私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全部落とすか〜

ソファテーブルの上でくつろぐハル。 灰皿とライターと電球(交換した、多分ストロボの)とコースターと食器の箱(漆のは中身も入ってる)を、ごろんごろんしつつ薙ぎ落とした。 落とすたびにびっくりして下を見ていた。 最終的には自分も落ちた。 ■おまけ■ …

ほほほほ

また無駄買い物が届いたわ〜(はぁと) 己の誕生日に、と思ったのが思ったより時間かかった。マリッジと重ねづけ用のハーフエタニティの0.2ct。どんだけ細いかカラット数でわかる。それもK10。細くないと重ねづけできないし。ボリューム的には大正解。 あの…

桃の鼻

久々に桃色の桃の鼻。

桃の修業先募集

今日はハルがいないので、久々に桃の天下。 のびのびと遊ぶかと思いきや。 ずーーーーーーっといつものソファ(旦那による座布団付き)で寝てます。まだ5歳。 何なのこの子は。 ハル帰ってきたらもう容赦しない。 つーかどーやったらこいつを猫団子にできる…

病院の外と中

外で診察待ち。 自分の猫に何だけど、カッコいい猫だねえ。 血液検査はオールネガティブ、ただ白血球数が少し高い。そりゃあれだけリンパ腫れてりゃ高かろう。 リンパなんて怪我一つあったら腫れるものだし、とは言っても腫れっぱなしなのは気になるけど、と…

動物に起こされる

朝からやな感じのエントリです。 ハルは手術があるので昨晩10時で絶食。もちろん抗議行動中。 朝7時で断水。水栽培の大根に手を出しやがった。 でも目が覚めたのは、そのせいじゃない。 ハルが人の腕をベッド(枕じゃなくて)にしてたからでもない。 朝っぱ…

出てた!

西村しのぶとよしながふみのファンである。全然コミックス出やしないので、たまに書店で見つけるととても嬉しい。情報探していつ出るって確認して待って、ってのも悪くないが、出会いの喜びには代えられない。きのう何食べた?(2) (モーニング KC)作者: よし…

つまり

ピザが食いたい、と。

知ってはいたが

ウチに宅配してくれるピザ屋はない。

太田光が気になる

芸能・お笑いに全く興味がないワタクシに、つい見させる力がある芸人さんもいる。すごくきれいだったり、旬でオーラ出てたり、滅多に名前なんか覚えやしないけどそれでもつい見ちゃう場合はある。 それとはちょっと違う爆笑問題。 何が気になるかというと、…

「ダーウィンが来た!」が大好き

そんなに近くで見ると目が悪くなるよ〜。 先住は相変わらずいけずでカーカー怒ってて、撮る写真に面白みが無い。気になってるくせに〜。

おやつ

一日二食暮らしなので、昼過ぎにおやつを食べる。 今日のおやつは野沢菜おやき。おいしい。

たまりません

http://jp.youtube.com/watch?v=s13dLaTIHSg

かぼちゃシチュー

不良な私は遊びに行ったら帰れなくなって朝帰り、っつーか昼帰り。主に一緒に行った人が寝潰れたのとお邪魔したお宅の居心地が良かったから。 寝不足不調でぐったりネットなどしている。いいお天気。 旦那は今日は夜が仕事だと今かぼちゃシチューを煮ている。…

乗るな

電源落として茶でものむかと目を離したらコレ。 試しにこのまま閉じてみたら為すがままだった。挟まっても動じず。

はてなのデザイン変更がわからん

この「city」っつーデザインは好きなんでこれでいいんだけど、細かいとこマイナーチェンジしたいとずっと思ってた。 例えばリンクにカーソル置いた時の赤を暗い青に変えたい。 …所詮私は手打ちHTMLからSeesaaメインでやってるせいか、はてなの細かいデザイン…

今日の二匹

見つめ合ってはいるのだが。 今喧嘩中。

16日目の二匹

あと30cmが25cm位に。

Cath Kidstonがわからない

暇に飽かせて円高利用で、海外通販なんかしてみている。もちろん友人と一緒に。送料タダじゃなきゃね。これはビルケンシュトック達。一人3足づつ。みんな足は二本しか生えてないのに買う買う。もちろんみんな正規店で買ったこともあり、フィッティングは済ん…

封筒銀杏

濡らした茶封筒に銀杏9こ。1分20秒チン。 ほふほふ。

なかなか歩み寄らないとはいえ

ちょっとづつ近づく二匹。

なんか羨ましくなった

http://jp.youtube.com/watch?v=7WmMcqp670s続きもあるらしい。(それもスポンサー付き)↓続き。水の中では踊れてないと思う。http://jp.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4

アンラッキー

久々にPCを開けたらウイルスバスターがキャンペーンしていた。 紹介された人は安くなって期間が長くなる。紹介した私は無料で半年延長。 「旦那〜、ウイルスバスターお得だよ」 「…買っちゃったよ」 「こんなこんなでこんなに安いよ?」 「うーわー。なんだ…

あなたに伝えたい!

あの!ロンドンブルートパーズの!ピアス!シルバーでバックレバー! 昔浅草橋で涙を飲んであきらめた98000円の連*1のロンドンブルートパーズ。 時々パワーストーン系の店で見かけるんだけれど、そりゃあ無いでしょうというデザインばかりでさすがに手が出ず…

七日目の二匹

どっちも場所は違うけど腹出して寝てるからもう大丈夫だと思う。 毎日一回お見合いして、先住がうなって新人がじりじり寄って行って。それを繰り返すうちに慣れていくだろう。もう先住もうなるのに飽きてるみたいだし。 餌の量は二匹ともちょっと少ない感じ…

六日目の二匹

先住ちゃんが初めて西側の扉を開けろと言った。 開けたら「シャー!」でしばらく睨み合っていたが、結局先住が逃げてしまった。 新人は何にもわかってないような雰囲気。 先住だけのときにはなでられるしごろごろも言うようになったし、クローゼットの中では…

四日目の二匹

二匹とも健康なので続行で。 先住だけの部屋を作ってアロマ療法することに。 東側は先住に、西側は新人に。帰宅直後先住が新人の部屋に入って行ったので、先はそんなに遠くないと信じて。つーか、新人やんちゃ過ぎ。かわいいぜ。

格の違いを見せつけられる

腰を痛めてて、猫トイレの掃除(今の私には結構重労働)すらできるのか?というレベルで、転勤してから未だに片付かない荷物が一階の新人入れてる部屋に山積みで、新人とその部屋で寝てたら猫と2人でアレルギー性鼻炎になった。 こらあかんと思ったのでシル…

やたらと更新される理由

妙に精力的に更新している理由は、腰を痛めて他のことが何にもできないから。 お掃除ロボが掃除してくれる居間と廊下のフローリングはともかく、他が大変なことになってる。 ちなみにほぼ物置になってて新人の基地として使ってる私の部屋で猫のためにここ二…

「兼業」がついた

ずっと「主夫に〜」だったタイトルに「兼業」をつけてみた。 理由は、いくつか。 喧嘩の結果家計を私が預かることになったのがひとつ。 旦那の仕事が立て込んで、家事をする暇が無くなってるのがひとつ。今週なんか朝6時に出て夜10時に帰ってくるのが続いて…