私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからなの

おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(4) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見るAmazonさんが届いた。お楽しみおせんセカンドシリーズ4巻。これか…

沖縄的ライフスタイル

沖縄に住むということは、どうやら南洋に住むのと同じ流れで行くべきらしい。 朝シャワー、帰宅シャワー、職場でも汗かいたら着替え。 南洋で最初にホームステイに入った時、やたらと「スイムする?」と聞かれてなんのこっちゃと思ったが、要は水浴びするか…

何食べよう

朝ごはんは海苔巻き。またブームが来ている。 昼ごはんはフーチャンプルーと油揚げと冬瓜の味噌汁と洋ナシ。 おやつ的なものは、博多の人(なんつーかあんこ入りミニバウムクーヘン)。 旦那が仕事で出てるので、晩ごはんどうしようか思案した挙句、また海苔…

テレビは40インチ

でかい…。

そぼろ丼

朝ごはんは昨日残したナーベラーンブシー。なすとかへちまとかって、冷えてるとおいしさ倍増。良くない趣味だとわかっちゃいるが、かき氷が主食だった時代からみたらマシなのだ。 職場でもみじまんじゅうを与えられたので食べる。ついつい黄身そうめんも。帰…

なんか変な感じ

ほぼ日手帳の今日のページにがーっとやらなきゃいけないことリストを作って、でも午前中は壕とかの下見で無駄に日に焼けてぐったりして、昼ご飯食べたら眠くなって、それでもリストを端から順番にこなしてこなして、チェック入れてドパーミン出して、5時過…

ナーベラーンブシー

朝ごはんは、「三月のライオン」的おにぎり。ごまと高菜と鮭フレークとマヨしょう油と海苔。固めのご飯でもぎゅもぎゅ食べるとおいしい。 職場に行ったら即ブルーシールのチョコレートを与えられたので、鳥のようにみんなで並んで食べる。 昼ごはんは、明日…

帰宅直後の様子

ちょっと汚れてて下半身雨で濡れてた。 あと、犬みたいにはあはあ言ってたから撮りたかったんだけど光が弱くて無理だった。 丸一日、何をしてたやら。 もうすっかりいつものハルに戻っている。

バジルペーストのピッツァ

昼はバジルペーストとトマトのピッツァ。魚グリルで焼いたらうまかったが、ちゃんと説明書を読まなかったので真ん中がちゃんとアツアツになって無かった。次はばっちりに焼く予定。 晩ごはんは、鶏と野菜のオイスターソース炒め煮と、イカと大根の煮たの。す…

ベーコンエッグ

朝の涼しいうちにHDD見ちゃおうと、目が覚めてすぐ朝ごはん。明後日には本格始動だから生活リズムも整える感じ? 朝ごはんはベーコンエッグと高菜のおこもじ。朝の基本。

草むしり部隊

今はもう授業は持っていない女子が草むしりに来たい(=ウチに遊びに来たい)とずっと言っていて、一回日程を組んだんだけれど台風で肝心な草が全部枯れていて、今日に伸びた。3人で結構黙々と炎天下草むしり。熱中症にならないんだこれが。こっちが心配し…

海鮮丼

昼ごはんは、草むしり部隊による海鮮丼。スポンサーはワタシ、作成指導もワタシだけれど、できるだけ口は出さない。 イマイユだから美味しくないわけが無い感じ。 デザートは豊水と種なし巨峰。最近の果物って甘すぎ。水気は多い方がいいけれど、甘みはもっ…

思い出せるのか

朝ごはんは、食べたが多分卵と鮭フレーク。自信ない。 昼ごはんはウチナー弁当。職場で出た。 おやつにブルーシールのクッキー&クリーム。 晩ごはんは、アジの刺身(うまうま)、ブロッコリーたくさん、筍とポークがメインのマーボー味の。美味しかった。

帰宅

今、やんちゃ坊主帰ってきました。 今一つ眠りが浅くて、5時40分に鳴く声に気がついて、寝室の掃き出し窓から呼んだら仁王立ちしていたのがとことこ縁側に上がってきて、家に入ってきやがりました。 ご飯食べて水飲んでトイレに行ったらのったりと身づく…

やんちゃ坊主行方不明

朝、居たかどうかはっきりしないが、居なかったような気がする。朝必ずご飯ねだって風呂に一緒に入るんだけど(猫はいるだけで濡れたり洗われたりはしない)、来なかった。ワタシは朝早く家を出た。 夜、姫が脱走したらしい。それは見てたので捕獲してきたら…

