操もお休み。 昨日がっつりイタリアン食べたら体重もがっつりでびっくり。

父さんありがとう!

実家から万年筆が2本。この間会ったとき使ってないのあったらちょーだいとストレートにねだったのを送ってくれたのだ。 どっちも結構古い奴。ブルーの軸のシェーファーと女持ちのゴールドのパーカー。どっちもFニブ、シェーファーは金、パーカーも多分金だけ…

香り高い

茶も休日にしか飲めない不健康

お礼用

なんでも食べちゃう旦那に秘蔵のマスカルポーネをまるっとやられた。箱根で買って大事に食べてたアセロラ&ハニーも全部やられた。その上容器を捨てられた。蜂蜜のいい容器は大事なのに。HACHIの蜂蜜も全部やられた。何なんだこの妖怪は。 仕方が無いので、…

なんかショック

初めて宝くじで元金割った。びっくり。ていうか、びっくりする自分にもびっくり。

ラジオ体操

特定保健検診に引っ掛かった〜! 面白そうなのでとりあえずやってみることにした。 食に関しては努力しない範囲で知恵は使っている。もうこれ以上どうしようもない。 というわけで運動に。「運動に割く時間があればもう既にやっています」とのたもうてみた。…

反省

ちゃんと準備してなくていろんな人に迷惑かけた。反省。 準備してなかった理由は、仕事量をうっすら覚えている気がしたから。確認を怠った。 どうにかなる部分もどうにもならない部分もあったと思うが、どうにかなる部分多すぎ。 あと、私はやはり中央で動か…

たまには猫

どうせ私は温厚じゃない

対応にかちんときて使わなくなった店からダイレクトメールが来た。即引き裂いて捨て。 どんなにいい商品置いてたって、嫌いな人からは買わないよ。

カリグラフィ楽しい♪

プレラのMニブのインクを孔雀に換えて、二度とインク代えはしたくないなと思っている。 で、インクの数だけペンを増やす方向に。 Amazonでプレラのカリグラフィを招いてみた。スゲー楽しい。筆記体がとっても上手に見える。まあ英語なんてあんまり書かないん…

気持ちがすさむ

友人が外飼いの座敷犬を置いて3泊4日家族で鼠の国へ。 突っ込みどころ満載で、言っても多分通じない友人で、犬は毛づやもいいし医者にもうちの猫よりマメに連れてってもらってる。と思う。 でもなんかなあと思う。

忙しかった

やっと寝た。寝すぎて肩痛い。 胃腸も酷使しまくりで、こらあかんという感じ。 やっぱり平常運転が一番よ。

労働基準法って大事

7日連続勤務6日目の今日、熱出てる。 労働基準法違反だし〜、と思うが他にどうしようもない。 自衛のために途中で休みをとろうにもとれない日程。 明日が終われば寝れる。眠い。

なんかいそがしい

待機っぽい時間が長くて、ばたばたと対応、の繰り返し。