私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

カリグラフィ楽しい♪

プレラのMニブのインクを孔雀に換えて、二度とインク代えはしたくないなと思っている。
で、インクの数だけペンを増やす方向に。
Amazonでプレラのカリグラフィを招いてみた。スゲー楽しい。筆記体がとっても上手に見える。まあ英語なんてあんまり書かないんだけどさ〜、こりゃ楽しいよな〜。入れたインクが深海なのもよかったかも。結局ブルーブラックが好きなのよ。

使い道を考えられなかった冬将軍は筆deまんねんを(PILOTじゃないけど)招いて入れてみた。こりゃ弔時にしか使わないペンになりそうだが、字がでかく書けるから便利。でも書き心地はよくない。
今になって見直すと、冬将軍の薄さはなかなかいい。でも使わないだろうなあとは思うからこれでいい。
結局惜しげなく使えるコクーンMニブに露草入れたのを一番使ってる。ちょっと前に手帳に刺すのもレガンスカスタムからコクーンに代えた。
次はペンケースかペンシースかな〜。ほぼ日のブラックケースが余ってるから、アレに何か硬いもん入れて使えばいいような気もする。今はアジの干物プリントしてあるペンケース使ってんだけど、なんかペンが擦れて気の毒。