私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2006-01-01から1年間の記事一覧

忘れとる

そういえば、普段の暮らしのなかで旦那の存在を忘れている。 思い出すのは家事をしているときと、寒くて寝るとき。 そんだけ。 大丈夫か私たち。

そーゆーひとだよ

昨日の台風、あんまりすごかったんでうんざりした。 次から次へと水は入ってくるし、ちょっと窓開ければ何もかも吹っ飛ぶし。 旦那に愚痴Cメール。 「なんかもう大変なんだけど対して返事。「台風はどうしようもない」むっ。「(ToT)感情的な泣き言に合理的か…

西村画伯、二冊。

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/07メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (125件) を見る おおお!こんなんもあったんだ! 劇画村塾の頃からのファンだが追っかけではないの…

3400円?

誰も寝てはならぬ(4) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (45件) を見る「大阪豆ゴハン」とか「水玉生活」のサラ・イイネスだった頃から好きな…

誰か買い物に行ってくれ

暑い。 午前中ちょっと泳いできて、帰ってきて掃除して、ご飯を食べてだらっとしている。 夏である。 アイスが食べたいなあとかヨーグルトにコンフィをかけて食いたいなあとか思っているが、一歩だって外に出たくない。 掃除中は窓全開ドア全開でそれはそれ…

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見る今頃感があるでしょうそうでしょう、でも私にはオンタイ…

そばにいないのは駄目だね

弱っている。 体は元々弱いんだが、気持ちが弱っている。そばに居ないなら、駄目だね。

男の子は大変なんだね

ああ息子作者: 西原理恵子,母さんズ出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/12/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (102件) を見る 私は子どもいないんだが、ここまであほだとは思わなんだ。 考えたら弟はこれくらいあほだっ…

そしてまた

帰る飛行機の時間を聞かれて、自分なりにちゃんと時間を言ったつもりだったんだ。 一時間間違ってた。 駐車場で待っててくれたらしい。 もーホントにごめん。

多分優先順位の問題じゃないの…

今日本島に出張の予定だった。 よくあることだが、飛行機が欠航した。 出張はキャンセルである。 チケットの交換だのなんだのでばたばたしてたら、旦那からメールが。 「もう空港にいる、駐車場にいるから出てくるときメールして」 …迎え頼んでて忘れてるよ …

正しい週末

本を読んだり、映画を見たり。 スカパーの契約を変えたんでやたらと見たいプログラムがある。 そーゆーの嫌いなんだが。人喰い鬼の探索―魔法の国ザンス〈5〉 (ハヤカワ文庫FT)作者: ピアズアンソニイ,山田順子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1986/09/01メ…

何を書いているんだ

夫婦でmixiをやっているが、お互いはブロックしている。 私は別に気にしないが、旦那は自分の日記を読まれるのが嫌だと言う。 まあ別にいいかと。 したら共通の友人からメッセ、 「旦那さんが主夫って大変なのかもね、 mixiの日記読んで思ったよ」 主夫(そ…

よしながふみ〜!

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2005/05/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (224件) を見るリンクは3巻が無かったんで2巻で。 よしながふみの物語って、嫌…

高校生でももーちょっと稼ぐ

旦那、主夫業放棄して本島で仕事中。 カメラマンだがネット系の仕事とかムービー系の手伝いとかもやる。 フリーのやくざ仕事である。 旦那が主夫にクラスチェンジしている理由は、金勘定が全くできないのも理由のひとつ。 どんだけ経費がかかってるか。ちょ…

なんにでも慣れてしまう

「来週から二週間ぐらい仕事が空くけど、そっちにいく?」 いやあ、正直言えばどっちでもいいですと本音で思った。 何にでも人は慣れてしまう。

痛いってば

右足負傷。肉離れのきっつい奴か腱が半断裂。やったとき音したし。 じっとしてれば別に何も痛くない。 動くと痛い。 特に動き始めが痛い。 <ホントは安静にしなくちゃいけないってこと 昼ごはんはちょうど島に来てた旦那が弁当買ってきてくれたのでそれ。 …

