私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

夏休み

0日目はピザ祭りにハイボール

どの日も合間に「薬の魔物の解雇理由」読んで、マツコ系と孤独のグルメなど単発で消費してる。

 

1日目は、ヘアアクセを片付けて、天願賜福に追いついて魔導祖師をコンプ。新体操と空手も見た。

 

2日目は、寝室掃除機と重い方のタオルケット洗った。

転スラ、魔法科高校の優等生、マギアレコードⅡに追いついた。ベーコンとキノコのパスタが美味しかった。生マッシュルームと舞茸となぜかキクラゲ。

 

3日目は、ダイニングとリビングのテーブルの上を片付けて、窓ガラス2枚と鏡を磨いて、冷蔵庫(中も外も)とゴミ箱も磨いた。

ゾンビランドガリベンジ(まさかの号泣)をコンプ、シャーマンキング追いついて、ビッグバン☆セオリーFSを6話進めた。最強タンクの迷宮攻略6巻まで。

一応マラソンの最後と閉会式は見た。

台湾まぜそばが美味しかった。

 

4日目は、畳間のテーブルと椅子が物置になってたのを片付けた!頑張った!新しい茶盤だけしまう場所がなくて仮置き。

旦那がビッグバン☆セオリーの最終回録画を止めてやがって(ホント何度目だよ、どうして長いシリーズのファイナルシーズンの最終回だけ消したり止めたり5回目だよ?恨みでもあるのか)やる気を失ったのでマツコ系とか単発系と、読みながら流し見できるBORUTOだけ消化。

 

5日目。疲れたから一回休み。寝倒す。孤食ロボットの新刊と他にもいくつか続きを見つけたからDLした。

 

6日目。朝から食事パイを焼き、大物洗濯、扇風機も洗った。正直難題を避けているかもしれない。

「薬の魔物の解雇理由」が佳境なので、ブルーナイトと納井だけ見ようとドロヘドロを流し見しようとしたら濃すぎて見入ってしまう。結局BORUTO消費、ある分は終了。そして薬の魔物読了。勿論即続編に移行。

冷たいコーンスープもパイもうまし。

意外にも、いや私の性根から当然なのかもしれないが、今満ち足りて幸せである。未来の為に準備しなくていいことがこんなに幸せだとは思わなかった。

 

7日目。読書が佳境なんで休み。アルテアが好きだー!同じくらいヒルドも好きだー!相変わらず報われない感じ、でも側にはいる感じの人が好き。SWANの葵さん(続編の描写はしつこいと思うんでモナコで幸せになりつつちょっと想いを残してる位がよかった)、北斗の拳のシンさん(ユリアは見る目無いね)に続くね!

あまりにも何もしないのも、と片付けなければいけないタワー@畳間のタワーを一段低くした。そしたら空にした布箱に即猫が入った。かわいい。

 

8日目。やる気無しday。ていうか物語に入っちゃったら他のことは何もしたくないんだよ。

まぜ麺うまし。そして追い飯よりうまし。

不滅のあなたへ、大体追いついた。

 

9日目、10日目はほぼ廃人。「異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました」を読み始めてしまい、一日一善的片付けや家事もHDD掃除も全くしてない。

9日目の晩の行きつけのイタリアンのピッツァと10日目の晩ごはんのシチューと揚げ出し豆腐、美味しゅうございました。ホントは昼に炒飯食べたかったんだけど、寝落ちてるか読んでるかで気づいたら夕方。まあいいか。