私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2009Spring

何そのアンセリウム柄。 いったいどうすればいいんだもう。

ほぼ日手帳2009

自分はSpring派、月曜始まり派なので、月曜始まりが黄色じゃなくてよかったと思っていた。 その程度の認識で今日のカバー詳細発表。 お客も来てるのに燃える。ああ今年はどれにしよう。 コードバン抽選は当然。中身は誰かにあげるので問題ない。もちろん外れ…

偶然なのか

私が病休に入ったことで5月頭に手放した子たちが職場体験に入ったらしい。 知人から電話がかかってきた。 「ウチの学校に3人来たよ!@組!」 まさに元私のクラスである。 「@@と△△と■■って」 まさにエッセンスである。どっち方向にエッセンスかはご想像に…

なんで掃除しないのかしら!(怒)

人を呼んでわかる我が家の汚さ。 画像を付けるのも憚られるぞ、特に換気扇。

ああよかった2

給与の振り込みは、3か所に。 最優先が生活費口座、次がローン口座、余りが私の口座に入る。 給与8割になる今月から、もし私の口座に給与振り込みがなければ、ローン口座が足りなくなってく可能性がある。 実際にはローンの金額よりちょっと多めに振り込んで…

ああよかった

今日が初8割給料日。 とりあえず生活費口座には普通に振り込まれたらしい。 問題は私の口座だが。 これは明日確認。 これに振り込みがないとローン口座を確認しないといけない。 固定資産税の督促も来てたし、宝くじでも買おうかな〜、もう。

愛が重い

夏休みなので元教え子が波のように我が家に打ち寄せている。 Wiiはできるわ利害関係のない大人だわ法律順守だわ車も停められて相談には乗るわ手土産付なら作業はないわ(手土産がないと飯と飲み物の代わりに家の掃除とか草刈がデフォルトでついてくる)手相…

エコなのか節約なのか

海際に立つ我が家は、ばんばん風が入る。 窓を開けてれば涼しいんである。 一応東西南北窓はあり、考えて開けるといつもいる居間には常に風が通る状態が作れる。 でも、電化製品と潮風は相性が悪く、PCの細い配線なんかすぐやられるという話。 実際にはそう…

納得いかないのはすごくよくわかる

今年は早かったらしい県シングルス、上位に入ると県強化選手に選ばれる。社会人や高校生・大学生の県のトップ選手と練習できるんで、ちょっといい。 昨年の学校の生徒からメール、要約すると「何で俺だけ選ばれなかったの?」。 選ばれたのはあるランク以上…

昨日は妙にケンタッキー

10時に来る予定の客、うちなータイムは覚悟していたが来たのが午後1時35分。 「遅れるんだったらケンタッキーのバーレル買ってこい、そしたら怒らん」と要求。 考えたら鬱以来、今年入ってからまったく食べてないので思わずむしゃぶりつく。これはオリジナル…

オリンピック観戦感想3

3000m障害予選 バドのスエマエはメダルかかってるのに、障害予選に負ける。=放映途中で切り替えられ なぜこんな変な競技があるのかにまず疑問を持った。ハードルは別にあるし、何も水郷作らなくても。それも無駄にきつそうだし。選手を選ぶとき、ハードル…

オリンピック観戦感想2

フェンシング スロー再生のビデオがないと観戦できない競技は初めてだ。 決勝のドイツ選手がすごい王子様な感じで笑ってしまった。 でもこの日本選手、世界選手権で銀取ってるんだから、メダルカウントされて当然なのに事前になかったな〜と。 前のオリンピ…

オリンピック観戦感想1(2はあるのか?)

バドミントン 新しいバドと古いバドがやはりあって、日本は割と新しいバドをやってると思う。 でも、それはそれほど大きな違いではなく、イエローカード寸前までやってでも勝ちにこだわるのが私は美しいと思った。 日本の選手はみんなマナーが良すぎるくらい…

旦那が寝ている朝10時

こう、いらっとくるのわかりますか? 主夫の旦那が、ワタクシが起きてきて朝ごはんも終わらせ、今日はWii Fitはさぼろうかな、浦商の試合あるしとか思ってる居間の横の部屋(一続きで使ってる)のたたみで寝ている。 昨日は彼は洗濯以外全く家事をしてません…

