私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジップロック蒸し鶏レシピ覚書

おいしかったので覚書。 鳥もも肉でやってみた。皮はあっていいらしい。(両方試したが皮つきがおいしい) 袋一枚に鶏肉一枚。脂はキッチンバサミでちゃちゃっと取った。 塩適当、空気は抜けるだけ抜いたがひと鍋に4枚は多すぎたかも。ちなみにシチュー鍋。 …

また二話から先に〜〜〜

今日から始まったワタクシのGW。 ちょっと朝寝して飯抜いて血液検査に行って、大雑把に掃除して石磨き三昧。うほほ。 石はオパール。おほほほほh。 で、ついでにHDD掃除をして。 前に途中から見た「けいおん!」を一話から撮ってあるのも見始めた。 次回予…

プチぐれ

皆さんは明日からゴールデンウィークですか、そうですか。 私は1日遅れるざんす。むがー。

トイレ掃除しろ

週末&調子が悪くてずっと家にいた。 その間中、旦那が掃除をしない。 基本私は朝出て夜帰ってきてご飯食べて寝るだけなので気付かなかったが(いやホントはすごく嫌で目をつぶっていただけなんだが)、汚部屋である。 片づけても猫がいるせいかと思っていた…

案外無い

服はある。 靴もある。 リングとピアスもかなりある。 首モノが無い。 ピアスと首モノ両方するとファンシーになっちゃうので、使わないからだ。 例外としてシルバーの動物モチーフのペントップは集めている。 さて、式で着るのは真っ黒Vネック、後ろから見る…

今頃アレだが。

友人の結婚式まであと一週間。 ウチから車で行ける所ならどんな格好でもいいんだが(実際サリー着て出たことあるし)、飛行機となると機動性も必要だ。 前回は振袖だったが(結婚したてだったんで)今回は和服はパス。ワンピースでさらっと出る予定であった…

フィンランドになりうるのか沖縄

フィンランドの人が充実して過ごせる一番の理由は森だという。 沖縄の海はその代わりにならないのか。 先日友人が子連れで遊びに来た時、うつになって初めて足を海につけた。<まだこの辺が限界

理解しにくいカタチ

コーミング

嫌いらしい。

もち上がりっていいよなあ

今年は、学年は持ちあがりで担任は教科の教師が足りなくて持てないという半端な状態。 その学年、持ち上がりたったの二人。 すごくいい学年なんだけど、持ってた人が出ちゃったり主任になっちゃったり色々あって(ワタシも一応大き目の主任)他学年に移ったり…

風邪

新学期は必ずひくらしいよ。 コンタックで鼻水だけ止めてたら本格的に熱が。 しょーがないので半日年休取って寝た。 明日も休みたい気満々。

女子会ごはん

和食、おいしいなあ。

ちょっと行ってみたい場所

ゴールドコーストに行きたいな、オパール買いに。 フィンランドに行きたいな、オーロラ見に。 イーバーオーバーシュタインに行きたいな、カット技術見に。 「あややが出てる」と思ったらはしのえみだった。