USJで犬文字

こんなことに嵌っている。 楽しいよ、わんわんワールド。 なかなか会いたい人には会えないけど。あと、話しかけられてもわかんなくてびびるけど。

売られてると思う

買い物につき合わせている最中。 <空港に迎えに来なかったんですっげえ怒ったら文句言わずに運転手してた。 ビーズショップに小1時間いたときも特に問題なかった。 「なんての、こう、ダイエットも褒賞があるとがんばれると思うの」 「それはなにかプライス…

それは遊びだ

明日の迎えを旦那に頼んだ。「わかった、予定入ってたんだけど、それは動かせるから」 「あ、仕事?」 「まあ仕事」 「なんの?」 「仕事でつながりがある人がイベントやるっていうから」 かちん。<私がむっとした音 「それは遊び。」「いや一応仕事での付…

だしばっかりそんなにあっても

旦那から時々食糧を送ってくる。 大抵段ボールだが、今回は封筒。 「だし在中」って。 いや、中身は欲しかっただしなんだが。 化学調味料使ってないかつおぶし&こんぶ粉末系の。 その前に「天然風」だの「自然な味」だのを大量に送ってくれていてだね。 私…

親プレッシャーは大変

実家の父が聞く。 「旦那は少しは生活費は入れているのか」 いいえ,一銭も入れていませんと言うと血を見る大げんかになるので,自分だって納得していないのに言い訳をする。 納得していない部分は金の話の方じゃなくて,今私にご飯食べさせたり掃除したりを…

米が切れてる

土曜日からこっちご飯を食べていない。 米が切れたから。 別に生活費全部あっちが持っててもご飯食べさせてくれれば何も文句はないのだが,これはちょっと私がかわいそうだと思う。 ちなみに,何を食べていたかというと; 1 もやし 2 パスタ 3 卵 4 ラン…

ガンダムはいい!

無気力だったんで昼からガンダム。機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (103件) を見るいや、ちょうどANIMAXでやって…

休日じゃないなあ

明日は久々に完オフである。 テスト前休みで部もないのだ。 嬉しい。 でも休日には溜まった家事をしないといけないので、ホントのオフにはならない。 毎日が休日な家事労働な人が聞いたら怒るだろうけど、昔ならいざ知らず、今の家事労働なんて仕事のうちに…

箱を開けたら驚いた

旦那が食糧を送ってくれたのが週の頭。 乾物。スパゲッティーニとかエコナとかディカフェとか。 <島で買うと高いし、売ってない物も多い Cメールに気付いたのが夜だった。 港に取りに行ったのが翌日、とにかく車に入れてそのまま車ごと忘れて帰った。 <歩…

片づけたのに

がんばってみた。 水曜日は部が休みなのでちょっと家事がんばれるのだ。 洗濯機が洗濯をしている間に、拾える物は全部拾った。 服塚の服は洗濯に回すかタンスに入れるかした。 普段は干しっぱなし(洗濯物を干すための部屋がある、ウォークインクローゼット…

散らかっているような気がするポイント

いくらか片づけた。 でもまだ残ってる。 ■服塚用のディレクターズチェアはそのまんまだが、見えないので別にいい。 ■布(手芸用とか毛布用とかラバラバとかカンガとかとにかく布)が塚になってるソファ一人がけ(猫の爪研ぎ用)も見えないとこに。 ■台所はば…

部屋が荒れている

掃除は週末必ずやるぞと決め、土曜に一応一通り掃除。 今日火曜日。 もう宿舎に帰りたくない位散らかってます。 主に服。 服塚もある。 <それ用にディレクターズチェアを目に付かないところに置いてある。 いちいち畳んだ洗濯物タンスに入れるなんてやって…

油汚れ

男1人暮らしでどこが汚いって、やっぱり換気扇だと思う。 自分はそんな汚いとこは見たくないので、本島の家に帰る時には前もって連絡する。 そーすっと換気扇がきれいな我が家を見ることが出来る。 前進はしている。だから愚痴。 ただね、レンジフードの下…

片付けバイブル

家事じゃない。 仕事系だが、私はこの本をトイレに置いて毎日読んでる。気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ作者: リズ・ダベンポート,平石律子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2002/09/07メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 97回この商品を…