私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

治らん

昨日+頭がかゆい<風呂に入れないから がーっと寝る→解熱剤が切れて寒くて起きる→解熱剤飲む→熱が下がって暑い→落ち着く→最初に戻る の繰り返し。

風邪引いた

一昨日からなんか調子悪くて、昨日はちょっと風邪気味?ぐらいだったのが今日爆発。 頭痛い&寒い(室温は27℃)&腰が痛い、喉も結構痛い。鼻水に来なかったので油断した。 朝より今の方がダメな感じで、今日は休んだんだけど明日は出張が。 もーやだ。これ…

大団円

秘密 12―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/10/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (25件) を見る11巻と同時発売。重かった。物理的にも内容も。いっそスピンオ…

寝た〜

昨日仕事中にマジ倒れしたので(病気とかではなく眠くて倒れ寝した)、今日はひたすら眠った。

iPad?Win8?いっそKindle?

NARUTOのフルカラーが電子書籍にあるってばよ! ということで、長大漫画のジョジョとかベルセルクとかナルトとかブリーチとか富樫とか、電子書籍で買っちゃえばいいんじゃん!と今頃無駄にひらめいた。 このヒラメキは少なくとも3回目で、1回目はキンドルかi…

葵・喜美が好きすぎる

なんだろ〜な〜、境界線上のホライズンⅡを喜美を見るためだけに見ている。ヒソカ並。 喜美んとこだけつないだようつべとか落ちてないかなあ。

誕生日石はヘキサゴナルを示すサファイア

誕生日〜! 仕事〜! それもHP削れる系〜! めっちゃ疲れた。 おやすみなさい。

トリッパ暴れ喰い

誕生日に何が欲しい?と聞かれて、寝ぼけた私は「トリッパ!」と答えた。答えたことに2〜3日気付かなかった。 気づいて、真面目に考えて、それ以上の答えが無いように思ったのでそのことを彼女に伝えた。今日届いた。 「フィレンツェで食べた味に近づけよう…

物欲?

結構前に、ヴィトンのエクリプスが欲しかった。冷静に考えると似合わないのと、モノグラムじゃなくてエピで欲しかったので出会わなかった。その頃はオーダーという考え方は無かったし、関東圏通勤者にはあのバッグは使うチャンスが無い。 で、今ATAOのアップ…

無茶だなあ

帰ってきてからHDD掃除。することあるけどしたくない。 CHUCKは安定の面白さ。ケイシーが結構活躍してたので満足&おみごとキャプテンも割と出てて素晴らしい。あと、サードウォッチですごく好きだった女優さん(ティア・テクサーダ)がコスタなんとかのファ…

フクギ並木

年に一度の旗振り。 眠い。

シークワーサーは多分大丈夫

熟すとへたが弱って落ちるシークワーサー。完熟は無理、青いの持ってけと木の持ち主にさんざん言われて(そして青いのも突っ込まれて)、それでも友人が理由を説明してなんとか黄色いのもゲットしてくれた。 でもへたがね。やっぱり駄目っぽくてね。一応一番…

「あと2年しかない」

おおきく振りかぶって(20) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 84回この商品を含むブログ (44件) を見る帰ったら届いてた。 なんか、今までの巻よりぼろ泣き。 ワタシはどち…

すごいなクロネコ

友人に急ぎの荷物を送るため、クロネコの地域センターに行った。 どうやって送るかで迷ったので、コンビニなどで送るより確実だと思ったからだ。 そしたら「明日午前中からお届けできますが、どうしますか?」って。 すげえよクロネコ。手で持ってくより速い…

大変もったいないが

中国茶というか、台湾茶が好き。 でも最近淹れる暇が無い。 というワケで、水出しにしてみている。おいしいけど超もったいない。 タッパーに結構ざらっとお茶入れて(それも一芯二葉のを丸めてある有機の台湾の青茶)水入れて、放置。 コレが結構香りもあっ…

平常運転万歳

昨日から晩ご飯がある。ありがたや。 今日は仕事先でもらったタコライス。ご飯は抜きたいがここはやっぱり食べるよね。食べたよ。おいしかった。 部屋は、片付いたようなそうでもないような、でも汚くないから多分掃除されてるかな?

