私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ガラケーよさらば

愛用のカシオの防水携帯が壊れかけてた。他はなんともないんだけど、十字キーとクリアボタンが取れちゃって、シールやテープで貼ってある状態。
昨日、職場のネットが落ちて仕事が止まったのでぽかっと時間が空いた。買うか。
次はSiri使いたいからiPhone、多分手の大きさから言ってSE、免税での価格も確認。でも7が耐水だって言うし間違って防水ならいいなー、見てからにしよう。
って感じでショップに行った。
6+、ムリ。でかい。横にしたら両手で持ってもキーボード打てない。片手で持てない。ネクサス7と大して変わんない。
6、ムリ。でかい。全然指届かない。片手で持つのがやっと。片手でもったらエンターキー押せない。横にしたら丁度打ちやすい感じだった。でもアライグマじゃないんだから、外で携帯両手持ちしたくないし。
正直SEでも大きすぎ。でもこれだけ大きいスマホ流行ってるんだから、慣れるんだろうかねぇ。
シェルドンに似た中国系のお兄さんに色々やってもらってる間に、iPhone7の予約の人が3人。ちょっと微妙な気持ちになった。
カバーはカシオのに似たのにした。カシオの本体は目覚まし時計として余生を全うしてもらう予定。
写真がないのは、まだカメラまでたどり着いてないから。もーどこだよ!