私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セレッシャルのベンガルスパイス

友人Yがカフェインに弱い私に、ノンカフェインでミルクティにできるもの、ということでセレッシャルのベンガルスパイスを送ってくれた。彼女の誕生日プレゼントもまだなのに。ていうか、もう私の贈りたいものを贈っちゃおうかなと言う気持ち中。リクエスト…

いそがしいよ

余裕が無いよ。具体的には、トイレに行く暇が無いよ。

かっこいい

シャチめっちゃかっこいいな。 スパイホップとかホントに海生哺乳類か。 5頭揃って流氷ひっくり返すとかすげーよ。 なんつったって道具なしでこれだけのことできて、地球の7割は海だからね〜。 シャチ同士で敵にならなくても、馬鹿で明らかに敵と言えるサ…

あとで後悔するかな

持ち帰り仕事をしていない。寝る。寝ないと週日持たないし。 でもきっと後悔するな…。

1セット終了

全部終わったわけじゃないが、第Ⅰ部終了。 三部まである。でもこれはいざとなったらやらないという大技もある。でも多分やる。 晩ご飯をつくったが、なんか思った味にならなかった。くやしい。

うらやま

いいよな猫は寝てられて。←絶賛持ち帰り仕事中

またやられた

この最終回に向けてめっちゃ熱心に見てたドクター・フー(ローズ・タイラーが出て来るバージョンの)。 最終回旦那に消された。 前回も旦那に消されて、何年越しかでやっと見られると思ったのに。 ぐれる。

むやみに忙しい

仕事早い私がむやみに忙しい。辛いものがある。

歌がうまい歌手

歌がうまい歌手って、案外いないなあと言う話に。 味があったり魅力的だったりする歌手は沢山いるけれど、歌がうまい人はかなりいない。 ゆきさおりは歌がうまいな、と思って、あれくらい歌える歌手っていないなあと。歌がうまい歌手は他の人の歌を歌っても…

日曜日がなくなった

起きたら午後一時。寝たのは多分12時ぐらい。13時間睡眠。 今日の全てが吹っ飛んだ。 天気もよかったのに。 でもGCが大変さくさくで快適なので、いいことにしよう。

ブラウザ引っ越し

前にも一度やろうとして、ブクマが使いづらかったんで諦めたGoogle Chrome、今頃引っ張り出してきた。 前にも書いたかもしれないがIEがバージョンアップしたら色々良くなったんだけど肝心な日本語入力がダメになった。多分コンフリクトな感じ。ひらがなだけ…

停滞

持ち帰り仕事に飽きた。 今日はもう進む気がしない。 でも今日で終わらないと、明日の分の仕事も持って帰ってる。 いや〜ん。

突発

魔の金曜日。 今日は行きつけの店に趣味の合う業者さんが来るから、ついでに同じモールで靴下の更新するかな〜とかのどかに迎えた夕方。 めずらしく仕事が片付いてたので、後回しにしていた紙の仕事を始めて3文字書いたところで緊急要請。 それが3時半。 そ…

なんか有効じゃない

ホントに週末が楽しみなんだけど、週末何にも出来ないし、美味しいものも食べられない。 今日の晩ごはんも健康にはいいんだろうけど、全く食べる楽しみが無いメニューだった。 春菊のおひたし(美味しいけど嫌い)、肉じゃが(薄味でにんじんが大きすぎて味…

アップグレードします

<ドクター・フーのサイバーマン風に 未だにインターネットエクスプローラーを使っている情弱である。グーグルクローム(なんでカタカナかって、面倒くさいから)も入ってるけど、お気に入りも移してあるけど、なんつか使い心地に慣れる前についIEに戻って…

あごのせ

一日中仕事

仕事以外何もしてない上、勤務時間終わってからMT始まるという体たらく。確かに急ぎではあったけど内容薄いし。上で決めて下ろしてくれるだけでいいようなもんは、それでいいのに。 その上明日の準備ができてないときたもんだ的な。いや、9割終わらせてきま…

ちょっと寒い

さすがに2月であったかくなるってことは無かった。 今週は旦那が仕事なので、晩ごはんが貧しいがまあ好きなものだけ食べていると言えなくもない。深夜食堂のコンビーフ炒めアゲイン、海苔。海苔はワタシにとって野菜である。 軽井沢のどら焼きが妙に美味しか…

春一番じゃないけど

今日の南風は春0.5番位言ってもいいくらい暖かかった。このまま夏になっちゃうのかな〜。

完熟シークヮーサー

うーん。完熟のシークヮーサーはあんまりおいしくないような気がするんだが。食べたことあるけど、香りもあんまり無いし、もちろん汁けもないし、それでいいんだろうか。 とりあえず2月中にどうにかアテモヤを仕入れに行かねば。

うなぎの値段

我が家の台所は主夫が握っているので、食材の値段の変化がわからない。 一昨日ぐらいからなんか風邪っぽくて、うなぎでも食うか〜、と思ったところに旦那が夜の仕事。じゃあ自分でうなぎ買ってきて蒸そうかな、蒸す元気なかったら*1レンジで温めてもいいし、…

庭がきれいに

ビフォーアフター写真とっときゃよかった。庭師さんに入っていただいて、大変なことになってたブーゲンとガジュマルと裏庭と表庭が全部すっきり。 調子は今一つ。割といい感じだったのでお茶(=カフェイン)とっちゃったら即不調。ワタシ暗示にかかってない…

ビミョーに

微妙に仕事が溜まっている。ぶーぶー言う割にワタシは仕事が雑だけど早いので、あんまり仕事がたまることってないんだが、今年は絶望的にあいている時間が無くて紙の仕事が滞りまくり。 もうそろそろアラームが鳴りそうな感じ。来週末は持ち帰りかなあ。

実は末吉だった

BRONZE、ダメダメな長引き方をしている。ネタばれになるけど、あのドクターが出てきたとこが良くないんだと思うな。

今年は旧正月も終わったんだよ

割と義理を欠きがちなワタクシ、まだ年賀状の返事を一枚出してない。持ち歩きもうすぐ一カ月。 仕事関係のメールだけは何とか入れてるけどな〜、こんなんだとトモダチ減るよなあ。 上海に住んでる友達からの手紙にメアドが書いてあったけど、まだメール出し…

おめでとう

友人の誕生日だ!おめでとう。素敵な年でありますように。

吉だった

絶愛の続編、BRONZE、当たりだった〜!まだ読み終ってないからアレだけど、読み終わるのがもったいなくてゆっくり読んでるのでとりあえず今は幸せだな! 絶愛の終わりが納得できていない人、三巻まで読むと大変幸せなまま終われます。 予想外だったのが、14…