私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

油汚れ


男1人暮らしでどこが汚いって、やっぱり換気扇だと思う。
自分はそんな汚いとこは見たくないので、本島の家に帰る時には前もって連絡する。


そーすっと換気扇がきれいな我が家を見ることが出来る。
前進はしている。だから愚痴。


ただね、レンジフードの下側、一番汚れるところは掃除したあとがあるんだけどね。
(跡がある段階でダメであるが)


レンジフードの横は掃除したあとがないのよ。
今年大掃除してないからいったいいつからしてないかわかんない。
大して汚れるとこじゃないってったって塵も積もれば山なのよ。


そこまで言わないとやってくれないんだろうか?
家事は主夫のやり方で、と思っちゃいるんだが、許せないモノは許せないのである。
うがー。