私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2021-01-01から1年間の記事一覧

マジメモ

買ったフレッシュキャビアは冷蔵庫で1.5時間解凍。 この情報を得るためにめっちゃ検索した。 情報多すぎ。

Beasters2期一気

edがそうなるとは思わなかった。 泣いた。 ジャンプ系は主人公は大丈夫だけどそれ以外は。 追記 もーめっちゃ悲しいと言うか、edの2人がぐるぐるしっ放しなのだが、3期前のヤツ一気見の上原作すら完結して一年位経ってるので、誰ともこのショックを共有でき…

シャンプー難民

頭皮が荒れ荒れで、困っている。皮膚がカパカパ剥がれる感じの荒れっぷりで、皮膚科で出された副腎皮質ローションも症状を一時抑えることしかできない。 洗わないと、おでこまで荒れるので洗うしかない。 湯シャンも試したが、皮膚が剥がれるというよりフケ…

マスカット・ダージリン

いいダージリンのマスカットフレーバーとはまた違う、ガツンとマスカット。 ミルク入れないでアイスでうまい。幸せ。 ちょっとカフェイン絞ろうかと、箱の反対側から行った麦茶がお茶という感じじゃなかったので、フレーバードとはいえ紅茶らしい紅茶で、幸…

香ばし黒豆麦茶

パッケージ開けた瞬間の香りはとても香ばしい。 でも味は薄めで、コレはポットじゃなくてカップ一杯分で淹れるべきだった。

必要

我が家に必要なのは、足を伸ばして入れる浴槽と、ガスオーブンと、パントリー。 古い家に住んでる人、どーしてんだ。 天火でいいから欲しい。

枝野さん

立憲民主支持って、枝野さん支持だと思ってた。

ブルーピリオド

なんかこう、熱くなる! なんだこりゃ〜! 気になってたのをアニメで。 大葉先生カッコいい。

フレンチトーストも歯応え大事

柔らかで溶けるようなフレンチトースト、人気らしい。描写だけ読んでたら私もそそられる。 今日晩御飯が自力だったので、いい食パンを冷凍してたので甘くないフレンチトーストにした。 目分量で牛乳入れたら多すぎた。液が余る。確かレンチンすると吸うって…

原作が好き

なろうで読みまくり。ブクマ見たらもう500作ぐらい読み切ってる。エタってると悲しいので完結でソートして読んでるんだが、最近総合ポイントやブックマークソートの10ページ分ぐらいは読み尽くしてて、長いのからとか月間ポイントからも読むように。週間ポイ…

ダルマ

あんまりレピシエフレーバードっぽくない。 でも茶葉が際立つ感じでもなくて、ホットで飲むと果物がよくわかる。 アイスにしたら何がなんだか。 ホットでストレートで飲んだ。

ゆめ

バニラフレーバーのレピシエはアイスミルクに合わない。 前のよりフルーツ強めだったんでストレートで飲んだ。 もうそろそろ普通のお茶が飲みたい感じ。

テ・オ・ショコラ

コレはアイスにもミルクにも合うでしょう、予想通り。 ただ舌触りがざらり。 ココアパウダーのせいだと思う。

キャラメレ

キャラメル〜! もっとキャラメルでもいい! アイスにもミルクにも合う! 甘い香りで甘くない。

ウェディング

花〜って感じの強い香りで、花弁の味もする。 フルーツ〜って感じだったグラナダの方が好きだが、これが好きな人もいると思う。ウェディングという命名に拍手。

グラナダ

割とフルーツ華やかなレピシエのフレーバード。 割と好きな感じだった。

ダメ朝ごはん(最高)

休日の朝が好きだ。天気が悪かったら最高だ。 普段の朝はレンジしか使わないことが多いが、休日はちょっと料理する。 今朝はその中でもダメ度が高い朝ごはん。 まず雑に溶いた卵をラードで焼く。ラードは先日豚バラを焼いた時に出たもので、もうそろそろ酸化…

ファンタジー

レピシエの、茶葉の名前が入っていない系フレーバードは、甘くて華やかな香り。 ティーバッグでなければ茶葉にも色々入ってて目にも楽しい。 味の違いは今の所わからない。ちょっと違うんだけど、要は「レピシエのフレーバード」。 これはこういう茶である、…

デカフェ・白桃

あら美味しい。 自然な感じの白桃が香るけど、味はシンプル。 ま、着香バリバリでも白桃好きだから、そのせいはきっとある。 白桃好きには美味しい紅茶だと思う。

ネプチューン

クリスマスキャロルってフレーバーをもらったことがあるが、よく似てる。 レピシエのフレーバードって感じ。 美味しかったけど、そろそろ普通のが飲みたい。もうちょい順番考えればよかった。 でもずわーっと並んでたら端から順に飲んじゃうよね〜。

良性だった

もうダメだ、とストレス放り捨て食べたいように食べ寝たいだけ寝て何もせずひたすら読書に明け暮れた8月。 7月30日の人間ドックで膵臓に腫瘍が見つかったのだ。いつもメタボで説教喰らうが何一つそういうの無し。「またこちらに帰ってきた方もいますよ」と慰…

アルフォンソマンゴー

マンゴー味。 沖縄県民として、紅茶にマンゴーを求めるかというとそうでもない。 濃いめにしてアイスミルクティーにしたら、なんか美味しかった。紅茶としてというより何かのドリンクとして美味しいように思う。

アップルティー

間違いない。 結局定番が美味しいのかもしれない。 味わってもごくごく飲んでも美味しい。

ストロベリー

沢山水分を取れというから、ストロベリーを最初からアイス目標で入れて、熱いうちに練乳入れて甘くした。 もっと甘くしてもいいくらいの香りだった。 出たとこに氷がしょがしょいれてとにかく大量に飲んだ。

検査

初診が25日、今日30日が検査。 初造影CTあーんど初胃カメラ型エコー。 造影CT造影剤、入ってくとわーって熱くなる。頭に入った時の違和感すごい。尻に回ると「お漏らししたような気がしますが違います」と3回言われた。そうでもなかった。 内部からエコーは…

サクランボ

普通に飲めるフレーバードティーで安心。 サクランボかと言われたらあんまりそーゆー感じではないが、逆にその癖のなさが美味しかった。 そのうち出てくるかもしれんけど、桜フレーバーは桜餅フレーバーだからね…。

ヴァニラ

レピシエお得意フレーバーティーのゾーンに入っていくつめか。 バニラは何にも合わなかった。 濃く入れて濃いミルクと砂糖を入れたらよかったのかも。薄く入れて低脂肪乳でアイミティにする私向きではなかった。 この後、いつものアールグレイに戻ったら、フ…

夏休み

0日目はピザ祭りにハイボール。 どの日も合間に「薬の魔物の解雇理由」読んで、マツコ系と孤独のグルメなど単発で消費してる。 1日目は、ヘアアクセを片付けて、天願賜福に追いついて魔導祖師をコンプ。新体操と空手も見た。 2日目は、寝室掃除機と重い方の…

ブルーベリー

ブルーベリー🫐フレーバーだった。 勇気を出してミルクも入れてみた。そこそこ美味しいアイスミルクティーであった。 ワタシの舌が信用できない…。

初日

まさかそう来るとは思わなんだ。