何でも聞かれる

色々相談に乗ってる所にいきなり3人組(男)が。 「白ひげ6番隊隊長わかりますか??」 ? 「フクロウみたいなので、ポケットからハンマーを出す」 ああ。 「あれ、何の実食べたかわかりますか?ドラドラの実ですよね!?」 えーっと、持ち帰っていい? 何…

いつになったら平常運転に?

旦那に大きい仕事が入って、まあ大きい仕事なんで家族として多少は協力するかと炊事と掃除はがんばってた。 もちろん体力ないワタシが朝6時半出勤で帰ってくるのは7時の労働基準法違反な勤務で、何もかもは無理。 でも台所掃除をちょっとさぼり気味にした…

さわやかな一日

天候最高。暑くない寒くない天気がいい風もいいくらい。 思わず食べまくってしまった。 せっかく段々下がってきてた体重がイタリアンで結構戻ったので、もうどうでもいいかと。 明日からまた減らそうっと。 メモ。こんなおかまに私もなりたい。 http://blog.…

大きいのも欲しい

銀の匙 Silver Spoon 5 銀のスプーンつき特別版 (小学館プラス・アンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見るスプーンが足りない感じだったので、…

食べてた

昨晩は時々集まる元同僚といつもの店で飲み食い。 太った。楽しくておいしかったから悔いなし。 今日は朝から仕事。昼前に仕事終わって、同僚とカレー食べよう!とこの間の店に行ったら閉まってたので、そのまま昨晩飲んだイタリアンに。 きっと太ってる。確…

幸せだな!

拾われ猫を保護して、上司がもらってくれたのはいつだったか。ケージも準備したのに抱っこして帰っていく姿を見て、ああこの子猫は幸せになるだろうと思った。 猫きっかけで引っ越したらしいよ上司。奥さん、猫OK物件を実家の隣に見つけて電光石火で決めたら…

正しいブログの使い方

OL進化論、我が家にある最新刊は33巻。 にがくてあまい、5巻。 デュラララ!、6巻。 おせん、5巻。 夏目友人帳、14巻。 バンビーノ、10巻。 ムーンライトマイル、23巻。 ワンピース、67巻。 ガラスの仮面、47巻。 パーム、34巻。 聖伝、4巻。 アダマス、7巻…

届いた!

来年の、ほぼ日手帳が届いたよ〜♪

そうくるか

仕事でまさかそうくるか的な。穴を掘ってでも入りたかった。ワタシが悪いなら反省して次に生かすが、これはワタシがどうこうできる案件じゃなくてもうもう。忘れよう。ホントごめんなさい。あああああ。 その上台風がやっと平日に来たと思ったら、夜通過だし…

王様

「俺様はなんかご機嫌ななめなんだぜ」 トイレ掃除もごはんもこれからするから。ちょっと待て。

前はどっちだ

愚痴っていても何も進まん!ということで大雑把に掃除してキッチン磨いた。猫トイレも掃除した。 磨いたらご飯作りたくなくなって(だってまた汚れるじゃん)アンチョビピザ焼いてごはん。 捨て捨てさんが来たので、捨てまくっている。大抵のもんは捨てりゃ…

う〜ん

我が家のブーゲンビリアは枯れているんだろうか? プルメリアは台風の度に丸坊主になるけど、また復活する。めったに枯れない月桃も今回はやられて、でも復活しつつある。竹ヤシもやられてるが、これは多分復活する。 でもブーゲンビリアに復活の様子がない…

うーん

コメントが付かないブログは気の毒だなあ、と思うときがある。特にお店とかの。 でも自分とこについてなくても気にならないことに気がついた。 気の毒だなあ、と思ってコメントすることが多かったんだけど、止めよう。<髪を切ったのと似た理由。 じゃ自分が…

ばたばた

ワタシの仕事がバタバタするのは、誰かがちゃんと書類を出さないから〜! 今までごめん! 明日から4連続出張。出張はちょっとなら嫌いじゃないが、誰だこんな日程組んだの。