私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017冬アニメメモ

本命 ACCA13区監察課 BS11 1/11 亜人ちゃんは語りたい BS11 1/7 このすば2期 BS11 1/16 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- BS-TBS 1/7 ハンドシェイカー BS11 1/11 クズの本懐 Amazonプライム 1/11以降 戦国鳥獣戯画〜乙〜 どこで見られるの?押さえ エルドライ…

百合ちゃん!2

ドラマでは一応スタートエンドで良かった! 原作も、棺桶になんか入れてないで、今を大事にしてほしいな〜。 じたばた、自分ができないからこそ、百合ちゃんに。

どーすりゃいいの?

腰痛を起こさないためには、枕をフラットにして寝返りをしやすくし、ある程度歩いたりしないといけない。 アキレス腱の炎症を治めるためには、ひたすら安静。薬塗ってじっとしてないといけない。ソファも駄目。 逆流性食道炎を緩和するには、枕を高くして寝…

百合ちゃん!

逃げるは恥だが役に立つ、ドラマが人気のようだけれど、ワタシはKindle1巻無料にまんまと釣られて原作派。 8巻の今、叫びたい。 百合ちゃん、風見さんを必要としてあげて! 棺桶に入れてないで今をどうにかして〜。 泥々が嫌で、先はなくて、でも瞬間の幸せ…

女子力も必修にしといて欲しい

メイクが自力でできないので、ヘアメイク屋でしてもらうべく待機中。 アクセは好きだからなんとか。 服はプリーツ系のをオーダーしてあって、補正も要らない、ストッキングも膝下とゆー手抜ききちんとでクリア。 靴とカバンは売る程あるけど、フォーマル系は…

ある日突然

水曜日は成績締め切り、木曜日に成績データ入ってるPCが物理的にクラッシュ。バックアップもそのPCの中。ワタシの成績じゃなくて学校全部の6年分入ってるPC。 やっと復旧したのが金曜日勤務時間終了後。木金自分の仕事進みゃしない。 他にも面接練習だの委員…

やらかしまくった

なんか今日は朝からやらかしまくった。 人への迷惑もあって凹む。 なおかつやらかし終わってないやらかしも帰宅後判明。 明日何事もありませんように。いやマジで。苦しい時の神頼みだけど祈っちゃうよもう。 体調のせいか、寒いせいか、とにかく明日は早め…

NHK杯

スケート熱再燃により、NHK杯観戦中。 テレビでだけど、ライブだから、私にしては久々だ。 ここじゃタンクトップに短パンで空調無し。画面の中はフルモッコな観戦する人達(寒いしね)。 冷静に考えたら、技術って凄い。 長崎土産のカステラにフルーツミック…

夢中

ユーリオンアイスに夢中。 フィギュアスケート好きで腐が平気な人、是非! ショートの方が今の所好きかな。

ドーナツ

修学旅行に向けてコート出したらカビてた。 仕方ないので買い出しに。美容院も行かないといけないし。 コート(HH)と時計(Baby G)とジーンズ(511、痩せないと…)とパンツ(ユニクロ)とアットノン(猫傷が痕に)とミスドを買った。 この年齢の女として微…

御通夜

お母様が亡くなったと、教え子から昨日メールが来た。 今日通夜、明日告別式で、明日は仕事で行けないから今日お別れに行った。 病休開けの担任の時、すごくありがたかったお母さんだった。(息子は手がかかったけども!) 2年に1往復位の頻度でメールはして…

そうきたか

3月のライオン、エンドカードが能代純一。もちろん二階堂との対戦の回。 もう、そうきたかー!って感じ。 あの頃泣きの竜の真似してたあの人はどうしているのやら。 最近背中煤けまくりの私が思う。

イゼッタで爆泣き

朝からちょっと仕事で出て、帰って溜まった録画を消費。 イゼッタ最高。泣かされる。 その後ソファで座り寝で首ゆわす。 ご飯食べて美容院へ。ストパー、カラー、カット、眉で4時間半。マジ苦行。

しまった

ブブキ・ブランキの第2シーズンが面白い。多分世界感が頭の中で熟成しちゃったから。 3月のライオンもエンドカード以外はなかなか。思わず盛り上がって全巻一気したら、最新巻の12巻の立ち位置も納得できた。 終末のイゼッタも大変好みで、あと2期3期モノと…

届いた

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/09/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見る藤本vs土橋、藤本の暑苦しさが足りない。多分表現の上滑り。土橋もちょっとかわいくしすぎで…

届かない

今日大きめの仕事が終わって、今日届く予定の3月のライオンの最新刊を楽しみに待ってた。正に自分にご褒美。3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/09/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ…

