私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

全部ほぼ日

授業ノートもほぼ日のみ。楽。
今学生ならカズン使えるのに。

講習は生物実習系で、結構楽しかった。久々に気合入れてスケッチもしてしまった。生徒に描かせてるんだから、やっぱA+なスケッチじゃないと、と思って。質問までしたら、最後になってしまった。
前回も思ったけど、大学の先生って学者だけど役者じゃないよなあ。


ちなみに今日学んだことで一番びっくりしたこと。大根の上の方は根ではなく茎。
多分素人の方がびっくりしそうなとこは、里芋としょうがとジャガイモは全部茎なとこだろうか。しょうがは考えたこと無かった。
あと、これは生物系じゃないと全く興味が無いと思うんだけど、根には維管束が無いんだって。この間の教授と言ってること違う気もするけどまあいいや。