私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また台風

何個目だ〜! やっぱりね、お祭りは運営側じゃなくて踊る側の方が楽しいなって思ったよ。

だら日記

忙しいから帰る時間が遅れてる。 帰宅したら不在票が入ってたので、本局まで取りに行く。 予想外に道に迷い、迷った路地でちいさいちいさいまだ目がキトンブルーの黒猫が道のど真ん中に。ハザードつけて一時停止して道端に追いやる。 Uターンして無事辿り着…

印刷機の付属品

2時間印刷機の付属品になった。 「ちょっと@@(ワタクシが主任してる分掌)の話聞きたいって言うから、5分ぐらいいいですか?」って○○主任がいうから来客対応手伝ったら、相談内容のほとんどが○○についてで、それも1時間かかったよ? もちろん○○主任は軽く…

今日も仕事まみれ

今日のは覚悟の自分の仕事。今日やるって決めてたものだから、納得。 それにしても仕事量が多いのぅ。

仕事まみれだ

ワタシが出した締め切りをちゃんと全員守ってくれれば、と思わないではない。 でもそんな理想的なことは起きないのだ。 もっと怖くなればいいのかしら…。

水道はちゃんと閉めるのに

メールきっかけで、カードの使用状況を確認した。結構前に購入したウイルスバスターが今頃引き落とされてたんだな。 片方はまあ予想通り。もう片方の、昔はメインで使ってたけど最近は使ってない方を見てびっくり。ヤフオクのアカウント代とスカイプの月額料…

一般的には成功

今朝の土鍋ご飯、ほとんどお焦げができなかったorz 食べ過ぎなくてよいと言えば言えるが、この残念な気持ち。やり場無し。

休日限定

土鍋ご飯が我が家に導入されて、定着しつつある。 休日限定。 つい晩ご飯にコメを食べすぎた。うまいな〜、お焦げ。

伝言的な色々

相手が読んでない確率の方が高いが。 来月の旦那仕事で忙しい=家事ストップを予想して、ピッツァを頼んだ。友達の誕生日(2月)にちまちま色々おいしいものをと思っているんだが、「冷凍庫の都合があるから早めに言ってね!」でためらいマウス。もう贈っち…

かわいい同僚

割とペアの仕事になることが多い、二児の母親でかわいい系美人の同僚。ちょっと間抜けでやらかしに暇がない。 一昨日、「ブリザードフラワー教室の日程が変更になって」とブリザードブリザード言ってた。 どこの極地に花が咲いてんだよと突っ込んだ。 翌日の…

絶賛入力中

NUMロックを始めて使いこなしている気がする。今あと25%ぐらい残ってる感じ。 パトリック・ジェーンが最後を看取る話が素敵だった。 仕事をするには一度は見た内容のものじゃないとだめなので、今は南極料理人。

絶賛持ち帰りデータ入力中

テンキーを仕事場に忘れてきたので、ナムロック使ってひたすら入力。 お伴はLOSTとかヒューマンターゲットとか。面白い程仕事にならない。でも今のところ単なる入力、今半分終わったかな? 境界線上のホライゾンでは葵喜美、H×Hではヒソカしか見てないワタク…

お持ち帰り

とうとう今週末はお仕事お持ち帰り。 メインの仕事と主任やってる公務と大雑把に二系統仕事がある。仕事時間外の仕事がほとんど無いだけ10年前より大分楽だが、主任やってる公務はすごく紙の仕事量が多い。でも予定立ててうまく時間を使えば紙の仕事なんてど…

め〜!

ワンピースの空島編のモブな感じで叫びたい。 誰が悪いのかわからんが、相手は送ったというがこちらには届いていない、締め切りが近いはずなのにとこちらから電話したら閉め切りがその電話当日。 二日伸ばしてもらって今日が閉め切り。案の定大騒ぎ。ちゃん…

日本の中では

外交で弱気になってはいけないと思うし、犯罪者はどこの国の人であろうとちゃんとつぐなってほしいと思う。 でも日本人が日本で外国系の学校や店を暴力で攻撃したら、それって負けだよね?あんなの一部のDQNのしたことだと信じている。二度とないことを願う…

仕事に追われているというのに

なんか準備が間に合ってない感じがするのは、台風の余波。 で、準備に買い物に行ったので、つい。やることあるのに。夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/01/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 224回こ…

好きなかたち

色々やってみた。 サイトをやってたこともあるし、メジャーどころのブログは大抵使ってみたし、SNSも色々やってみた。つぶやく系だって一応登録はしてみたし、半年ROMれと言われるところでもうろちょろしてみた。 結局、この手のチラシの裏系ブログが一番私…

ねむねむ

もぞもぞ

旦那にも言えない案件が職場で。 口から生まれた私としては、これは大変つらい感じ。 体調不良はまだ続行中だけど、高熱はもう収まった。微熱って感じ?

ろくでもない

やっとソーシャルゲーとかアプリゲーをやめたのに、今度は2chまとめブログにハマっちゃっている。 2chとかはちょっと前に有名スレに偶然引っかかって、それはそれですごく楽しかったけどやっぱり生活を圧迫するのでやめた。 まとめブログならちょこちょこだ…

学習してても如何ともし難い

扁桃腺が多いんだが、時々熱を出す。大体8度台。 9度超えるのはマラリアか*1インフルエンザなんでシャレにならないが、7度後半ぐらいまではフツーに仕事もできるので放置。 8度台が問題だ。 解熱剤を使えば7度台に下がるので、仕事もできる。 シャワーを浴び…

正直

15号の方が16号より大変でした。 体調不良はまあまあ良くなってきたような。

うええええ

頭痛い。熱のせい。普段頭痛しないからたまに頭痛すると激弱り。 ドクター・フーのローズ編の最終回をやっと見た。感動。頭痛くなけりゃもっと感動したと思う。 Vシーズン2とゆーかファイナルシーズンの最終回も見たが、大変後味が悪かった。頭が痛くなくて…

反省中

熱が出て、仕事に行くつもりでバファリン飲んだけど下がり切らずに有給。 9時過ぎに少し動けるようになって、年休がもったいないので行きつけの病院に薬もらうついでに風邪も見てもらおうと出かけた。担当医が月金の午前中しかいないので、なかなか通院もで…

外れた

ミナペルホネンのpiece.外れた。

くわ〜!

また連休に台風かよ!

迷走

ひたすら外部訪問の日。あまりにも方向音痴なので、もう一人の方向音痴と組んで二人分を二人で回る。 全く違う施設にあいさつに入っちゃったのが二回、Uターンは数知れず。 しっかり下調べして、地図も準備して(私は地図は読める)、助手席ナビも併用して二…

来年のほぼ日手帳

やっとカートに入れた。 中身だけ3冊、「もーアナタは手帳持って何でも書いておきなさい〜!」なむりくりほぼ日デビューのさくらセット1つはワタシ用じゃない。 なんか、毎年良くなるよね、ほぼ日のカバー。色は気に入ったのがあるとは限らないけどさ、来年…

思わずみとれた

えーっと下ネタなので、苦手な方は反転なさらないように。(白地に白で書いてあります) 今日職場でトイレで出すものを出したら、見事に二層に分かれてた。 最初に出た部分はいわゆるかちかち・うさぎ系が固まったこげ茶。後からの分が超健康バナナ系黄色。 …

W虹

多分二つ目は写ってないな〜 ぎりぎり写ってた。