私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それは遊びだ

明日の迎えを旦那に頼んだ。「わかった、予定入ってたんだけど、それは動かせるから」 「あ、仕事?」 「まあ仕事」 「なんの?」 「仕事でつながりがある人がイベントやるっていうから」 かちん。<私がむっとした音 「それは遊び。」「いや一応仕事での付…

だしばっかりそんなにあっても

旦那から時々食糧を送ってくる。 大抵段ボールだが、今回は封筒。 「だし在中」って。 いや、中身は欲しかっただしなんだが。 化学調味料使ってないかつおぶし&こんぶ粉末系の。 その前に「天然風」だの「自然な味」だのを大量に送ってくれていてだね。 私…

親プレッシャーは大変

実家の父が聞く。 「旦那は少しは生活費は入れているのか」 いいえ,一銭も入れていませんと言うと血を見る大げんかになるので,自分だって納得していないのに言い訳をする。 納得していない部分は金の話の方じゃなくて,今私にご飯食べさせたり掃除したりを…

米が切れてる

土曜日からこっちご飯を食べていない。 米が切れたから。 別に生活費全部あっちが持っててもご飯食べさせてくれれば何も文句はないのだが,これはちょっと私がかわいそうだと思う。 ちなみに,何を食べていたかというと; 1 もやし 2 パスタ 3 卵 4 ラン…

ガンダムはいい!

無気力だったんで昼からガンダム。機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 / 特別版 【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (103件) を見るいや、ちょうどANIMAXでやって…

休日じゃないなあ

明日は久々に完オフである。 テスト前休みで部もないのだ。 嬉しい。 でも休日には溜まった家事をしないといけないので、ホントのオフにはならない。 毎日が休日な家事労働な人が聞いたら怒るだろうけど、昔ならいざ知らず、今の家事労働なんて仕事のうちに…

箱を開けたら驚いた

旦那が食糧を送ってくれたのが週の頭。 乾物。スパゲッティーニとかエコナとかディカフェとか。 <島で買うと高いし、売ってない物も多い Cメールに気付いたのが夜だった。 港に取りに行ったのが翌日、とにかく車に入れてそのまま車ごと忘れて帰った。 <歩…

片づけたのに

がんばってみた。 水曜日は部が休みなのでちょっと家事がんばれるのだ。 洗濯機が洗濯をしている間に、拾える物は全部拾った。 服塚の服は洗濯に回すかタンスに入れるかした。 普段は干しっぱなし(洗濯物を干すための部屋がある、ウォークインクローゼット…

散らかっているような気がするポイント

いくらか片づけた。 でもまだ残ってる。 ■服塚用のディレクターズチェアはそのまんまだが、見えないので別にいい。 ■布(手芸用とか毛布用とかラバラバとかカンガとかとにかく布)が塚になってるソファ一人がけ(猫の爪研ぎ用)も見えないとこに。 ■台所はば…

部屋が荒れている

掃除は週末必ずやるぞと決め、土曜に一応一通り掃除。 今日火曜日。 もう宿舎に帰りたくない位散らかってます。 主に服。 服塚もある。 <それ用にディレクターズチェアを目に付かないところに置いてある。 いちいち畳んだ洗濯物タンスに入れるなんてやって…

油汚れ

男1人暮らしでどこが汚いって、やっぱり換気扇だと思う。 自分はそんな汚いとこは見たくないので、本島の家に帰る時には前もって連絡する。 そーすっと換気扇がきれいな我が家を見ることが出来る。 前進はしている。だから愚痴。 ただね、レンジフードの下…

片付けバイブル

家事じゃない。 仕事系だが、私はこの本をトイレに置いて毎日読んでる。気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ作者: リズ・ダベンポート,平石律子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2002/09/07メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 97回この商品を…

藪をつついて蛇を出す

戦ってみたら上司に呼ばれた。 「これは公金横領ですよと私が怒られた、監督不行届って」 何事? 聞いて納得。 転勤する前の職場の事務のヒトのミスで、給料が上乗せされて払われてる。 扶養手当は独身の時の方が結婚してからより高いのだが、独身バージョン…

単身赴任手当

もらってないという話。 今離島勤務である。 最初は旦那と一緒に引っ越した。 生活費ダブルは苦しい。 9月ぐらいから生活できるレベルじゃないが<ここ大事、旦那がぼちぼち仕事をし始めたので本島に居続けている。 生活費全部持ってってるのは前にもエント…