大雑把

朝はココストアのパンとか。 昼はココストアの塩カルビ&鶏南蛮弁当。 夜はクリームパスタとイモとホウレンソウ。

だれだれ

朝抜き。 昼ごはんは目玉焼き+鮭フレーク。ガーリックマーガリンにやられている。 晩ごはんは牛ひき肉野菜炒めとキャベツと胡瓜のサラダと厚揚げと大根の炊いたの。炒めた奴は牛の味に味付けが負けてる感じ。あと食べにくい。キャベツも少し大きすぎて食べ…

床掃除

今日旦那が床掃除をした。足の裏ストレスが無くて大変素晴らしい。 試しにどれくらいの頻度でしてるのか確認してみようかと新しいタグ。 トイレも大雑把に掃除していた。どのへんが大雑把かというと、手洗いベースとかはまったくしないから。このカビをどう…

昨日2時前まで鋼の錬金術師を見てしまった。8時に飲んでる睡眠薬が仕事してないように思われるだろうが、飲まないとほとんど眠れないので一応しているのである。起きたら9時前。 もーなんて楽なの。 寝る時間も起きる時間も決まってない暮らしは、ストレ…

腹をすかせてみた

昼ごはんは、ポーク卵と高野豆腐の炊いたの。卵はガーリックマーガリンでふちカリカリに焼いてみた。おいしい。 晩ごはんは、ピーマンとポチギと玉ねぎのソテーと、ベイクドポテトと、きゅうりといんげんのサラダ。サラダはかつをぶし入り。どれもおいしかっ…

よくわからない

不調らしい。たくさん食べたのに満足感が無い。満腹感はある。 胃炎も相変わらず。 肺炎で熱でもあるのか、炎症を起こしてるとこがぎりぎり痛いし、暑い部屋にいても温度がわからない。 とりあえず鋼の錬金術師(オリジナルとゆーか、古いほうのアニメ)を見…

←タグにする意味あるのか?

晩ごはんは、鮭の焼いたの(まだある美味しい鮭)、白菜の味噌汁、大根葉の炒めたの、キュウリとツナのサラダ。 鮭は魚焼きで焼いた方がおいしいと思うんだが、旦那は油とフライパンで焼くのが好き。味の問題なのか、手間の問題なのか。でも皮を焼いてあった…

たまご

今日は寝倒す予定の日。 朝ごはんは高野豆腐の炊いたのと鮭フレーク。海苔と合わせるとおいしいよな鮭フレーク。物足りなかったんで春雨スープも。 昼は抜き。寝てたから。 この時間になってお腹がすいたので、レンジポーチドエッグにスライスチーズトッピン…

高野豆腐

晩ごはんは高野豆腐としいたけを炊いたの、ポチギと野菜たくさんの卵炒め、ゆでかぼちゃ。おいしかった。 逆流性食道炎と胃炎を併発してるので、なんかしないといけないんだけど食べちゃうな。

人が作ってくれた朝ごはん

朝ごはんは、Y子さんがポーク卵作ってくれて、トースト。我が家にトーストという文字は年に一回もないのでとてもうれしい。卵もバターの香り。ジャムはブルーベリー。コーヒーはちゃんとマシンで淹れた奴で、コーンスープも。甘やかされてきた。ていうか、…

講習、会場遠い

朝はサンドイッチ、昼はがっつりカルビ弁当。 昨日帰宅おやつ(なんか晩御飯遅いことが多いんで薬対策に)はローソンのプレミアムロールケーキ。ふわふわ系だった。

手羽先は流れたが

講習会場にすっごく近い年上の友人宅で、手羽先の予定だったが主賓が来れなくなったので普通の飲み会に。それでも今日も明日も高速に乗らなくていいのでワタシはとても楽なのだ。友人とも久々だったし。 メンツは5人で、メニューはリィコーチキン(じゃない…

席が狭い

シートピッチ40センチ、テーブル合わせても80無いぞ。

肉〜

朝ごはんと昼ごはんはコンビニのおにぎり的なものを三つづつ。紅鮭とツナマヨ細巻きとポーク卵と唐揚げ明太と焼き豚チャーハンとねぎとろ。おかずに豚肉炭焼き。手づかみ食い。 晩ごはんはニュージーランド産牛ソテーと筍と油揚げの炊いたんと大根きゅうりサ…

全部ほぼ日

授業ノートもほぼ日のみ。楽。 今学生ならカズン使えるのに。 講習は生物実習系で、結構楽しかった。久々に気合入れてスケッチもしてしまった。生徒に描かせてるんだから、やっぱA+なスケッチじゃないと、と思って。質問までしたら、最後になってしまった。…