私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

散らかっているような気がするポイント

いくらか片づけた。
でもまだ残ってる。


■服塚用のディレクターズチェアはそのまんまだが、見えないので別にいい。
■布(手芸用とか毛布用とかラバラバとかカンガとかとにかく布)が塚になってるソファ一人がけ(猫の爪研ぎ用)も見えないとこに。
■台所はばっちり。
■風呂場もまあまあ。

ほめないと自分がつぶれそう。
家事するようにできてないの、ホントに。
十二指腸が痛いのは家事をしないといけないせいなんだよ、ホントに。


大人だから生きていける程度にはできるけどさ。


床に落ちてるの:


■小物が入ってて普段は電子レンジの上に乗ってる蓋付きのボックス
フェリシモの段ボール(さっき見たらビーズとワインが入ってた)
■ラケット3本
■かばんが2つ

あとゴミ箱と家具と植木鉢以外、リビングの床の上にはない。
見えない部屋には3つばかりある…


床にモノがあると掃除しにくくてついやらなくなるので、できるだけ物を置かないように心がけている。
本島の家を見て、宿舎も見た人が「どこが違うのか分からない」とのたもうた。
ファブリックや家具は違ってもテイスト同じ。
掃除のしやすさ最優先。(ラグはひいてるけど<負け)
だから弱るとまず床に物があふれる。
掃除力が落ちるんだな、きっと。<今今今今マジ。


あ、そういえば。
ビーズ用ワゴンの前にNHKの領収書が一枚ずっと落ちてるな。
掃除の時もちょいと横によけて、拾う気無し。
既に1ヶ月。
今日はあれ拾おう。


散らかっているような感じがする大きな理由:


■配線しっぱなしのVAIOがソファ3人がけの右側のクッション上に、電源も入れっぱなしで鎮座している
ホットカーペットの小さいのも使っているので、この配線も散らかった感じがしてイヤ


結構配線って大きい。
掃除もしづらいし、嫌いだ。
もちろんまとめられる配線は全部まとめてある。
壁につけられるのも全部つけてある。


一番駄目なとこ:


■リビングダイニングのでかいテーブルの上。
 ほとんどがビーズとその副材料で埋め尽くされている。
 作ってる最中は片づけないので、4つぐらい平行してやってると飯を食うスペースしかなくなる。


一応週末と水曜日(部活動がない)には片づけてるんだが、次の日ビーズしたらまた散らかるのね。


あーもー、旦那がいたら(以下同文)