私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊にはたまらん

深夜食堂 (7) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 7人 クリック: 42回この商品を含むブログ (30件) を見る絵柄に好みがあるかもしれないけれど、食いしん坊にはたまりませんよ。

ガッテンが心肥大を取り上げている

ワタシ〜、体弱いのが売りなんですけど〜、心肥大なんですよ。協力隊行くときの健康診断でもQT延長(心電図の軽い異常)出てたんで、結構昔からで。リスクよく知らないままで生きてたんだけど、ホヤで説明されてもうどうすりゃいいのよって言うか〜、手術は…

温泉に行きたいよ…

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/04/23メディア: コミック購入: 35人 クリック: 1,688回この商品を含むブログ (247件) を見るヤマザキマリを買いあさりまくり。食べ物関係のも面白…

ボッタルガのペペロンチーノ

からすみがあるので食べたかったスパゲティを作った。代休。 オリーブオイルに佐賀のニンニク七味をどっかり振り込んで温め、塩多めでゆでたスパゲッティー(スパゲッティーニがあればよかったんだが)を放り込んで、ゆで汁も加え、塩も一つまみ、からすみほ…

ひょっとしてあるのか?

前からAmazonに欲しい機能がある。 ずっと買い続けてるマンガ(じゃなくても本でもDVDでも)とか作者を1クリックで登録できて、その続巻や新刊が出たらカートに突っ込んでおいてほしい。むしろカード引き落としでいいから送って欲しい。まあ実際にはそれは無…

涙にはストレス物質が含まれている

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 297回この商品を含むブログ (144件) を見る大抵の人のナンバーワンスポーツ漫画はスラムダンクだろうが、そし…

疲れた

肉体的に疲れました。くわ〜。

助けられている

助ける力が強い人の下につくことで、随分助けられていて、その分こき使われている。<構わない 今まで教えてきた学年の生徒が、「パロットフィッシュ先生の学級になりたかったのに〜!」と叫んでくれることで今の学年も「お?ひょっとして当たり?」と思って…

続き

旦那はトイレと風呂の掃除をしています。

掃除

もーあまりにも家が汚いのと、手作りのバーニャカウダソースを友人が持ってきてくれるというので掃除した。 なんで男は掃除しないんだろう、と思っていたら、某掲示板で家事しない主婦について愚痴っている夫が。 「飯は作るし洗濯もしてくれるが、掃除は全…

なんかな?

コレが年って奴か? 今まで割と地獄耳で売ってたんだが、最近空耳が多い。 会話が成り立ってるようで成り立ってないと気がすっごい多い。主にどーでもいい話の時が多いけど。 ニコ動の話をしてる時、銀魂の話と取り違えるとか?

昨日何かが重かった

今日は寝たきり。やっと座れる。=飯が食える

元気

一番欲しいのは元気だなあと今バレリーなしのビバヒルをひたすら見ながら。

寝たきり

腰痛だと基本寝たきりなので、暇で暇で。 せめてHDDレコーダー掃除ができればと思ってるんだが、ビバヒル4話目で腰が死にそう。 その上ブランドン(ワタシの中で男子No.3、一位はデビッドで二位はノア)、もバレリー(男女合わせてぶっちぎりNo.1)も卒業し…

腰痛

昨日面倒くさがって、和式でかがんだらぎくった。危うく入学式に車いすかという。 というわけで今日は寝たきり。 すぐ売る分はロゼワイン→米酢、寝かせるのは24時間でできる分のビールのうち2本<また呪文

なかなかよかった

「こらあかん」と思ったことはあんまりないんだけど、割とワタシ向き(<誉めてないかもしれない)の学年だと思った。 「どのクラスも担任によく合ってると思った」と副担任の30娘が。どういう意味だ。

楽しみ

でろんでろんに疲れているが、明日が楽しみではある。 入学式なんだな。

疲労

なんか、めっちゃ疲れている。まだなんもしてないのにな〜。

呪文

寝かせ甲斐があるのはビール2 米酢4もまあまあ ただ売るなら、ロゼワイン2、焼酎3、米酢8、ビール3 手抜きするなら、ロゼ10、焼酎9、米酢8、ビール10?

胃腸

なんか〜、食欲が無い〜。<すっげーめずらしい 理由として考えられるのは、昨日かびくさい小麦でお好み焼き作って食べたくらいで、考えてみると昨晩から食欲ない。 せっかく食欲が無いので食べない方向なんだけど、それもなんか悔しい食いしん坊。ちぇ。

また腰をゆわしている。今は左側ぎっくり。昨日から。痛い。

疲れた

なんにもしてないのになんか疲れた復帰初日。まあそんなもんだ。