ほぼ日手帳2017

毎年8月には書いてたほぼ日手帳について、今年書かなかったのは大散財したから。 手帳本体はオリジナルに戻して、カバーはTSブラックの銀色の奴と世界の伝統柄のクロスステッチのに。 カートに入れた直後に、クラシックでアンリのナチューレ発見。 大事に育…

秋アニメメモ

♪見る ユーフォニアム二期 亜人二期 3月のライオン(ちょっと不安) ハイキュー三期 文豪二期 ウィクロス三期!嬉しい!♪見てから考える オカルティックナイン 終末のイゼッタ 卓球娘 ヴィヴィットストライク フブキブランキ二期♪こっちで見れなくて悔しい(カ…

慣れてきたが

フリック入力とかでちょっと行き過ぎて戻りたいのに、消えちゃう。 音声入力の楽さに目覚め、ネクサス7にもオッケーGoogleを教えた。 siriをからかおうかと「オッケーGoogle」って言ったらネクサス7も反応してた。うーむ。 音声で顔文字がうまく入力できなく…

ちょっと忙しすぎ

仕事をちぎっては投げちぎっては投げ、やっと片付くかと思いきや次が雪崩れてくる。 やる予定だった仕事は仕方がないけれど、そうじゃない仕事が結構手間で、手帳にひたすらto do list を書いてはチェックし書いてはチェックし、それでも今日やるべきだった…

消し方わからん

iPhoneでメールを送ると、1番下にiPhoneから送信て書かれちゃう。これをどうにかしたいんだけれどもどうやったら消せるんだろう。

ガラケーよさらば

愛用のカシオの防水携帯が壊れかけてた。他はなんともないんだけど、十字キーとクリアボタンが取れちゃって、シールやテープで貼ってある状態。 昨日、職場のネットが落ちて仕事が止まったのでぽかっと時間が空いた。買うか。 次はSiri使いたいからiPhone、…

食べ物ネタ2つ

ひとつめ。 チャンプルーとイリチーの違いは、豆腐が入ってるかどうか。ランチョンミートとゴーヤと玉子を炒めた(沖縄風に言うと「ちゃらちゃらーした」)ものは、ゴーヤチャンプルーじゃなくてイリチーらしい。 ふたつめ。 職場のボスがちょっと入院して、何…

たぬきごはん

たぬきごはんにハマった。美味しすぎる。これもめんつゆ大好きジャンク舌のせいか。 最初はたぬき丼だった。めんつゆ50cc弱、水同量にみりんか砂糖でちょっと甘味足して煮立たせて、天かす入れ、溶き卵入れ。ハナのお母さんの夢見る親子丼的レシピ、マンガ飯…

だからって顧問には戻らないけど

オリンピック、やっぱりバドミントン見てしまう。 そして誰かに伝えたい。 女子シングルスで決勝に進出したシンドゥ(インド)が、めっちゃハンサムで、何かジュジョに出てきそう。かっこいい。 旦那に言ったら、「またそういう…」て。

医療がなにか間違ってる

昨日、人間ドックでいつものように引っ掛かった。ここ5年ぐらいずっと同じ、肝臓と高脂血症。 先日台北に行ったとき、同行の友人が「寝てるとき呼吸止まってるから、医者にいってね」と言ってたのを思い出して、事前チェックシートの睡眠時無呼吸症候群に印…

感動

しょーもないことで感動。洗えるキーボードが売ってる。こんなに触るもん、何で洗えなかったんだ! 熱は下がったけど、結構数値が悪かったらしく抗生物質延長。こんなに長く飲むの、手術以来かも。手術のときは点滴だったから初めてか?

体温メモ2

夜中、歯の根が合わない寒気にびびる。とりあえずタオルケット増量でしのいだが、これがひょっとして救急車呼べと言われてた発作か? 38.1℃ 明け方目が覚めて 37.5℃ 7時半、37.3℃ 腰は痛いが熱がないので他んとこが辛くなくて有難い。 9時半、37.5℃ 寝たきり…

体温メモ

昨日20時前、38.5℃ 昨日21時位、39.3℃ 抗生物質の点滴打って帰る間際、38.6℃ 今朝起き抜け7時過ぎ、36.9℃ 抗生物質朝御飯からスタート 9時半、37.4℃ 10時、38.1℃ 美容院キャンセル、車の修理予約。 10時半、腋下で38.1℃、どー考えてもそんな体温じゃないので…

僕らの戦場&AXIA

ワルキューレに狂った挙げ句、とうとうCD買った。 だって歌いたいんですもの。 アヴ様には申し訳ないが、車中音楽はしばらくワルキューレだ。 朝の忙しい時間にニュース差し置いて美雲スペシャル見てるあたり、結構ダメな感じのハマり方。 正直、ミハエルの…