私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かんべん

先週の金曜日に〆切った書類。もう準備万端。 今日になってご新規さんが。それも何にも覚えていないと来たもんだ。 はんこと免許とアルバムがあれば結構何とかなるもんだと思った。 傷は、コップ持つと痛い。切り傷は両側から治ってく感じだけど、削ぎ傷は下…

そりゃ違う

NARUTOのナルトが色々人間業じゃなくてどきどきする。 傷は押すと痛いけどじくじくした感じはなくなってきた。 仕事は、えーと、私は事務に向いてないような気がしてきた。

お金が苦手

苦手じゃダメなんだけど、お金が苦手。仕事で扱うお金はもっと苦手。 指の傷は乾いているけどじくじく痛い。朝気づいたらとんでもない時間で、リバテープ忘れて頭洗ったらめっちゃ痛いし、マグカップ持つときつい一番痛いとこに当たるし。 でも不幸がこんな…

仕事には山と谷がある

今日は山脈の中の谷。 早く平野に戻りたい。 左手中指の傷は地味に痛い。 コップをもつ時も頭を洗う時もこの部分が当たるんだよな〜。完全に開いた傷で肉見えてるし。

いつも同じ場所

食にうるさい割に料理をしないワタクシ。昨日ご飯外で食べたのも、旦那が遅かったから。今日も旦那が遅いので久々に料理しようと思っていた。 冷蔵庫にあるもので、消費優先順位が高いのはりんごと鶏腿肉。冷蔵庫の外にあるもので明らかにもう食べないとだめ…

そうだよね〜

行きつけのイタリアンが移転しちゃうらしい。20分以内で行けるトリッパ食える店は他にないので、大変残念だ。 で、若い友人と食べに行った昨日。 私は時々行く客、彼女は営業でその店とつながりがある。 帰りがけ、「どういうご関係なんですか?」と聞かれた…

やっと

持ち帰りデータをやっと解析データに代えた。 疲れた。 ちょっと遅いんだけど、一番新しいデータを待ったんだよね…。

コメント返しが長すぎた

kukkyさんのエントリのコメントにコメント返してたら長くなりすぎたので、こちらに。 昔からいろんな親御さんがいたけど、マナーと言うか、お行儀とか常識とか無い保護者さんは増えたかも。 書類仕事は手間としては減ってます。PCありがたい…。 学校でも褒め…

膝がぬくい

重いけど。

ご機嫌よく寝てたが

カメラが嫌いで。

なんなんだ

過卒さん達に3時間持って行かれて、今日も7時過ぎにしか帰れなかった。 来年は過卒さんが来るであろう日には、ちゃんと時間をとっておこう。 晩ご飯は厚揚げとピーマン炒めたやつと、もやしときゅうりのサラダと、魚のソテー。うまかった。

今日もおいしかった

ひき肉カレー味炒めの基本に、にんにくとキャベツたっぷり。キャベツがいい具合に脂吸ってたのか、脂減らしたのか、いい感じでおいしかった。茄子とシメジの味噌汁と冷やしトマト、箸休めは昆布の佃煮〜。 食べ物が幸せだと仕事もがんばれるが、7時半にしか…

いつも準備してないと

外を最近時々来る白黒猫が通った。 モモ(メス10歳)がまず反応して狙う姿勢(猫飼ってる人はわかるアレ)。 ハル(オス5歳)が寝たまま狙う感じ。手抜きな奴め。 外の猫は我が家の二匹の緊張に気づきもせずとことこ通ってった。 二匹が割と近くで同じ方見て…

反省を生かす

今日は仕事の順番を間違えなかったので、定時でとっとと帰る。 ドーナツが食べたかったが、ミスドの方まで行くのが面倒でコンビニの一口ドーナツで満足。 お通ちゃんのライブに参加してみたい。<いろんな方向にダメな感じ

豚汁だった!

