私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

旦那が寝ている朝10時

こう、いらっとくるのわかりますか?
主夫の旦那が、ワタクシが起きてきて朝ごはんも終わらせ、今日はWii Fitはさぼろうかな、浦商の試合あるしとか思ってる居間の横の部屋(一続きで使ってる)のたたみで寝ている。


昨日は彼は洗濯以外全く家事をしてません。(お茶を入れるのと茶碗洗いはした)
掃除は言わなきゃしないし「掃除は目でする」ができないので、家がきれいになりません。
腹を立てつつ私がやっています。それも私は病休中です。
朝ごはんは私は自分で作って食べるし、夕ごはんは私が回ってる鮨を奢ったからです。


せめて仕事でもしてれば腹も立ちませんが、画面をちらっと見るといつもmixiです。
今週末に私の友人の結婚式の写真を渡すとかの作業があるはずなんですがどうなっているんでしょうか。


今朝食べるつもりだった昨日あったウインナーが全部ありません。
なぜかビールが入っています。昨日寝るときにはありませんでした。


今日は掃除してもらおう。
旦那に拭き掃除をしつけるにはどうしたらいいんでしょう。
ていうか、赤ランプがつくほどほこりがあるところは掃除機をていねいにかけるということすら覚えてくれません。


選択ミスだったでしょうか。



■追記■

て浦商第一試合なのに今気づいたよ!もう8回裏じゃん!お、勝ってる。

■追記2■

結局掃除は自分でやった。その方が早いし気が済む。