私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋アニメメモ

♪見る ユーフォニアム二期 亜人二期 3月のライオン(ちょっと不安) ハイキュー三期 文豪二期 ウィクロス三期!嬉しい!♪見てから考える オカルティックナイン 終末のイゼッタ 卓球娘 ヴィヴィットストライク フブキブランキ二期♪こっちで見れなくて悔しい(カ…

慣れてきたが

フリック入力とかでちょっと行き過ぎて戻りたいのに、消えちゃう。 音声入力の楽さに目覚め、ネクサス7にもオッケーGoogleを教えた。 siriをからかおうかと「オッケーGoogle」って言ったらネクサス7も反応してた。うーむ。 音声で顔文字がうまく入力できなく…

ちょっと忙しすぎ

仕事をちぎっては投げちぎっては投げ、やっと片付くかと思いきや次が雪崩れてくる。 やる予定だった仕事は仕方がないけれど、そうじゃない仕事が結構手間で、手帳にひたすらto do list を書いてはチェックし書いてはチェックし、それでも今日やるべきだった…

消し方わからん

iPhoneでメールを送ると、1番下にiPhoneから送信て書かれちゃう。これをどうにかしたいんだけれどもどうやったら消せるんだろう。

ガラケーよさらば

愛用のカシオの防水携帯が壊れかけてた。他はなんともないんだけど、十字キーとクリアボタンが取れちゃって、シールやテープで貼ってある状態。 昨日、職場のネットが落ちて仕事が止まったのでぽかっと時間が空いた。買うか。 次はSiri使いたいからiPhone、…

食べ物ネタ2つ

ひとつめ。 チャンプルーとイリチーの違いは、豆腐が入ってるかどうか。ランチョンミートとゴーヤと玉子を炒めた(沖縄風に言うと「ちゃらちゃらーした」)ものは、ゴーヤチャンプルーじゃなくてイリチーらしい。 ふたつめ。 職場のボスがちょっと入院して、何…

たぬきごはん

たぬきごはんにハマった。美味しすぎる。これもめんつゆ大好きジャンク舌のせいか。 最初はたぬき丼だった。めんつゆ50cc弱、水同量にみりんか砂糖でちょっと甘味足して煮立たせて、天かす入れ、溶き卵入れ。ハナのお母さんの夢見る親子丼的レシピ、マンガ飯…