私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

良い休日は整った庭から

昨日同僚とご飯を食べていた時。同僚は小中学生の母。
「私の夢はね〜、漫画喫茶に行くことなの」
…。うちにくる?
「猫喫茶って、猫が膝に乗ってきてなでさせてくれるのかと思ってた」
……。うちのなら接客するけど。
そっか〜、私のだらだらな暮らしは一部の方には憧れなのだな、と思い前向きに過ごすことに。
今日はルンバで2時間私室を掃除し(2時間もやってた理由は、まず空いてるとこかけさせて、モノ動かしてかけさせて、またモノ動かして…を繰り返すから。多分普通に片付いてれば30分)、シーツとかを洗濯し、壊れているというクーラーを洗って復活させ(怒。なんで旦那はこれしきの事すらしないんだ)、カロリー高いけどアーモンド小魚かじりながらお茶を飲みつつHDD掃除で銀魂BLEACHを延々と見てる。
海は明るい群青、空は白い空色、庭も庭師さんに火曜に入ってもらったばっかりだからきれい、床もルンバのおかげできれい。
漫画とおやつと録画と猫を心行くまで楽しむぞ!


思うんだけど、ソファにサイドテーブルは必要だけど、ソファテーブルは要らないよね。