私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

来年のほぼ日手帳

やっとカートに入れた。
中身だけ3冊、「もーアナタは手帳持って何でも書いておきなさい〜!」なむりくりほぼ日デビューのさくらセット1つはワタシ用じゃない。
なんか、毎年良くなるよね、ほぼ日のカバー。色は気に入ったのがあるとは限らないけどさ、来年またよくなると考えると、あんまり買わなくてもいいかと。
革はどんなに良くても途中で飽きて重さに負けて使わなくなるし、本棚に置いとく用に革だと隣とくっついて痛むし、数年前のヌメ革なんてまだ使ってすらいないしね?というワケで革は見送り。アンリは何回申し込んでも当たらないし。こんなになんでも当たるのになんでだ。神様が「お前に革は向かない」とでも言ってるのか。ブライドルレザーにはちょっと惹かれた。財布がブライドルレザーで、いい感じに育っててこんな感じならいいなあと。でも買わない。せめてヌメ革使ってからだと思う。保存用にすら使ってないんだから困ったもんだ。(使ってない理由はまだ革カバーが余ってるから)
プリントカバーは全く食指が動かず、今回は見送り。フェアアイルは実物見たらかわいいかもな、と思ったが多分すぐ飽きるのが見えてて却下。パラシェリエは模様は魅力的だが色身が好きじゃないので却下。他のはかわいらしすぎて問題外。ブロックチェックはちょっと迷ったが、手持ちの千鳥格子の方が好きだな…で却下。プリントカバーはカバーオンカバーかけたナイロンより軽くて、結構いいので好みのものが無くて本当に残念。
ロキャロンのHolyrood Diamond(ジッパーズ)かエストニアンニット(カズン)かマドラス(Weeks)がオリジナルのプリントカバーであればすごく欲しかった。特にエストニアンニットには一目惚れで、カズン乗換すら一瞬考えたくらいだ。乗り換えないけど。出遅れたのでカバーが売り切れてるから、Weeksにも乗り換えないけど。ツートンが好きなので、アプリコット&ベージュやプラム&アーモンドも好みだった。カズンだけど。
今回はWeeksとカズンは好みに合うのが多かったけど、オリジナルはさっぱりだ。残念だなあ。
ほぼ日プランナー(英語版)もちょっと気になる。いやむしろすごく気になるが、沖縄住まいには旧暦表示が無いと何気なく不便なので断念。良さそうなのに。カバーは素敵だがポケットが無いので使えない。これも大変残念。
パスポートカバーとかWeeks用のカバーがスゲー物欲を刺激したが、これも使えないから。残念。


我ながら長い。で、結局セルリアンブルーセット、カバーはネイビーとレッドを追加で。何この地味なセレクト。
カバーオンカバー「ある一日」はちょっと楽しみかな。
意外なことにネイビーは持ってないっぽい。確認はしてないけど2008年までは持ってない。
レッドは持ってるんだけど2006前後ので、作りが雑なのだ。使いたい色だし、クリスマスとか正月とか出番も多いしもう一枚あってもいいかと。
セルリアンブルーはブルーグラデーションの一枚になることだろう。もう何枚目だよこの手の青。
カスタマイズ派のワタクシには、結局ナイロンカバーが一番なんだよね、ということで決着。


あ〜。今年の茶色まだ使ってないかも。緑も買ったけどあれは譲ったんだっけ?覚えてない〜。
あ、ミナのpiece.の抽選販売に懲りずに申し込んでみた。アンリは当たらないけど、布なら当たるかも。