おいしかった!にんじんも入ってなかった!ごぼうもささがきだった! にんじんは彩りになら入っていてもいいともちょっと思った。 仕事はね〜、おうちに7時前に帰れない感じ。今日はやるべき仕事の順番を間違えたので仕方ない。多分間違えなければ帰れたと思…

それは料理ではないと思う+我ながらごちゃごちゃうるさい

私の晩ご飯の理想は、たんぱく質系の主菜(付け合わせ付き)+小鉢的な副菜2つ+汁物+漬物とかの箸休め、である。 旦那に作ってもらう生活*1なので、10年間普通に出されたものを食べてきた。ありがたいことだとも思っている。 良くて一汁二菜、大抵二菜のみ…

YouTube

今までも「ルンバネコ」だの「踊るオウム」だのは見てたし、作業用BGMにはお世話になってたYouTube。ニコ動も見ないじゃないが、一々ログインするのが面倒で。 今日初めて動画を見るためにしつこくようつべ検索したかも。 我が家ではあるシリーズが終わって…

ちょっと芯が出てきたか?

銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 76回この商品を含むブログ (113件) を見るヒロインがかわいくなってきた。タマゴ押しなんだけど。あやめさ…

踊るとこが好き

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/01/15メディア: コミック購入: 14人 クリック: 124回この商品を含むブログ (100件) を見る双子の結婚式!砂糖のあげたの、おいしいよね。踊るシーンがすごく好きで…

今日の休日を寿ぐ

昨日は何かバタバタだった。 出した書類に不備があり、4回もチェックしてるのに何でそうなるのかと。とにかく悲鳴を上げつつ担当を呼んで作りなおしてもらい(でも手伝わないといけない人もいるので、私の手もかかる)、とりあえずFAX。 片方は街中で車止め…

虹!

旦那への愚痴スタートでした

元は旦那に対する愚痴専用でした。 はてなも結構長いことやってるな〜、と思ってたけれど、リアルで炎上して辞めた他のブログから日記系をはてなに引っ越し。 スタートは2006年正月なので、7年はやってるんですね。 今は内容はチラ裏、あくまでダイアリーな…

毛繕い

タイトルと全く関係ないけど、この冬あんまり風邪ひかないのはビタミンCとビタミンBを毎日飲んでるから。 毎日飲めるようになった理由が、使ってなかったかわいいピルケースを使いたいから。 そんなもんだ。 あ、やっと体重グラフがグラフエリアに戻ってきま…

朝からぎりぎり

家に忘れ物をしたのに気がついたのが、家を出た13分後。マジ滑り込みだった。 出張で道に迷い、行き40分、帰り20分の不思議。 昼休みすら無いこの怒涛が、今日で終わりますように。

何が違うの?

これは日記だから移動する予定は無いんだけど、はてなブログとはてなダイアリーは何が違うの?

仕事は順調なような忙しいような

トイレに行く暇も無いが、やるべきことはやれていて何とか終わっている。 なんということでしょう、キッズステーションで銀魂とBLEACHが一話からスタート。ワタクシの平日から毎日50分無くなるらしいよ。 銀魂は一話から、いきなりいろんなキャラ勢ぞろいで…

やはり酒はいかん

週末の暴飲暴食で、体重のグラフがグラフの外に行ってしまった。 でも、今日は旦那がいないので、ついご飯の友的な豚肉を塩こしょうでカリカリに炒めたやつと高菜(これもごま油で炒めてある)とほうれん草と油揚げの煮びたしでがっつり米を食べてしまった。…

眠い

リズムを崩してうまく寝れない。12日の事はあとで追記。

お泊まり

楽しかった

旧交を温める系のお出かけだったが、新しい発見についてだけ。 クロックス、フットベッドがやわらかくていい感じ。安いし水回り用はビルケンの水回り大丈夫ライン買うよりクロックスの方がいいんじゃないかと思った。宿の共用部のトイレスリッパがクロックス…