私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除的な

布団干した!梅雨入りの晴れ間を有効に。 クーラーのフィルターも洗った!いやもう暑くて。 掃除もできる分はした!ていうか結構な大掃除に。 まあまだのとこはあるけど、GWひきこもり準備はかなりできたぞ。 まあ一日ぐらいは出かけようかと思っているんだ…

休日出勤終了

だらだらタイム。そしてこれからピグのコミュ活動。 とりあえずお茶(ベンガルスパイス@ノンカフェイン)淹れた。

だらだら

明日仕事なので飛び石連休になっている。 何もできないのでだらだら。

一気に読むのがもったいない

ADAMAS(7) (イブニングKC)作者: 皆川亮二,岡エリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/04/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る石漫画。(ワタクシの趣味は石です、パワストじゃなくて鉱物・宝石系) なんか、エ…

気楽

仕事は気楽。気楽過ぎて、なんかへん。 去年度まではトイレに行く暇もなかったのに、今年は昼寝する暇までありそうだ。しないけど。

うひゃ〜

なんだこの壮大な終わり方は〜!

久々ビルケン迷い中

友人たちの分はもうカートに入れて、なんかうまく行ってない分連絡待ち。 そして私は迷っている。 ゴールドかsilverかで迷っている。 ゴールドはすごくいいんだけど、色々違うので値段が4倍なのだ。そして私のパーソナルカラーはシルバー。 む〜。 どうせ黒…

ヤモリ哀れ

帰宅してドアを開けた拍子に、ヤモリが一匹中に入った。 そこには私をお出迎えするやんちゃ坊主(猫)が。 とりあえず捕まえてリビングでリリースしたら、棚の下に逃げ込まれて往生している。 あと、せき?くしゃみ?みたいなのしてる。ご飯はちゃんと食べて…

メンテナンスだと

めずらしく早起きできたので、一通り身づくろいを終えてピグの収穫でもするかとPCを立ち上げた。 …メンテナンス、だと…! トイレ行って朝ごはん食べてシャワー浴びて着るもの着てつけるもんつけたら40分ぐらいかかる。これで化粧をする人は+αなわけだろ?す…

車が壊れた

ここんとこ、朝吹けあがりが悪いではあった。 今朝、何してもエンジンがかからない。セルは回ってる。もうそろそろ時間的にもセル的にもやばいってとこで旦那起こして送ってもらった。 沖縄ね〜、好きで暮らしてるんだけど、公共交通が全くないとこに家買っ…

うまく使えない

せっかくの休日、何もしないばっかりしていてうまく使えない。 今日は、収納と化しているカバンの手入れと、寝室の掃除をちょっとと、ふろにゆっくり入るの3点だけはやろうと思う。 ■追記■ 書いたら、やった。仕事と同じだ…。

小人閑居してなんとやら

まあ、割と仕事が楽になっちゃって*1 でまあ暇だとろくなこと考えない、そんなろくなことメモ。 宗教と幸せについて 日本人である私にとって、宗教に価値観を預けるのは負けである。日本人としては一般的な感覚なのではないだろうか。「あの人は、宗教なさっ…

カルボナーラ

旦那が仕事でいないので、晩ご飯を何にしようと考えた。 かぴかぴになりかけのサワークリームがあるからこれをどうにかしたい。 ベーコンとランチョンミートと鮭とひじきの煮たのとブロッコリー。 というわけで、カルボナーラに決定。おいしゅうございました…

無料に釣られた

スカイプの無料一カ月に釣られて通話無料に登録してみた。 今、親孝行中。(母に電話中。) どれくらい親孝行するかでこのサービス使うかどうか決めるかなって感じ?

ぼろ泣き中2

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/18メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 446回この商品を含むブログ (203件) を見る多分ここを読んでいる人は知らないかもなので一応説明する…

ぼろ泣き中

アニマックス落ち待ちなので今頃ですが、まどマギ11話でぼろ泣き中。 昨日までは10話でぼろ泣きでした。 「Magia」がほむらのテーマだというのは割と定着してる感じだけど、私にとっては「コネクト」もほむらのテーマです。 交わした約束 忘れないよ 目を閉…

ガチャ地獄

あと4000枚、あと2日、仕事と生きるのに必要なこととガチャ以外、明日まで何もしない予定。では。

腹猫2

腹猫

思ってもみない

そーゆー仕事が降ってくるとは。

新しい仕事

新しい仕事には新しい突発事項。何をやってもいきなり帰りが遅くなることがあるのは同じだね。

だらだらのお相手

CHUCK HDD掃除の一環、大好きCHUCKというより大好きジョン・ケイシー&サラ。今お父さんが危機一髪と思ってたら主人公も危機一髪〜。ケイシーが好きすぎて困る。 結構長くなってるにの、いまだに笑わしとサスペンスを両立してるのがすごい。 LOST 今頃見てる…

週末はだらだら

なんにもしないのよ〜。 お風呂ぐらいは入ろうかな〜。

時々猫

コイツを譲って下さった方に、元気です報告なワケで。

カーターに的を絞って読みなおし

パーム (35) 蜘蛛の紋様 (6) (ウィングス・コミックス)作者: 獸木野生出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見るやっぱねえ、こうじんわり来るものがあるよ。この作者はほと…

なんか余裕あり

昨年度は人間として間違ってるくらいハードだったお仕事、今年ちょっと重い仕事に移ったらあら不思議。 スゲー楽なんですけど。時間的に。座ったりおやつ食べたりトイレに行ったりできるんですけど。 慣れない仕事なんで、先が見えなくて仕事できてないのか…

くわ〜!

忙しかった!

仕事がたまってた

割と仕事は早い方なんだが、初めての仕事で、何か上司に思惑があるらしい。 あと、仕事で組んでる相手が明日休むのでその分もかぶった。 休んでる間に一つ大きいプレゼンがいきなり明日朝一で組まれてた。多分あるだろうと下準備はしてたからそれはまあ大丈…

地デジ難視聴だったら

エウレカセブンAOが見たい〜、と検索してみた。何とヒット。やるじゃんスカパー!とチャンネルを確認したら、地デジ難視聴地域用のBSだった。 地デジ難視聴だったら見られるのに…結局ANIMAX落ち待つしかないんだよ…悲しい。

もらってもらえた

今度一人暮らしを始めるとゆー娘が遊びに来た。 これ幸いと、要らないかわいい系食器と使ってない食器をがつがつ差し上げる。 例えばフェリシモのカップと豆皿と取り分け皿のセットとか、琉球ガラスのものとか、誰かがうちに捨ててったカレー皿とか、運命と…