お客さん、電話を一本お願いします

ウチに来る客は非常にいきなりな時が多い。 ひどいときは網戸でひっくり返ってマンガ読んでるとこに、庭から(玄関を使わず)入ってくることもある。 ちなみにその時ワタクシはタンクトップ・短パン(バドの)で。 夏だからノーブラで(夏は家ではノーブラっ…

竹ぼうきでは芝生の掃除はできないよ

あまりにも庭掃除をしないので、「竹の熊手を買ってきたら私がやる」と宣言したら、買ってきたのは箒。 一応やってはみたが、無理。 なんでそれがわからないんだろう…。 ほうきは玄関ぼうきになった。<今までなかった<私がする以外玄関は掃除されていない…

メジャースポーツってなんだ

今体操見てる。マッチョな兄ちゃん達が何でそこまでするのという技を繰り出しまくり楽しい。 どうやら私は動くものが好きであるらしい。 ライブというのもいい。 録画は見直しができるし時間短縮できるので、目が弱い私は基本何でも録画で見るんだが(ひどい…

バドミントン協会、もーちょっとなんとかすればいいのに

北京五輪 バドミントン女子ダブルス準々決勝(11日・北京工大体育館) 末綱聡子(27)、前田美順(22)組=ともにNEC・SKY=がアテネ五輪金メダルで世界ランク1位の楊維、張潔ブン組(中国)をセットカウント2−1で下す大金星を挙げ、日本勢初…

いい式だった!

寝不足。眠い。

友人の結婚式当日

旦那は式〜披露宴カメラマンとして雇われていて、今茶碗を洗っている。 私は鬱の波がこんな時にちょっと来ていて、これ以上落ちないように転がっている。 (正確には転がり飽きてネットに触っている) 動きたくない〜。

サリーの着付けが面倒だ

一応教わったこともあるサリー着付けだが、教わったのは二昔近く昔である。 確か踊るとき用で着崩れにくいやり方だったはず。 で、後ろに垂らすとこをウエストに巻かなければ普通の着方になるはず。 不安だったのでネットで確認したら、左右完璧に逆で覚えて…

国際通りにアニメイトが

今頃見きれてないBleach見てたらCMが。 7月12日にアニメイトオープンって。 なぜかショックを受けており、なぜショックを受けるのかが分からずなおショック。

結婚式に着ていくものを考えるのも大変だ

今の流行りの服は、下半身に肉が付いている人向きで、少数派である上半身に肉が付いている人間には似合わない。 私は1割の少数派である。号数が上と下とで4号違うなんて当たり前、尻より胸が25cm以上でかいのは、鳩胸で背中に元筋肉だった脂肪がついてるから…

今日は掃除機をかけていた

かけてくれるのはありがたいが、どうしても納得できないことが。 掃除機って一か所に2秒ぐらい止まるような感じでゆっくりかけるものだと思うのだ。 掃除機の赤ランプ(ゴミがまだあると点灯する奴)もそう言ってる。 旦那の掃除機かけはがんがんがんがんも…

県民じゃない

今、浦添商業対飯塚(福岡)の試合中。 「この時間が一番すいてるから、ラジオで聞く」 と買い物&打ち合わせに旦那が出かけた。 沖縄県民じゃないな、旦那は。 (私も特に野球に興味はないんだけど、金城長靖のような大当たりがあるのでやはり見るのである)

仕事っつーのはきついからお金がもらえるんだと

旦那と今の沖縄で写真でお金にはどうすればいいのか、一昨日なんだか話こんだ。 昨日胴元にピンはねされまくりの仕事に行ったからだ。 私は、何でも胴元になるにはパイオニアじゃないといけないと思う。 部活の顧問してても、やっぱり顧問としてトップとって…

一日ひきこもり(予定)

旦那は仕事。胴元にぼったくられまくりの集合写真。 私はものみの塔に起こされて、生トマトジュースを飲んだらなんか気が済んだので朝飯(昼飯)どーすっかなーと思案中。 本当は家を片づけたい。 でもどこから手をつけていいのかわからない。 玄関から行こ…

一日お出かけ

友人のALTがミソネタに帰国するというのでみんなでお見送り。 私はお迎え&送り付きでもうここまでしていただいていいの?という甘やかされ放題。 見送って人のウチ見てまわって工房行って、帰ってきたら夕方。 出たの朝なのに。 その間旦那は今日届く「採れ…