私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みっちりアゲイン

今日も部屋の脱衣かごにみっちり。 最近取り入れたての洗濯物の山がお気に入り(たまったもんじゃないし、椅子の背に山にしとくと引きずり下ろして埋まってるし)。

毛繕い

くしでくしくし後。 おしりぽんぽん後。 も〜、お前はなんて猫らしい猫なんだ。

みっちり

ちゃんと猫ベッドもあるのに。

台風やばし

うるさくて、天井の明りがちらちらして、仕事にならねえ。 猫は不安そうに同じ部屋でこっち向いて座ってる。 旦那は仕事。よりによってこんな日に。

あくび

実技テストのせいで腰痛いし。 猫に腰痛ナシ。

やんちゃ

いつもアップなんでたまには引きで。引いてもでかい。

なぜ?

なぜに君たちは顕微鏡をのぞかずにステージを下げるのかね?*1 *2 *1:5時間も実技テストやって腰は痛いわわけわかんないわで疲れた *2:その上明日は再テスト開始で結構うんざり

コンタック様々

鼻水&目がなんか変&くしゃみ止まらない、では仕事ができないので、昨日寝るのに使ったコンタック使用。 一発だよもーホントにありがたい。

鼻水が止まらん

窓を閉めたらいくらかいいけど、なんだろうこれは。

完璧な日曜日

見事な晴れで、水平線には雲があって、海は完璧に青く。 おやつもご飯もあって、庭はジャングルだけど家の中はきれい。 そしてなにより、明日が休み。

おやすみ

うつ〜 せめて寝る猫。

ぐつぐつ

ビバリーヒルズ青春白書を延々と見ていた。もちろん毎日見るわけにもいかないので、録画で。 もちろん最終回までちゃんと録画できるよう確認までした。 なのになぜか、最終回「永遠」だけ撮れてない。 100%旦那だ。 ぐつぐつぐつぐつ

今年はカビとは戦わない

もーホントにヤシマ作戦なみなさんには申し訳ないんですが、現在クーラーと扇風機フル稼働。 だって、もうカビは嫌なんですもの。 梅雨さえ終われば大丈夫。自分のいるとこだけ冷やせば大丈夫。 でも今は、ドライかけっぱなしです。

でろでろに疲れる水曜日

一日8時間働いている人は、昼休みが保障されているはず。 されてないワタクシ。マジで足ぱんぱん、腰痛い、持病が無くても厳しいっつーの。 疲れました。

熱がさがんね〜

もーいつものことなんだけど、そして鼻水も出てるから風邪かもしれないんだけど、会議の時熱測ったら38度〜。 でももう5月は休まないの。めそめそ。

ビールと靴とどっちがうれしいかな〜

フィクションであるからこそキャラクターを殺すのは安易な方法だと思う

鋼の錬金術師でヒューズが殺された辺りじゃぼろ泣きだった。その後の主要な人物のモチベーションになってるのでまあ死ぬために用意された登場人物なんだろう。ちなみにラストんとこでも泣ける。スカーもそれなりに。 もしドラのゆうき(漢字がわかんねー)も…

「私は今日林檎の木を植える」

「世界が明日終るとしても、私は今日林檎の木を植える」 座右の銘である。手帳の一ページめに書き、常に眺め、でも結局病で倒れて明日もあるのに今日の木を植えてないよね、的な日々である。駄目じゃんワタシ。 リングかなんかにしてもっとがっつり身につけ…

痛い

このGW、最初の二日と4日以外ずーーーっと熱が出ている。 1〜3はそれなりに熱が高くて、昨晩からまた熱が出ている。 喉と耳下腺と腹筋*1が痛い。 でもタオルケットでぐるぐる巻きになって刀語見てる。だってせっかく有休なんだしもったいないじゃないか。 あ…

獣の奏者

獣の奏者 I 闘蛇編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/21メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 127回この商品を含むブログ (171件) を見る獣の奏者 II 王獣編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/21メディア: 単行…

我が家は大人家庭だから子どもの日は関係無い

刀語 ねんどろいどぷち 刀語セット (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2011/05/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見るでもANIMAX…

しまった、完結してない〜!

カレーは大変おいしかった。思うにルーで作るカレーのコツは、玉ねぎを倍入れることじゃないだろうか。できれば甘い奴。デザートの杏仁豆腐もおいしくできた。 さて読むか!と買ってきた漫画をしみじみ読む。相変わらずうまそうでスピード感あって悪役は悪役…

料理前に読んだけど料理欲にはつながらなかった

理系の人々 2作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (58件) を見るはまぞうで「理系」で出るマンガが三冊。これで全部我が家にそろった。理系にとっては…

玉葱炒め倒し

全部で10個、薄切りの玉ねぎを延々と炒めてみた。もちろん飴色になるまでなんて炒めないけど。泣いた。 カレーはあとルー突っ込むだけ。ガラムマサラはあるけどこくまろが食べたかったんだし。 ハッシュドビーフは玉ねぎと牛肉を炒めるとこまでやって冷蔵庫…

雨が降ってきた

残念ながら撮影は諦めることに。晴れてないとね。 カレーの材料とともにハッシュドビーフの材料も買ってきた。 そして山ほど本も買ってきた。ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/02メディア: コミッ…

シャケフレンチトースト

石のように硬いバゲット(スライス済み)をどーやって食べるかって、もちろんフレンチトーストしかない。パン粉にするという手もあるが、朝ごはんにならない。パンツァネッラという手もあるが、材料がない。 卵に牛乳を投入して、かちかちバゲットを浸す。10…

今日のミッション

もらった新玉ねぎでカレー 4日前のバゲットを食べる 石ブログ用の撮影 てっぱん総集編を見る

二匹ともかわいいのよ。

ララァ

なんで初期ガンダム見ると泣けるのかな〜。何歳まで泣けるのかな〜。

セラヴィ

ビバヒルの最初で音楽がかかる。なんか、時代を表してて懐かしい。そんな病み上がりGW、クーラー付き。