私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

すはま団子。京都甘モノで一番好き。次点はあんこ無しの生八橋。

いつのまに?!

スワロフスキーのダークサファイアが廃番になったらしい。ひょっとして私は宝を持ち腐れているか?

新人は撮らせてくれる

目。 肉球。 よく動くので手ぶれた。普段は携帯カメラばっかりだから、たまにはカメラで。

雨が来るところが見えるからここに住んでいる

すごいよみんな

ネトオク(売る方)に手を出してみようと思って、色々調べてみた。もううんざり。 出品者さんはみんなこのめんどくさいのを乗り越えて出してんだな〜。乗り越えられるかな〜。

飲茶

銀行には行き忘れ、年上の友人と飲茶。 四万十層群の赤石をもらったが、何の赤石だったか忘れる。忘れた理由は、飲茶先で中国茶の名前を覚えようとしたから。 一度に三つぐらいしか中期記憶が保てない。うつのせいにしてきたが、脳はどうもなってないので年…

今日一番変だった訪問者

「下の畑の工事に入るんですが、工事前の写真を撮りたいんで入ってもいいですか?」

石マニアとしての方向性

石熱は出っぱなしであるが、どっちに進むのかと思ったら意外な方に。いや、今までのバイオグラフィーからすると全く意外ではないのだが。 分光器とか屈折計とかマルチテスターがすごく欲しい。バフとかも欲しい。分光器は多分買っちゃうな…。屈折計は結構値…

黒茶は嫌いらしい

プーアール茶、駄目だ。香りが。やっぱり青茶。

小泉今日子と見分けがついてない女優さんは長澤まさみらしい。

作ってもらっててなんだけど

昔読んだ漫画に「塩よりしょっぱくはならない」とあったけど、そういう感じ×3。無理。いろんな意味で無理。 普段は何も言わずご飯をおかわりするんだけど、今日のはあまりにもしょっぱかったので「私のには塩を入れないで、テーブルでちょうどよくするから…

ごろごろ

新人がんばれ!

先住がソファの座布団に寝ていた。 そこに、他のソファからそーっとそーっと新人が近寄った。 先住のいるソファのひじ置きまで来て、そっと先住の耳の先の毛の匂いをかいだ! というところでいつもの「しゃーッ!!!(怒)」が出て、悲しそうな新人。 ああ…

借りてた本が先

会う約束ができると、その人から借りた本に手をつける。もともと本は読む方だが、うつ病と活字は非常に相性が悪く、読めない時期が続いた。今はまあ読めるがスピードは前の3割ぐらいか。 とりあえず二冊読み終わり。これから、友人からの差し入れを読む。誰…

ほほほほほ!

血液検査の値、C以上しかないぜ!(毎年DとかEとかFだらけ)

ホントは楽天でやりたい

石を集めるのが趣味だ。 残念ながら私より石の方が長生きなので、行き先を探してやらんと行けない。 これが五大貴石ならまだいい。値段も大体決まってるし、買った値段より安いとはいえ換金するのは難しくない。金なら貰い手もいる。 問題は半貴石や鉱物・岩…

布団を洗った

二階で行方不明の布団干しのねじを探さないといけない。 あーいい天気。

明日は脳ドッグ

朝ごはんを食べてはいけない。薬は19時に飲む。朝は6時に出る。

ソファの背中

猫ポジ。 ここんとこ猫画像は俳句にばっかり入れてたんでたまにはこっちにも。 相変わらず態度でかい。

ありがち

寒いのがわからなくて喉と背中を冷やす→水っ鼻出る→のど痛い→目が痛い(鼻をかむと鼻水が回るかららしい)→我慢できなくて鼻水コンタック使用(今ここ)

ロッテリアのコロむすび、ブルーシールのクレープ<食べたい 塩屋、メキシコ小物屋<行きたい

引きこもりフォーカード

面白い漫画が大量にあって面白い本も沢山あって、HDDもみっちみちで、寒くて、風邪気味。 ポーカーなら完敗。

駄目な日

デジカメは途中で電池が切れて、ナルトの続き(7〜31巻)を貸しに来てくれて、今日はオシマイ。

調子に乗ると

疲れる。困ったもんだ。一番ダメなのは運転。

「わからないですね…」は思いやりの言葉

家族が15年以上前に、宝石の出る国の国境で買ってきたルースがあると友人が言った。 「見せて」と言ったら写メってくれた。 天然には無いような綺麗な色。多分ガラス、運が良くて合成石。 「ピント合わせてくれんとわからんな〜、でも見たことない色」と言っ…

今日水曜日じゃん…

「メイちゃんの執事」見損なったんじゃね? ■追記■ 見損なった。偶然今日来た客が二回目だけ見ていた。どんな話だったか聞いたら、「さっぱりわからなかったけど決闘してた」…わからん。

石が寄ってくる

呼んでもいるんだが、呼んでない石も寄ってくる。 集めてると宣言すると、持て余してる人がくれたりするが、これは玉石混合。うーむ困った。

ちゃんとパックしてあったのにorz

石は宝石だろうがカット石だろうが石なので、結構粗雑に扱っている。扱いを知らない人がパケットの中の石をじゃかじゃか振ったりしても割と平気である。お子様向け超きれいなコンケーブカット、ピンクのCZとかも準備してあるし。 塩化ビニル系の厚いビニール…

寝てれば可愛い

さっきまでつま先で丸くなってたのに、今、我が家の、一番長い部分(8畳和室→居間→廊下→私の個室)をすごい勢いで往復している。 横移動なだけ先住の時より被害は少ない。 先住は縦移動で。

痛キーボード

【ニコニコ動画】作ってみた【痛キーボード】 他も見たけど、これはすげーと思った。その情熱と器用さに脱帽。 手が綺麗すぎて、いったいこの人は何の仕事をしているんだろうとも思った。