私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

腹巻き帽子が3番目

3番目には腹巻き帽子。母の誕生日に。 リバーシブルの帽子、腹巻き、ネックウォーマー、フードに使える。 友人にもコレで良けりゃ簡単だが、ニットって似合う似合わないがあるからなぁ。ハイゲージで色も自分のパーソナルカラー結構入ってるから、ワタシには…

命に嫌われている。

ボカロ興味なかったのに、宝石の国MADの「命に嫌われている。」で目が腫れるほどボロ泣き。 そういえば、背中まであった髪を切った。しばらくは前髪も伸ばす。「アバンギャルド一歩手前の前下がりボブで、結べるぎりぎり、なんならハーフアップでも可」とい…

胃腸が疲れている

21日、チケットがなかなか使えなかったホテルビュッフェ。南蛮漬けと玉子豆腐のアーサあんかけうまし。スクランブルエッグとシナモンレーズンロールも妙にうまい。 23日、PTAの送別会。二次会がおいしい店だったが、一次会が立ちっぱなしで腰が痛くて帰る。…

折り返し

母用の腹巻き帽子、さっき糸を替えた。 Good morning cityから、雨の日の雨の日号に。 ソックヤーン半玉強編むのに、1週間かかるな〜。 画像をもっと簡単に投稿できりゃいいのに、スマホに変えたらメール添付もできないフォトライフににりる。←方言 pcモード…

仕上げた

13日に仕上げた。スパイラルソックス。減らし目にはかぎ針併用で。手が硬いからかな。水通しもまだ。ザウバーボールは繰り返し柄が無いから、柄合わせする必要がなくていい。人にあげるにはどうなんだろ。 すかさず火曜日なのに作り目。初めてのドイツ式に苦…

流石に忙しかった

日曜日は作り目、と思っていたが、もう片足があと20分分ぐらいで仕上がらなかった。 途中で疲れて、放置してある特訓用スヌード編んだりしてたし、溜まった録画も真面目に見たし。多分無理すりゃ仕上がったとは思うんだけど。 モチベ低いときはやらない方が…

無理がある

編み物しながら録画見て、同時にスマホでゲーム(15分タイマーで測って収穫する的な)、ついでにまとめサイトチェックまではできてた。 そこにマンガ読みが入ると、流石に無理あるなー。

作り目は日曜日

丁度一週間で、ケストラー のスパイラルソックス編み図通りが片足。 つま先を二本輪針のマジックループでやってみた。前回はよくわかってなくて、ただ輪針で4本輪針と同じようにしただけだったから。正直編みにくかったし。 今回はまあまあだったが、減らし…